1:2017/02/28(火) 22:14:02.08 ID:
スマ2期なんてまろ呼ばわりしてグーパンしてたよ
かっさーですら「竹内さんの顔が丸すぎて風船と間違えるからやめてください」ってもういじってるしな
7:2017/02/28(火) 22:17:19.17 ID:
>>1
でも人間関係で鬱になったのはアンジュのメンバーでしたとさ
10:2017/02/28(火) 22:18:11.48 ID:
>>7
それ鞘師と稲場な
17:2017/02/28(火) 22:22:49.62 ID:
>>1
スタッフがそう命じてるから
910期が仲良くなったときにスタッフからもっと先輩後輩関係を大事にしろと言われたそうだ
20:2017/02/28(火) 22:24:39.82 ID:
>>17
なんでモー娘。だけ事務所はそういう方針なの?
31:2017/02/28(火) 22:27:30.47 ID:
>>20
もはや伝統芸能だからじゃね?
フラットにすると伝統の価値がなくなるからな
54:2017/02/28(火) 22:45:22.57 ID:
>>1
上下関係が厳しいおかげでハロプロで一番売れている
55:2017/02/28(火) 22:45:34.01 ID:
>>1
娘。とアンジュじゃ歴史が違いすぎる
昨日今日の先輩後輩システムじゃない
2:2017/02/28(火) 22:15:00.05 ID:
上下関係厳しくしてるから売上一番なのかもしれんし一方的に批判するのは良くないよ
娘。ヲタはいつも売上売上って勝ち誇ってるわけだしね
3:2017/02/28(火) 22:15:42.32 ID:
そうじゃなくて事務所の方針がなぜこうも違うのかって事
6:2017/02/28(火) 22:16:47.54 ID:
>>3
スタッフが違うからじゃないか?
4:2017/02/28(火) 22:16:04.99 ID:
JJは最年少の植村に誰も逆らえないよな
5:2017/02/28(火) 22:16:26.83 ID:
事務所の方針かどうかも分からないじゃん
方針のおかげで売上一番なのかもよ?
8:2017/02/28(火) 22:17:42.21 ID:
よこよこだって「カバに癒されます」ってフクちゃんいじってただろ
9:2017/02/28(火) 22:17:41.60 ID:
芸事が一番頭に入るのは上下関係がある場合
いちいち吟味、反抗もある関係は身にはならない
11:2017/02/28(火) 22:18:22.88 ID:
ドリ娘やった時に小春がOGメンにタメ口してたのに中澤が怒って娘メン集めて先輩後輩の上下関係はっきりしろって言われたから
12:2017/02/28(火) 22:19:48.14 ID:
上下関係で芸事を引き継ぐ土台を作ることって理論はまぁわかるんだけど
何もできない飯窪とかがデカイ顔できるのは納得いかなくない?
13:2017/02/28(火) 22:20:17.19 ID:
たしか久住って娘。現役時は割と敬語だった気がするがw
14:2017/02/28(火) 22:20:33.64 ID:
モー娘。は宝塚みたいなもんだからいいんじゃないの
15:2017/02/28(火) 22:21:12.25 ID:
つばきだって2期は1期に敬語じゃないんだしカントリーだってそんなに厳しくないのになんで娘だけなの?
16:2017/02/28(火) 22:21:34.81 ID:
クズな10期の保身
18:2017/02/28(火) 22:24:08.19 ID:
オリメンが残ってるグループと20年やってるグループの違いじゃないかね
19:2017/02/28(火) 22:24:33.72 ID:
上下関係厳しくしておかないとOGメンの先輩特権がなくなるからだろ
先輩ってだけで偉そうにできるんだからこれほどの利権はない
21:2017/02/28(火) 22:24:48.92 ID:
マジレスすると道重のせい
26:2017/02/28(火) 22:26:17.70 ID:
>>21
何で?
33:2017/02/28(火) 22:28:23.72 ID:
>>26
道重が10期を優遇したからつけあがらせた
23:2017/02/28(火) 22:25:27.11 ID:
パフォーマンスが上手い順にしろ
24:2017/02/28(火) 22:25:42.27 ID:
>>23
生田のこと考えろよ!
28:2017/02/28(火) 22:26:58.24 ID:
>>23 >>24
どっちも失礼だぞ
25:2017/02/28(火) 22:26:14.57 ID:
横山なんて「石川梨華?誰そのオバハン?」ってレベルだから
4期メンバー大先輩だと言われたときに恐縮するように教育しておかないと
30:2017/02/28(火) 22:27:13.59 ID:
>>25
横山ちゃんは亀井や光井すら知らんだろうな
29:2017/02/28(火) 22:27:04.21 ID:
長く続いて年齢幅広すぎるせいでこんなことになった
32:2017/02/28(火) 22:27:32.87 ID:
始まりから中澤裕子のご機嫌伺うグループだったから
39:2017/02/28(火) 22:30:34.12 ID:
>>32
それ当たってるかも
元々つんく♂と中澤裕子がつくったもの
35:2017/02/28(火) 22:29:15.13 ID:
ステージで小田なんて誰も見てない
みんな自分の推しと人気メン目で追ってる
パフォーマンスw
36:2017/02/28(火) 22:29:30.81 ID:
マジレスするとプラチナ期が長すぎて9期が年下すぎたことが原因です
46:2017/02/28(火) 22:36:13.92 ID:
>>36
道重は910期は9カ月差でも先輩後輩なんだから、と上下関係にうるさかった
37:2017/02/28(火) 22:29:42.10 ID:
横山ちゃんがギリ知ってるメンバーは熊井友理奈
40:2017/02/28(火) 22:30:42.82 ID:
今はカバのせいだ
42:2017/02/28(火) 22:33:04.32 ID:
人数多いからっていうのもあると思う
43:2017/02/28(火) 22:34:47.16 ID:
つんくは中澤や飯田にあんま偉そうにすんなとか言ってた方だけどねw
初期メンは年齢がどうであれ全ハロメンの一番上ってことになるし仕方ないけど
後輩の事も考えるとってのがあるよね
44:2017/02/28(火) 22:34:51.34 ID:
バカだから決め事作った方が分かりやすいだけ
45:2017/02/28(火) 22:34:56.91 ID:
文化部だったからモー娘。の上下関係に拒否反応あるわ
48:2017/02/28(火) 22:38:46.40 ID:
そうしないと自分にも舐めた態度とられるからじゃね
49:2017/02/28(火) 22:39:17.22 ID:
普段会社の上下関係でイラついてるのに
アイドルを見てもそんな関係を見せつけられると萎えるんだな
51:2017/02/28(火) 22:43:29.73 ID:
>>49
アイドルのせいにすんなバーカ
52:2017/02/28(火) 22:44:02.57 ID:
ハロプロで完全に同期のみで組まれてたのって
初期モームスとベリとカンナいた頃を除く℃-uteとスマイレージ初期のみ?
53:2017/02/28(火) 22:44:21.78 ID:
上下関係しっかりしてるのはそれはそれでいいんだけど後輩には偉そうにしていいんだとか思うのはダメだ
56:2017/02/28(火) 22:47:01.35 ID:
娘。って最初からそうじゃなかったっけ?
58:2017/02/28(火) 22:48:09.99 ID:
そもそもスマ時代のスタッフが上下関係をなくそうとしてた
62:2017/02/28(火) 22:58:05.12 ID:
>>58
山田かー(呆)
59:2017/02/28(火) 22:48:18.34 ID:
要するに娘。の場合それが弊害であったとしても変えることができないということだ
60:2017/02/28(火) 22:53:35.57 ID:
それって福田ヲタとか竹内ヲタはなんとも思わないの?
グーパンだとか丸すぎて風船と間違えるだとかは上下関係以前の問題だと思うんだが
68:2017/02/28(火) 23:08:26.89 ID:
>>60
子供の悪ふざけだろ
微笑ましい
61:2017/02/28(火) 22:57:19.53 ID:
女子プロみたいな体育会ノリがいいんだろ?
関ジャニの番組で鞘師が「声がちっちゃいよ」とかやるようなの
63:2017/02/28(火) 23:02:47.18 ID:
無能な奴ほど先輩風吹かせたがる
64:2017/02/28(火) 23:02:50.96 ID:
上の者かどうするかなんだよな
下にどんな子が入っても変わらない
66:2017/02/28(火) 23:06:59.63 ID:
つんく「5期が入った頃のスタッフの指導が良くなかった」
67:2017/02/28(火) 23:07:42.03 ID:
はまたぐは今でもかりんちゃんさゆきちゃんだし
むろははまちゃんの誕生日に間違えてあやちょにメール送ってあやちょで携帯に登録してるのがバレたw
69:2017/02/28(火) 23:08:50.07 ID:
伝統でもなんでもなく光井とその下が離れすぎたから生じた
比較的最近できたしょうもない慣習
70:2017/02/28(火) 23:10:50.58 ID:
先輩特権を捨てたくないんだろ
71:2017/02/28(火) 23:11:38.55 ID:
佐藤みたいなのを躾けるためには厳しくしないといけなかったわけ
佐藤だけ厳しくしたら不貞腐れるの目に見えてるから10期は一蓮托生
そのまま11期以降にまで連鎖していってしまったと
72:2017/02/28(火) 23:12:27.95 ID:
キツすぎるって言うほどキツいか?
73:2017/02/28(火) 23:18:09.23 ID:
キツいだろ
加賀が羽賀に敬語だぞ?
77:2017/02/28(火) 23:21:47.29 ID:
>>73
羽賀も加賀に敬語なんだぜ
74:2017/02/28(火) 23:19:44.64 ID:
2年も後に入ってるんだから当然だろうよ
研修生長くやってるのは何も偉くない
82:2017/02/28(火) 23:23:47.67 ID:
>>74
モー娘。2年やってあの惨状の羽賀に敬意を払うのは無理がある
95:2017/02/28(火) 23:38:51.97 ID:
>>74
偉い・偉くないじゃなくて
研修生時代に同期先輩後輩関係ができてるんだから
それを継続するほうが自然でいい
さん付けや敬語は不自然で仕方ない
79:2017/02/28(火) 23:22:29.31 ID:
全部中澤のせいだろ
80:2017/02/28(火) 23:22:55.33 ID:
中澤の呪い
81:2017/02/28(火) 23:23:03.62 ID:
6期みたいに4人加入ならまだしも2人加入なのに加賀が羽賀に先輩面してたら横山がやりにくいだろ
86:2017/02/28(火) 23:29:47.12 ID:
カントリーってももちを除くと上下ってそんなにない感じなのか
88:2017/02/28(火) 23:31:40.30 ID:
>>86
あんまないな
そもそも船木が山木と研修同期だし最近はちゃん付け呼称に統一したし
敬語もなくせばいいのに
87:2017/02/28(火) 23:30:26.00 ID:
キツい上下関係の決まりがあったら実は楽なんだよね
だから誰も変えようしない
上は下を何もしなくても確実に服従させることが出来るし
下は上の言うことをはいはい従っておけばいい
でも自分達でそんなことやっててグループ全体が向上してこのエンターテイメントの世界で成功するの?
本当にやってることがしょぼいよね
89:2017/02/28(火) 23:32:14.73 ID:
仮に俺がモーニング娘。のメンバーだったら確実に変えてやるよ
なぜなら俺には勇気があるから
92:2017/02/28(火) 23:35:08.86 ID:
同期でもももちのアゴはいじれても雅ちゃんのアゴはいじれないからな
93:2017/02/28(火) 23:35:50.93 ID:
呼称だけでも名字にさん付けじゃなくてジャニーズみたいな方式にして欲しい
94:2017/02/28(火) 23:36:48.22 ID:
別に尾形だって飯窪の胸弄りとかしてるじゃん
96:2017/02/28(火) 23:39:22.09 ID:
97:2017/02/28(火) 23:40:49.23 ID:
>>96
工藤ウザすぎワロタ