1:2017/01/15(日) 09:12:07.48 ID:
 元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが、プロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手と元日に結婚したことが発表された。女子アナとプロ野球選手のカップルは一時、減っていたが、近年、再び増加中だ。昨年だけでも、こんなに――。西武の菊池雄星投手がフリーの深津瑠美アナと結婚。熱愛が報じられたカップルには、阪神タイガース・藤浪晋太郎投手とABC朝日放送ヒロド歩美アナ、巨人の小林誠司捕手とフジテレビの宮澤智アナ。西武ライオンズの金子侑司選手はミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナとの復縁がキャッチされた。急増の背景にいったい何があるのか? 「女子アナとプロ野球選手」の最新事情を取材した。
 
 民放テレビ局の編成担当はこう語る。
 
「民放地上波の試合中継がなくなったとはいえ、いまだに花形スポーツで経済的にも恵まれているプロ野球選手は女子アナたちにとって、花婿候補の格好のターゲット。スポーツ情報番組などの取材を通じて親交を深めることもあれば、テレビ局関係者を通じて知り合うこともあります。スポーツ番組などを手掛けるプロデューサーやディレクターが、大物選手に近づく”材料”として食事会に自局の女子アナを駆り出すこともありますしね」
 
 昨年には、女子アナが取材現場であまりにも積極的にプロ野球選手に近づこうとするため、某民放テレビ局では自社の女子アナに対して、取材対象者の選手との電話番号交換を禁じる“御達し”まで出たという。

「女子アナが仕事上、プロ野球選手と接する機会として多いのが、球場での試合前の練習中です。当然、現場には球団関係者やスポーツ紙の記者もおり、あまりにも態度があからさまな場合は、そういった周囲がテレビ局サイドに『試合に支障をきたす』、『取材がやりにくい』などクレームを入れるケースもあります。ただ、選手の方も、そうした女子アナのアプローチをむしろ歓迎する場合もあるので、厳しく取り締まるわけにもいかない。実際、今でも電話番号の交換などはさりげなく行われているのが実状です」(同民放テレビ局編成担当)

 女子アナとプロ野球選手の結婚といえば、“王道”と言われる組み合わせだった。過去には、イチロー選手と福島弓子さん(当時はTBS)、古田敦也氏と中井美穂アナ、元木大介氏と大神いずみアナ、石井和久氏と木佐彩子アナ、高橋由伸現巨人軍監督と小野寺麻衣さんなど、枚挙にいとまがない。いずれも90年代から2000年代にゴールインしたカップルだ。2010年代に入ると、ある傾向が顕著だ。キー局女子アナとのカップルが減り、地方局の女子アナと結婚するケースが増えたのだ。

「地方は東京ほどマスコミの目も厳しくないし、現場の雰囲気もほのぼのとしていて、プロ野球選手も羽根を伸ばしやすい。巨人の選手よりも、阪神やソフトバンク、日ハムの選手の方が派手に遊んでいる印象です。女子アナの方も、相手がプロ野球選手ともなれば、普段なかなかお目に掛かれない“超優良物件”。それに地方局の女子アナは社員ではなく、年契約の契約社員というケースも多く、驚くほど給料も安い。キー局の女子アナとはハングリーさが違いますよ。中には、我々記者にプロ野球選手との食事会を依頼してくるコまでいますからね(笑い)」(スポーツ紙の野球担当記者)
 
 そしてここ数年は、90年代から2000年代のようにキー局の女子アナとプロ野球選手とのカップルが増えてきている。2014年には、広島の堂林翔太投手がTBSの枡田絵理奈アナと結婚、冒頭で挙げたように2016年を見ても、キー局女子アナとのカップルは増加傾向だ。その背景について、別の民放テレビ局編成担当はこう語る。

「一時期はIT長者や会社経営者、飲食店経営者などに触手を伸ばしていたキー局女子アナもいましたが、折からの不景気もあり、プロ野球選手が再評価されている観はあります。一昔前には羽振りが良かった会社がいきなり倒産するなんてこともざらですからね。もちろん、プロ野球選手にもケガのリスクはありますが、大物選手ともなれば監督やコーチ、解説者など、引退後も新たな仕事にありつける。それに結婚後も、自分も仕事をする場合、1年間の約半分は地方遠征などで家を留守にするプロ野球選手は気を遣うこともなく、夫として最適という声もあります」
 
 今後もプロ野球選手を巡る女子アナたちの婚活バトルはますます激しさを増しそうだ。


2017.01.15 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170115_484392.html?PAGE=1
2:2017/01/15(日) 09:16:27.30 ID:
ただ、選手は2流だけどね
3:2017/01/15(日) 09:16:30.97 ID:
やきうにお待ち帰りされた女に聞くとやっぱセックスがいいってね
テクというより持久力が違うって
4:2017/01/15(日) 09:18:04.72 ID:
金目当てだから
でも一流選手は一緒にいるのもつらい風貌のやつが多いのでなんだかんだで二流に手を出すことも多く
本来の目的達成できてないケースも
19:2017/01/15(日) 09:27:03.87 ID:
>>4
浅尾、能見さんみたいなのは貴重だからな
基本は堂林クラス
6:2017/01/15(日) 09:19:35.55 ID:
サカ豚そっと閉じ
7:2017/01/15(日) 09:22:07.54 ID:
サッカーより年収が一桁違うのが一番の理由?
21:2017/01/15(日) 09:30:44.74 ID:
>>7
Jリーグ元年から数年前後に大活躍した選手は
億の年俸稼いでいたから女優やらモデルが群がってたけど
今は本当に一桁違うらしいから昔と比べて寄り付かなくなってるんじゃね
33:2017/01/15(日) 09:36:30.44 ID:
>>21
2流タレントならあるかも
いわゆる海外組は地元の彼女系だな
本田とかマネージャーだった気が
カズは最初に惚れた芸能人くどきにいったけど
9:2017/01/15(日) 09:22:41.92 ID:
女子アナのプロ野球選手って離婚率低いのかな?
10:2017/01/15(日) 09:23:05.64 ID:
紺野の場合は最初から野球選手狙いじゃん
野村→三嶋→杉浦
24:2017/01/15(日) 09:32:32.29 ID:
>>10
一番最初が一番いい
11:2017/01/15(日) 09:23:29.90 ID:
タレント崩れのアナとか無名アナとか野球選手は残念なのばっかだな
サッカー選手とモデルや女優は爽やかな感じがするけど
野球×女子アナって爽やかさのかけらもないよな
12:2017/01/15(日) 09:23:33.40 ID:
他人の女を自慢する野球オヤジ
57:2017/01/15(日) 10:05:04.22 ID:
>>12
平愛梨さんの件についてはなかったことにしたいのですかそうですか
13:2017/01/15(日) 09:24:02.41 ID:
女子アナと芸スポと言えば本田朋子の手のひら返しが記憶に新しい
あるサッカー選手と付き合ってたときは「世界で一番有名な日本の女子アナ」とか持ち上げられてて
破局した途端にぼろカス言われつづけ現在に至る

書き込んでる奴は気付いてないだろうけど、あれフラれた男の嫉妬みたいな内容で笑ってしまう
いやお前とは元々付き合ってないやんと
14:2017/01/15(日) 09:24:37.43 ID:
女子アナ&野球選手、ハロプロ&野球選手
多いねえ
ハロプロでは、やはり里田がヤンキース田中をつかまえたのがデカいな
おバカタレントから一転、
いまやニューヨークでセレブ生活だもんな
田中みたいなのを青田買いするのが逆転の秘訣だな
73:2017/01/15(日) 11:07:55.45 ID:
>>14
青田買いってw
結婚した時点で既に億単位の年俸を貰ってた選手やないか
75:2017/01/15(日) 11:27:30.43 ID:
>>73
日本語くらい覚えようぜ
15:2017/01/15(日) 09:25:02.55 ID:
ブローカーがいるからだろ
逆に野球選手と結婚しなかった女子アナは皆、野球選手の紹介を断ってるって事だ
まぁそっちのほうが好感度あがるしな
16:2017/01/15(日) 09:25:12.66 ID:
う~ん…
これから化けるのかも知れないけど防御率7点台とか大丈夫か?
17:2017/01/15(日) 09:25:17.23 ID:
澤村は離婚しているなw
20:2017/01/15(日) 09:30:43.15 ID:
金持ってるバカばっかりで操作しやすいからな
23:2017/01/15(日) 09:31:43.74 ID:
離婚しても金は取れるし、いいことだらけ
25:2017/01/15(日) 09:33:37.71 ID:
藤浪は思いっきり否定してたやろ
26:2017/01/15(日) 09:33:47.02 ID:
やきうの魅力は金と女子アナだけやもんなw
そら子供達はサッカーを選ぶわな
28:2017/01/15(日) 09:34:10.30 ID:
プロ野球選手ってそんなに社会的ステータス高いの?

逮捕前のオラついてた清原や反社会的な人間とのギャンブル、付き合いを
してた元プロ野球選手や現役選手を見てると不思議でならん

大人になっても野球してる連中が赤字経営してる球団から金貰ってるだけじゃん
36:2017/01/15(日) 09:38:56.31 ID:
>>28
ステータスは高くないが給料はいい
サラリーマンより
同じ脱サラして第二の人生するにしても若い頃稼いでのほうがいいだろうし
41:2017/01/15(日) 09:45:05.18 ID:
>>28
稼ぎでいえば、プロ野球一軍クラスがサッカー日本代表…でもないかまだまだ野球の方ご上。

代表に名を連ねたことの無いJ1でプレーしる奴沢山いるけど、プロ野球選手に比べたらほんとゴミみたいな給料だよな…ここら辺の連中にステータスありますか?
32:2017/01/15(日) 09:36:05.07 ID:
単にこれまでの歴史で合コンネットワークが出来上がってるからだろ、Jリーガーがモデルとの結婚多いのと一緒
34:2017/01/15(日) 09:37:29.55 ID:
あさのひかりの芸能界暴露マンガに出てくるJリーグ選手達にはあきれたわ
35:2017/01/15(日) 09:38:51.72 ID:
嫁にするなら常識の欠片もないモデル崩れみたいなのよりもよっぽどいいな
39:2017/01/15(日) 09:41:58.16 ID:
>>35
紺野も大差無いが…
38:2017/01/15(日) 09:41:37.51 ID:
女子アナにサッカーの取材は無理
女子アナとサッカー選手は出会わない。

野球記者でさえサッカーの記事は簡単には無理
サッカーの記事は主観だから相当詳しくないと書けない
43:2017/01/15(日) 09:47:57.84 ID:
野球選手と女子アナの結婚が持てはやされた頃に
それを目標にして女子アナになった子が増えて来たからじゃないの
48:2017/01/15(日) 09:52:38.43 ID:
>>43
単に出会いが多いとか仲取り持ってくれるパイプが多いとか
そんなもんじゃないの
逆にダルやマーみたいのもいるし
50:2017/01/15(日) 09:55:04.06 ID:
>>48
金子とくっついたミタパンなんかは大学時代から野球部のマネだかなんだかやってて
最初から選手と交際するために女子アナになったとしか
あとこの間結婚した上田まりえとかも大学生にツバ付けてたくらいだった
53:2017/01/15(日) 09:59:16.20 ID:
>>50
マジか、計画的なんだな
ちょっと俺も野球始めるわ
54:2017/01/15(日) 10:01:50.42 ID:
女子アナって玉の輿に乗ることしか考えてないのかよ
56:2017/01/15(日) 10:04:49.12 ID:
元日テレの人とも年下の微妙な選手と結婚してるけど妥協なのか?
58:2017/01/15(日) 10:06:46.12 ID:
徹子の部屋にさまぁ~ずが出た時に、徹子が「フジテレビの女子アナって野球選手としか結婚しないんだと思ってた」と言った上に、
途中から中村アナのことを「フジテレビ」と呼び始めて噴いた
59:2017/01/15(日) 10:06:52.78 ID:
収入と腰使い。相手がプロ・スポーツ選手なら芸能界にしがみつける。この人がいた頃のモー娘。をまったく知らない。高橋愛とかいうメンバーがジャニーズかなんかと未成年飲酒&喫煙している合コンビデオが流出したのは知ってる。でも、クビにならなかったみたいだね。
60:2017/01/15(日) 10:11:42.21 ID:
育成や万年2軍の選手と結婚した女子アナとか聞かないからな
やはり金目当て
62:2017/01/15(日) 10:23:30.48 ID:
>>60
1軍半→結婚後に万年2軍って例は結構ある。
76:2017/01/15(日) 11:39:12.21 ID:
>>62
それD林のことかw
61:2017/01/15(日) 10:13:29.01 ID:
くだらねえ記事だし
金だけの野球選手馬鹿にされすぎ
64:2017/01/15(日) 10:34:37.98 ID:
野球選手の嫁になるのは、アナとしても女子アナとしても成功してないようなのばっかだけど。
せいぜい中井とかのブサイクくらい
67:2017/01/15(日) 10:41:21.89 ID:
女子アナと野球選手
グラビアアイドルと怪しい社長
69:2017/01/15(日) 10:52:07.65 ID:
何気に野球選手と女子アナの組み合わせ好きだわ
71:2017/01/15(日) 11:03:41.60 ID:
女子アナなんて30過ぎたら肩たたきだし
はなから採用基準が社内枕要員
74:2017/01/15(日) 11:22:09.41 ID:
De倉本も鷲見とだしな
77:2017/01/15(日) 11:50:44.86 ID:
サッカーってシーズン途中に突然移籍するか分からんし年俸が安いしアナからすれば結婚しにくいわな。
野球様はそんなことないし年俸高いし、ある程度活躍すれば身分保障されてるし日本最高の職業だぞ。
82:2017/01/15(日) 12:18:45.83 ID:
上田まりえの旦那とどっちが安定しているかな?
83:2017/01/15(日) 12:18:56.21 ID:
女子アナは頭も良いし社交的だし著名人の嫁には向いてると思うで
ただしお金がかかる
貧乏人がランボルギーニ買っても維持できないよね。