ハロプロまとめChan

ハロプロを中心にアイドル関連のニュース・ネタをまとめて紹介してます。

    タグ:2ch

    1:2013/08/24(土) 11:12:35.71 ID:
    Perfumeとインディーズ時代から親交を持ち、TOKYO IDOL FESTIVALには第一回からDJとして参加、
    最近ではTOKYO MXのアイドルバラエティ番組『つんつべ♂ バク音』のメインMCを務めるなど、
    今やアイドル業界になくてはならない存在となった掟ポルシェ氏。

     自らもミュージシャンであり、アイドル音楽をこよなく愛する氏は、複雑化した現在のシーンをどのように捉えているのか?

     アイドル界の論客としても知られる掟ポルシェ氏が、シーンの"最前線"を語る集中連載第一回。

     いきなりだが、アイドルにとってタブーとされる"恋愛"の話から語ってもらった。

    ――アイドルの恋愛事情が、最近変わってきているというのは本当でしょうか?

    掟ポルシェ(以下、掟):昔からアイドルには"恋愛禁止"が前提条件としてありました。
    それが最近、「メンバー同士でイチャイチャするのは良い」という妙な抜け道的手法が取り入れられて、それがファンにも認められているんですよ。
    僕はこの風潮を"ソフトレズ容認"と呼んでいるんですけど、今のアイドル業界はすでに戦国時代などではなくて、"ソフトレズ容認期"に突入しているんだと思います。

    ――なぜ、そんなことになったのでしょう?

    掟:例えばハロプロだと、Juice=Juiceの植村あかりさんは他のメンバーに抱き着いたり、触ったりというボディランゲージが多い。
    MCでも、他のメンバーの手を握ったんだけど、握り返してくれなかった、なんてことを仏頂面で可愛く言うんですよ。
    アイドルグループには、多かれ少なかれそういう雰囲気はある。まぁ、あれだけカワイイ女の子が大勢いる中にいたら、
    相手が同性でも好きになっちゃうのも、心情的にわかりますよ。年頃の女の子ですから、恋愛感情を多大に持っているのは当たり前で、
    それが男の子を好きになっちゃいけないと言われたら「じゃあしょうがない、相手が女でもいいや」と思ってしまうのは、自然と言えば自然と言える。

    ソース
    http://realsound.jp/2013/08/post-58.html
    http://realsound.jp/2013/08/post-58_2.html
    http://realsound.jp/images/20130823-okite.JPG
    【【芸能】ハロプロはソフトレズ容認へ!? 掟ポルシェが語る「アイドルと恋愛」】の続きを読む

    1:2013/08/24(土) 16:33:04.46 0 ID:
    @nackylove22
    ℃-ute経験史上一番の低速握手で幸せ。券は120番くらいかと思うが正味100いないんじゃないかな。女性は半数近くいる。 #c_ute
    【℃-uteの握手会がガラガラで100人も来ずwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2013/08/24(土) 12:31:55.51 ID:
    モーニング娘。が音楽番組『ミュージックステーション』に“今のモーニング娘。”として
    初の単独出演を果たした。番組も「モーニング娘。ブーム再来」と大々的に取り上げ、
    VTR出演したマツコ・デラックスから彼女たちの魅力について解説された。

    道重さゆみをリーダーとするメンバー10名からなる新生モーニング娘。のコピー
    『私たちが、今のモーニング娘。です。さあ、いこうか。』の看板が、
    渋谷の街に現れて話題となった。大ヒット曲『LOVEマシーン』世代の
    モーニング娘。の流れを引き継ぎながらも、彼女たちは次世代として自立したのだ。

    8月23日の『ミュージックステーション』では放送前から番組スタッフが
    『music station(Mst_com) ツイッター』で、「今、モーニング娘。が熱い! 
    激しいフォーメーションダンスがウリの現在のモーニング娘。がスペシャルメドレーを披露! 
    要チェックです!!」とつぶやいており、彼女たちへの期待感が伝わる。

    本番ではモー娘。ファンを公言するマツコ・デラックスがVTRで登場。
    「殺伐とした日常に、彼女たちのDVDが癒しになっている」と評価した。
    >>2
    以降に続きます)

    ソース:Techinsight Japan
    http://japan.techinsight.jp/2013/08/momusu-matukozessan-msta20130823.html
    関連ニュース
    【芸能】新生モーニング娘。が『ミュージックステーション』初出演に興奮。「小さい時からの夢でした」
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376915797/
    【芸能】マツコ・デラックスが矢口真里の不倫騒動に感じた「男尊女卑」★2
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376886788/
    【【芸能】「凄いことしてる、この娘たち!」…マツコ・デラックスが『ミュージックステーション』でモーニング娘。を絶賛】の続きを読む

    1:2013/08/24(土) 02:44:14.20 0 ID:
    2010年、アイドル戦国時代の幕開け。
    その中で幾多のアイドルグループが誕生した。
    が、ドーム、日産スタジアムをやったのはももクロだけ。
    なぜ、ももクロだけが短期間で爆発的に動員を増やしたのか。
    確かに、大手事務所のスターダストではあるが、少人数固定制
    で、メディアにも初期の頃はほとんど出れなかった。
    握手会も現在は止めているのにCD売上や動員数は右肩上がり。
    皆さんのご意見を伺います。
    【アイドル戦国時代の中で非AKB系でなんでももクロだけ売れたの?】の続きを読む

    このページのトップヘ