1:2017/01/09(月) 19:04:40.21 ID:
歌下手なのに
ほんと不思議
2:2017/01/09(月) 19:06:17.07 ID:
地下が長かったが
唯一可愛い子が辞めたら突然売れた
5:2017/01/09(月) 19:12:28.05 ID:
>>2
地下って2,3年の話じゃない?
6:2017/01/09(月) 19:13:47.51 ID:
いつまでやるんだろうなマジで
ハロプロのアイドルとか長くても10年ぐらいだろ?
10年もやれば終わりが見えてくるもんだが
8:2017/01/09(月) 19:16:40.01 ID:
でんぱ組が30過ぎてもアイドルやれるって証明してくれるだろうからw
10年なんかで辞める必要はないとおもうけどなあ
9:2017/01/09(月) 19:20:39.32 ID:
もう売れてない
13:2017/01/09(月) 19:24:00.80 ID:
>>9
悔しそう
10:2017/01/09(月) 19:23:36.41 ID:
まず所属がアップフロントじゃない時点でよかったよな
11:2017/01/09(月) 19:23:47.59 ID:
でんぱとももクロほぼ変わらないのか
結成はももクロのほうがちょっと先か
今のももクロの年齢の時に結成したような感じか
12:2017/01/09(月) 19:23:54.98 ID:
ハロプロじゃなかったから
15:2017/01/09(月) 19:26:01.41 ID:
AKB憎しで序盤狼の連中も応援してくれたからだと思うよw
なっ捜査官たち
17:2017/01/09(月) 19:30:32.77 ID:
AKBは嫌いだけどそれとライブの感動は別物だからなぁ
まぁAKBはほんと嫌いだが
18:2017/01/09(月) 19:34:01.35 ID:
アイドル戦国時代で張り切っていたスマイレージが
ももクロにコテンパンに負けるとは
19:2017/01/09(月) 19:36:29.21 ID:
事務所の差がでたね
27:2017/01/09(月) 19:48:10.44 ID:
メンバー全員の人間的な魅力がすごいからな
31:2017/01/09(月) 19:49:30.39 ID:
でも今でもアイドルといえば「AKBやももクロ」って言われるよな
32:2017/01/09(月) 19:49:37.33 ID:
メンバー2人がソロコンしたら横アリ瞬殺で満員程度だろまだまだじゃん
35:2017/01/09(月) 19:55:22.14 ID:
女性客を大事にしてればハロも生き残れたと思うんだけどな
37:2017/01/09(月) 19:55:48.09 ID:
>>35
大事にしてないの?
38:2017/01/09(月) 19:56:46.11 ID:
女子は裏切るからっていってたな
42:2017/01/09(月) 19:59:43.17 ID:
>>38
女子は裏切らないってのが今の主流の見解
40:2017/01/09(月) 19:58:00.09 ID:
曲が一般向けなんだよ
布袋とか中島みゆき等の一般人向けのアーティストが作ってる
だから売れた

あと、個人的に好きなのは歌い方だ
自分の得意なキーで個性を活かしながら歌ってるのがいい
スキル(笑)にこだわらなかったから逆に売れたんだと思うわ
つんく歌唱のように苦しそうに歌うより自由に歌ってくれた方が聞いてるほうも気持ちいい
45:2017/01/09(月) 20:05:54.13 ID:
>>40
むしろ初期は歌えないキーを無理矢理絞り出すように歌ってるのがエモいと考えてたみたいだけど
48:2017/01/09(月) 20:09:06.88 ID:
>>45
今普通に歌えてるからなぁ
41:2017/01/09(月) 19:59:11.68 ID:
ハロはみんなつんくぽ歌い方
51:2017/01/09(月) 20:18:12.26 ID:
一番はキャラだろうな愛嬌の良さとひたむきさ
実際の所どうかは知りえないけどファンにはそう届くよう努めてきた
その上でそれなりのルックスこれ言うと否定する奴も多いと思うけど
スキルに関してはまぁ残念としか言いようがない
その点ではスキル重視のアメリカじゃこれ以上跳ねる事は難しいだろうな
74:2017/01/09(月) 20:32:55.94 ID:
>>51
ももクロには媚びた嫌らしさしか感じないんだよな
その点AKBGはメンバー内の揉め事とか隠さず表に出すんだよね
ももクロの持ってる作られた嘘くささが鼻について好きになれなかった
87:2017/01/09(月) 20:37:36.45 ID:
>>74
捻くれてんなあ
53:2017/01/09(月) 20:18:55.63 ID:
音響整えないと流石にいまでもきついよね
ただそれが悪いわけでもなくね
その部分をしらないモノノフがいるから怖いw
57:2017/01/09(月) 20:24:20.36 ID:
>>53
アイドルのライブに重低音とかはいらないけどな
56:2017/01/09(月) 20:22:29.13 ID:
タイミングも良かったと思うよ
一般人に見つかるまでに楽曲を揃えられた
59:2017/01/09(月) 20:25:20.71 ID:
アイドルに全く興味なかった人たちが
ももくろのOverTureをみてなんか楽しそう!とか感じた人は多いと思う
俺はそう思ったから
同じ時代に生きててなんでこの子たちに気付かなかったんだろってね
62:2017/01/09(月) 20:26:11.03 ID:
運よくakbのカウンター的ポジションを掴めた
それが大きかった
63:2017/01/09(月) 20:26:42.52 ID:
akbは全く関係ないがな
82:2017/01/09(月) 20:36:13.05 ID:
>>63
AKBのおかげでアイドルに脚光が集まってその対抗馬としてマスコミが持ち上げやすかったんだよ
66:2017/01/09(月) 20:28:31.97 ID:
演出家の佐々木と川上マネージャーに尽きる
114:2017/01/09(月) 20:57:14.12 ID:
当時ももクロをなんで肯定的に見れた一番の要因は口パクAKBのゴリ押しの緩い感じでやっているのに対して全力感を出して熱いものをやってるなと思わせたんだよな。
めちゃイケやらゴッドタン等のテレビ番組にも色々出てたしアイドル知らない一般層はここでももクロを知ってAKBとは違う対立軸になる存在を知って好意的に見てたんだよ。
今のももクロなんぞ何も評価するもんなんか無いが当時のももクロはAKBのカウンターとして俺ですら頑張ってんなとかすげぇなと思わせていたんだよ。

本当にこれぞという時期にゴリ推しして芸人ステマして売ったんだよ。
115:2017/01/09(月) 20:59:53.19 ID:
オレは狼が指祭りで大騒ぎの時上がってた動画で認識したな
116:2017/01/09(月) 21:01:36.13 ID:
ゆび祭りの時のOverTureと怪盗は異常だったね?
おれも後追いだから余計にカッコよく見えたw
117:2017/01/09(月) 21:01:48.55 ID:
スマと同期の格下色物グループって感じだったんだよな
126:2017/01/09(月) 21:09:35.94 ID:
緑紫の存在が大きい
あの二人のおかげでもともとドライなアイドルオタク以外の一般層が
アイドルなのに可哀想
という感じになったのだと思う
136:2017/01/09(月) 21:23:34.12 ID:

二十歳超えてますw
これができるグループなんだもんそりゃあつええよ
147:2017/01/09(月) 21:30:32.96 ID:

成長をずっと見ていけるのはおもしろい
149:2017/01/09(月) 21:32:54.33 ID:
どこのアイドルにも苦労話とか物語はあると思うけど
ももクロはそういう材料が多かったことと伝え方が上手かった
150:2017/01/09(月) 21:36:44.00 ID:
女を売りにしなくしたから
恋愛ソングが少ないのもだな
166:2017/01/09(月) 21:45:18.55 ID:
リーダーが田舎者だったので健気な頑張りが白々しく見えなかったから
167:2017/01/09(月) 21:45:23.91 ID:
誰かが考えたアイドルの基準を大きく覆してきた
川上の勝利だなあ
171:2017/01/09(月) 21:48:19.00 ID:
だからって川上が噛んでる後輩グループが跳ねるかっつったら多分無理
川上とあのメンバーついでにスタッフの組み合わせがたまたま合ってたんだろう
187:2017/01/09(月) 21:53:22.62 ID:
>>171
レギュラーでやってるラジオで川上がゲストで出て色々話してるけどメンバーが親のように思ってる
悪く言うと子供の頃から洗脳されてるw
193:2017/01/09(月) 21:55:42.39 ID:
>>187
今はもう川上をなだめたり叱るまでになってる
女って凄いよね
179:2017/01/09(月) 21:51:22.96 ID:
実はむちゃくちゃ可愛くて以外と歌も上手いって思える瞬間があるから
今もじわじわと見つかり続けてるかんじだね
199:2017/01/09(月) 21:58:38.79 ID:
初期のももクロ運営のやり口知ったら今のモノノフ割と幻滅すんだろうな
336:2017/01/09(月) 22:34:40.32 ID:
>>199
昔は昔
今は今だよ
お前の理屈はかつて軍国主義だった日本を叩くのと同じ
203:2017/01/09(月) 21:59:19.41 ID:
初期の複数売りはえげつなかったな
抱っこ会とかは恥晒すだけだから言い出すなよ
204:2017/01/09(月) 21:59:23.97 ID:
エグかったらしいねw
ききたくないききたくないw
206:2017/01/09(月) 21:59:39.98 ID:
接触wそれがどうしたの

問題はやめれるかやめられないか
抜けれるか抜けられないか
そして生き残れるか

そこが一番大事ってこと位気づけ無能ハゲw
207:2017/01/09(月) 22:00:45.10 ID:
ある程度の規模超えたら握手売りはやめたほうがいいわな
219:2017/01/09(月) 22:02:54.15 ID:
>>207
今のミュージシャンと同じくシングルが1万クラスでも
ライブ動員が良ければ問題ないって林檎姉さんが言ってたな
CDは赤字でしかない、もうライブしかないでしょって
208:2017/01/09(月) 22:00:47.92 ID:
あの抱っこ会の画像を男だと思ってドヤ顔で貼ってた馬鹿アンチが懐かしいw