1:2016/11/20(日) 11:47:52.28 ID:
あれはなんだっんだろか
47:2016/11/20(日) 12:48:43.25 ID:
>>1の毎回お馴染みのダンスど素人のアンチ鞘師
「鞘師は下手だー下手だー下手だー」

一方

プロダンサー「鞘師はハロプロには勿体ないぐらいダンスが上手い」
振り付け師A「文句のつけようがない」
振り付け師B「ずっと見ていたい」
プロデューサー「リズム感が完璧」
ダンス講師「中心のとり方が的確で動きに無駄がない」
音楽評論家「鞘師里保の繊細なダンスは「神は細部に宿る」という言葉を思わせるものだった」「無機質なダンスとは次元が違う」
397:2016/11/20(日) 17:34:27.58 ID:
>>47
実名を出せない時点で御察しww
2:2016/11/20(日) 11:48:57.78 ID:
あんまりダンス上手くないのかな
3:2016/11/20(日) 11:49:54.41 ID:
ダウンタウンにこんなん誰でもできるだろと突っ込まれてたね
5:2016/11/20(日) 11:51:13.58 ID:
>>3
ニュアンス付けがゼロだからそういう印象になる
4:2016/11/20(日) 11:51:08.01 ID:
あんなのなんでやらせたんだろうな
6:2016/11/20(日) 11:55:18.08 ID:
石田の方が要素の加え方は面白かったな
122:2016/11/20(日) 13:20:34.24 ID:
>>6
いや両方あれだろ煽り抜きで
8:2016/11/20(日) 11:58:15.28 ID:
鞘師より稲場の方が即興で踊るの得意そうだった
21:2016/11/20(日) 12:12:59.07 ID:
>>8
頭がくるくる回っちゃった方か
10:2016/11/20(日) 11:59:07.71 ID:
ももクロの緑の方がおそらく上手い
12:2016/11/20(日) 12:00:56.32 ID:
パパイヤ鈴木のダンスイベントで鞘師は10期組に即興ダンスバトルで負けてたがなw
13:2016/11/20(日) 12:01:45.09 ID:
あれ即興だったの?
14:2016/11/20(日) 12:02:58.94 ID:
ヲタではないDDだけど稲場の方が鞘師より即興ダンスは上手いと思った
振付ダンスは鞘師の方が作り込みがいいと思う
15:2016/11/20(日) 12:03:10.54 ID:
あの頃の俺思い出すと恥ずかしいわw
16:2016/11/20(日) 12:04:27.03 ID:
鞘師てダンスの表現力がないから間が持たない
渡辺直美の方が表現力は格段に上
18:2016/11/20(日) 12:07:23.97 ID:
稲葉は本物だったよな
鞘師はその下のグループだな
22:2016/11/20(日) 12:13:13.62 ID:
鞘師は小6の時まではなかなかダンスの筋は良かったよ
俺の分析では歌を歌うから呼気をキープする為に横隔膜に負荷をかけないヌルい踊り方が染み付いたのがダンス劣化原因の一つと見ている
27:2016/11/20(日) 12:20:05.57 ID:
バラエティに出ては特技はダンスとしてドヤ顔で披露
笑いの要素もなくかといって度肝を抜くようなダンスでもない
テレビに出るたびにこれやってた
34:2016/11/20(日) 12:27:22.42 ID:
褒め殺しされて本人はどう思ってたんだろ
52:2016/11/20(日) 12:51:02.67 ID:


189:2016/11/20(日) 13:51:06.58 ID:
>>52
これ見て笑うなと言う方が無理ゲー
191:2016/11/20(日) 13:52:27.10 ID:
>>52
渡辺直美クラスのキレ
68:2016/11/20(日) 12:59:27.89 ID:
私はモーニング娘。現エースである鞘師里保の人気に疑問を感じている。
ある意味で事務所やヲタによって作られた人気であり、ハロヲタまたは娘。ヲタ以外から見ると多くの欠陥を抱えたアイドルだと考えている。
以下、鞘師里保というアイドルにおける問題点を考察してみた。


1.年齢的問題
加入当時の鞘師のビジュアル的特徴と言えば和風ロリータ系のルックス。だが加齢とともにそれも大きく失われてしまった。
15歳という年齢以上に老けた感すらある。握手会による精神的疲弊だろうか。
鞘師ヲタが過去画像を好むことからも鞘師がロリータ要素を失ったことは明白で、回復不能なこの問題は根深い。

2.歌唱力問題
モーニング娘。エースとして多くの歌割りを獲得している鞘師だが、その歌唱力に対する疑問の声は多い。まず声質的にアイドル的なかわいさがなく、ロックやパンク、メタル系ボーカルに近いという点。
次に音域が狭く、高音域に上がっていくサビの重要な部分で非常に苦しくなる点。高音が出ずに失敗することも多く、高音が出たとしてもギリギリの状態で聞き苦しささえ感じる。
そして最後に単調な歌唱が曲のイメージを損なう点。鞘師による歌唱失敗の動画は数多く存在するので確認していただきたい。
デビューして4年以上ということを考えると歌唱力の伸びは期待できず限界と言わざるをえない。

3.喋れない
鞘師ヲタも認める「常にマジレス」という鞘師のトーク。長くソロラジオ枠をもらっていた鞘師だが、結局そのトーク力は成長しなかったと言える。
アイドルならばニュース原稿を読むように淡々と伝えるだけではなく、そこにエンターテイメント要素を加味することが必要になってくるが、鞘師のトークにはエンタメ要素が非常に乏しい。
根本的に聞く人を楽しませる、笑わせるというサービス精神が欠如しているのだろうか。

4.暗い
アイドルグループに不可欠な明るさ。鞘師里保は正反対の暗い負のオーラを発散するキャラクターである。確かにクールさや暗さから魅力を感じることもあるし、過去そういったアイドルが時代を築いたことも事実である。
しかしハロ-プロジェクトというアイドル集団の特性を考えた場合、鞘師里保がもつ「暗さ」は異質だ。
道重さゆみが卒業した現在、鞘師を構ってくれるハロメンはほぼ消滅し鞘師の「暗さ」がより鮮明になってきている。その点を鞘師ヲタがどう感じるか。
今後の鞘師ヲタの反応に注目したい。
76:2016/11/20(日) 13:02:24.98 ID:
あんなの前に出してるからワンフォーは売れなかったんだよ
86:2016/11/20(日) 13:08:52.49 ID:
あれエースって出してたのが
’14の失敗の最大要因
187:2016/11/20(日) 13:49:38.47 ID:
>>52
0019 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2016/10/09 21:51:01
>>86

察してやれ


92:2016/11/20(日) 13:11:04.85 ID:
モー娘。歴代で一番笑われたエース
134:2016/11/20(日) 13:23:43.43 ID: