1:2016/10/20(木) 07:05:21.18 ID:
やばくない?

橋本発言
「誰がいいか聞かれて2人を選んだ」→2人の顔見て泣く橋本
「2人は自分自身に対してズルくない」→ズルいメンバーが多い
「ズルくないのがすごくいいなって思う」→ズルいメンバーを良く思っていない
「私は感情が表に出る」→2人頷く
「2人は私と同じような感情を持った時に…」→同じ側、同じ考え方
「私は出しちゃうけど2人はぐっと堪える」→乃木坂内での何かに橋本は感情を出したが2人は感情を出さなかった、何かがあった
「2人は私と考え方が似てるだろうなと思うところがあって…」→生田頷く
「今まで2人に支えられてきた」→対立する勢力があったが2人は敵ではなかった
「私がいて何かしてあげれたことないけど」→2人がぐっと堪えなければならなかった状況を変えられなかった
「心配って言ったら変だけど、これからもズルくない正直な2人のままで強くいてほしい」→橋本の敵であるズルいメンバーに負けないでほしい
「今日2人と一緒に発表できたら心強いなと思って忙しい中お願いしちゃった」→たまたま暇だったわけではなく特別な理由があった
2:2016/10/20(木) 07:06:25.67 ID:
滅多に泣かない生田が泣きながらこの発言はやばいだろ

生田
「私は口に出せないタイプで、どう伝えていいかわからなかった」→感情を表に出さず意見を言えない
「私が思ってたことを打ち明けたらそれをすごい言葉にして返してくれた」→橋本には打ち明けていた
「ここに同じことを思ってくれてる人が存在するんだっていうのが私の中では大きかった」→橋本は同じ側であり支えだった
「その背中を見てた」→橋本が意見を言って対立する勢力があった
「たまらず発表のあと長々とライン送った」→橋本の卒業に思うところがあった
3:2016/10/20(木) 07:07:02.59 ID:
桜井
「橋本の卒業は想像がついた」→乃木坂内で橋本は疎外されていた
「メンバーでもスタッフでもない目線の意見に助けられた」→グループのために客観的意見を言っていた
「私も橋本と考え方が似てる。そんな存在がいて頑張ってこれた」→考え方の異なる敵対勢力がある
「大きな支えがなくなる感覚」→戦ってくれていた橋本がいなくなる
5:2016/10/20(木) 07:08:28.21 ID:
メンバーに卒業を伝えたのは9/16の選抜発表収録時
収録後に桜井は泣いて橋本に駆け寄る
卒業を伝えた日の夜、桜井と生田は長々と橋本にライン
9/17の桜井モバメ「昨日は色々イライラしてて」

橋本はどの勢力と敵対して2人は何に不満があって堪えてるの?
12:2016/10/20(木) 07:10:59.39 ID:
卒業のために歌とセンターまで提供してんだぞ運営は。
結局厨二病的思考が消えずに卒業だな、橋本は。

女なんて3人集まりゃ派閥ができる。
乃木坂じゃなくどこでも一緒。
20:2016/10/20(木) 07:15:12.88 ID:
まあすっぱりと芸能界を引退するってことは結局は自分が辞めても食っていけるだけの男との結婚が決まってるってことだろうなwww
26:2016/10/20(木) 07:20:51.64 ID:
生田桜井がぐっと堪えてることってなによ?
生駒がずっと選抜いること?
松村が福神復帰して軍団やってること?
高山が写真集だしてフロントのこと?
どれよ
28:2016/10/20(木) 07:21:38.78 ID:
秋元グループが関わってそうだな
芸能界の闇の部分が知れて嫌気が差し引退を選んだ。
接待してるメンバーがいるとかかな
44:2016/10/20(木) 07:32:59.88 ID:
我慢できない=ズルいってこと?
表現がおかしいんじゃね

むしろ本意を隠すほうがズルいんじゃね
49:2016/10/20(木) 07:37:15.36 ID:
>>44
ズルいってのは運営とズブズブで優遇されてるメンバーのことだろ
たとえば何空潰した松村とペア継続させられた生田が我慢してるって意味なら当てはまる
63:2016/10/20(木) 07:46:02.62 ID:
秋元桜井若月ってポジション的に不倫した松村より序列低い扱いされてるよな
これか?
126:2016/10/20(木) 08:14:00.76 ID:
>>63
中田も入れてやれよ
65:2016/10/20(木) 07:47:24.89 ID:
橋本クラスと対立するような勢力なんて白石しかいないじゃん
たぶん松村をクビにするかどうかで揉めたんだろ
67:2016/10/20(木) 07:47:52.40 ID:
敵対勢力的なのがあったとして、それは運営側でしょ
過酷なスケジュールや卒業を決めてから一年以上卒業させなかったり、
メンバーの扱い方とかに不満があったんでしょ
でもそれは社会人として組織に不満があるのなんて普通だし、ななみんもそれは理解してると思うよ
76:2016/10/20(木) 07:53:05.21 ID:
>>67
まさにこれだわ
79:2016/10/20(木) 07:55:10.82 ID:
>>76
芸能界を辞めるんだから運営批判と考える方が普通だよな。
68:2016/10/20(木) 07:48:20.02 ID:
選抜で橋本生田桜井とあまり絡みのないやつだろうから衛藤あたりも怪しいな
75:2016/10/20(木) 07:52:38.26 ID:
>>68
衛藤と生田はメイクして上げたりして関係は良好なんですけどwアホですか?
81:2016/10/20(木) 07:55:29.14 ID:
>>75
橋本が敵対してるだけで生田はぐっと堪えてるって発言してるよ
本心は橋本ぐらいにしか打ち明けてないんじゃない?
82:2016/10/20(木) 07:55:37.37 ID:
運営がクズで満たされてるだけ
まゆこが辞めたのも理由がある
それとAKSの介入に不満があった
99:2016/10/20(木) 08:02:47.08 ID:
>>82
まゆこって異動とかじゃなくて退職したの?
106:2016/10/20(木) 08:05:43.30 ID:
西野は高山ぐらいしか味方がいないイメージ
生駒は完全に浮いてて孤立してるだろ
117:2016/10/20(木) 08:10:57.69 ID:
>>106
生駒とはついこの前のラジオ共演で
仲良さそうだったし、対立してるなら
不自然だな
115:2016/10/20(木) 08:10:23.49 ID:
橋本なんて他人に関しては冷めてて一匹狼なイメージだったけどな
あんなの運営が作り上げたイメージで裏の顔は違うってことだな
実は運営に噛み付く狂犬キャラだったのかもなw
122:2016/10/20(木) 08:12:39.01 ID:
西野と衛藤がズルいに異論は無いだろうな
137:2016/10/20(木) 08:18:24.64 ID:
>>122
全然わからない。どういう風にか簡単に説明して。
151:2016/10/20(木) 08:24:21.97 ID:
>>137
泣き芸に太鼓持ちやで?生田と桜井みたいに一生懸命努力して得る人とは対極の人間や
136:2016/10/20(木) 08:17:57.67 ID:
エグいけど白石だろ
143:2016/10/20(木) 08:20:10.83 ID:
マジレスすると敵対してるのが運営なら生田と桜井をわざわざ指名してズルくないを強調して褒めないだろ
まともな理解力ある奴なら対象がメンバーだとわかる
148:2016/10/20(木) 08:23:08.00 ID:
>>143
そうなんだよなあ
メンバーの事だよ
144:2016/10/20(木) 08:21:22.27 ID:
やめていく子がずるいと思うのは厳しい芸能界でうまくできなかったから
うまくやってるメンバーをずるいと感じるのだろう
橋本は美人だけど芸能人として営業的な能力が欠けてただけ
だから卒業後も引退して普通の生活がしたいのだと思うわ

やすすは総合Pなんだから遠慮せず相談でもしてれば
ちゃんと悩みに答えてたはずだ
149:2016/10/20(木) 08:23:11.85 ID:
>>144
そこが枕できるかの違いなんだろうね
158:2016/10/20(木) 08:25:34.24 ID:
松村のせいで全てのCMが無くなり紅白出場も1年延びたんだからな
ブチ切れない方がおかしい
それに対して白石かあたりが庇ったんだろうな
あの白石の異常なまでの松村の可愛がり方はどう考えてもおかしい
194:2016/10/20(木) 08:35:21.61 ID:
生田と桜井を「ズルくない」という表現を使って褒めたということは
ズルいことをして橋本より得をしたメンバーが確実にいるという事だ
そうじゃないとズルいズルくないなんて表現は使わない
203:2016/10/20(木) 08:39:41.12 ID:
そういう臭い女がいるんだよ乃木坂に
207:2016/10/20(木) 08:40:22.00 ID:
いくちゃんとれかたんは性格いい、信頼できる人間てことは確定した
210:2016/10/20(木) 08:40:58.86 ID:
>>207
それだけでよかったんだよな
214:2016/10/20(木) 08:41:34.42 ID:
>>207
せやな
媚びない我慢するいい子って事は確定
235:2016/10/20(木) 08:47:49.83 ID:
もう、事なかれ主義はやめよう。
確実に闇(問題)があるのは間違いないんだから。
236:2016/10/20(木) 08:47:49.99 ID:
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン
259:2016/10/20(木) 08:53:28.16 ID:
川後制作座席表からして西野は除外
一番遠い白石・松村あたりか
290:2016/10/20(木) 09:03:10.16 ID:
>>259
川後のこの表ってなかなか意味深だよな
263:2016/10/20(木) 08:54:21.62 ID:
仲間外れって嫌だよね
268:2016/10/20(木) 08:56:19.49 ID:
松村事変から清楚ではないのばれちゃったし
まあ汚いおじさんの臭いチンポしゃぶるのもある意味闘いなわけで
それを乗り越えた奴がいるなら聖域と言われてもあきらめるしかない
274:2016/10/20(木) 08:58:09.08 ID:
人付き合いが不器用なんだろう
だから大事なところで表現の仕方間違えてしまった
悪意はそんなには無いのかもしれない
299:2016/10/20(木) 09:06:35.99 ID:
ビンゴ1で生田が番組批判して空気悪くなりかけたとき
生駒が機転きかせて生田擁護してた

生駒は握手人気は低いけどグループのこと大事にしてる
322:2016/10/20(木) 09:14:17.20 ID:
堀の名前があまり出てなくて驚いた
ズルいっていったら間違いなく堀だろ
いきなりセンターだぞ?あり得んわ
335:2016/10/20(木) 09:18:24.72 ID:
>>322
堀もズルいの対象である可能性は十分あるよ
「メンバーでもスタッフでもない意見が貴重」と桜井が橋本に対して言っていたのをどう解釈するかによるね
359:2016/10/20(木) 09:25:07.95 ID:
最初はビジュアルメン2トップだったのに白石にも離されて西野や衛藤が目立ってるのか嫌だったんだろ
ななみんもヤンキーあがりだから調子に乗ってる人とかムカつくだろうな
2期生のお友達ごっこみたいなのもムカついてそうだし
366:2016/10/20(木) 09:27:49.79 ID:
>>359
橋本はそんな馬鹿では無いよ。
365:2016/10/20(木) 09:27:42.24 ID:
この3人は全員、13thで生駒とともにポジが下がった「生駒派」だからな・・・
「生駒派」ってのは、仲いいとか人間関係的なものじゃなくて
仕事のやり方とかグループの方向みたいな部分での共同歩調のことだけど
生駒もいくちゃんとの対談で
「何が正しいかという考え方で、いくちゃんはこっち側」と言って
いくちゃんも同意している
てことは「あっち側」の人たちが明らかにいたということだ
あと生駒がメンバーに何が言う時、桜井橋本がサポートするって話もあった
372:2016/10/20(木) 09:32:07.39 ID:
>>365
なるほどこれは参考になる
400:2016/10/20(木) 09:48:46.23 ID:
ちょっと聞きたいんだけど、そもそもななみん、桜井、生田が仲が良い(相対的に)ってわかってた奴いる?
そんなことも見抜けなかった俺らにななみんの発言の真意なんてわかるわけないよね
406:2016/10/20(木) 09:52:53.34 ID:
>>400
別に仲が良かったわけでは無いだろ。橋本にとって駆け引きの無い
桜井や生田が心地良かっただけだよ。
411:2016/10/20(木) 09:54:33.33 ID:
>>406
いやだから、そこら辺が見抜けてた奴いる?って聞いてるんだけど
426:2016/10/20(木) 09:59:58.47 ID:
>>411
橋本だけじゃ無く、特に闇を抱えてそうなメンバーは桜井に
助けてもらってる事が多いよ。その中の1人なだけで桜井
に橋本が友達って意識はほぼ無いよ。
433:2016/10/20(木) 10:06:11.86 ID:


嫌いなのはコイツに決まってるだろ
こんなあざとい奴が性格良い訳が無い
439:2016/10/20(木) 10:10:29.21 ID:
>>433
可愛すぎワロタ
武器は使うべきだ、なあちゃんは自分の武器がわかってる
434:2016/10/20(木) 10:06:57.68 ID:
盗撮のことだろうな…
桜井と生田はキレそうな感じがするな…
438:2016/10/20(木) 10:09:02.98 ID:
事情通がいまだにいることが異様だし
なんか腐ってるもな体制が
444:2016/10/20(木) 10:13:01.17 ID:
まゆこ
桜井→キャプテンとして深い関係
生田→お泊まりしたい欲暴走した際に泊めてくれた
橋本→よく話題に出ていた
450:2016/10/20(木) 10:19:06.21 ID:
西野は頼りにしてるメンバーに橋本を挙げてた
白石もよく相談するメンバーに橋本を挙げてた
衛藤は橋本が一緒に飲みに行きたいと言ってた
松村は仕事で一緒になった時に飯食べに行ってた

一番橋本と関わりが無さそうなのは堀だな
481:2016/10/20(木) 10:45:53.63 ID:






因果応報
525:2016/10/20(木) 11:29:35.73 ID:
Q.メンバー一人とどこか行くなら

橋本「まいやん」

545:2016/10/20(木) 11:41:30.72 ID:
ちなみにズルいってのは、男な!
隠して付き合うメンもいるけど、好きな人が出来たら、辞めるのも選択肢としてあるのが、彼女らな
548:2016/10/20(木) 11:44:41.05 ID:
ほとんどのメンバーは男がいるけどいくちゃんれいかはガチで恋愛禁止守ってるってこと?
そうするといくちゃんとれいかは怖くて口出せないけどななみんが注意して総スカン食らったみたいな感じか?
557:2016/10/20(木) 11:49:38.61 ID:
>>548
これは男だの恋愛禁止だのの次元の話ではなく、グループとしてのまとまりや将来の話だろ
桜井生田に毒がなく真っ直ぐな性格してそうなのはこっちから見ててもよくわかる
550:2016/10/20(木) 11:45:46.42 ID:
西野白石衛藤高山のどれかだよなぁこれ
途中から急に干されだしたとこ見ると枕拒否の可能性あるよなぁこれなぁ
桜井の心の病もこの辺絡んでそうだよなぁ
552:2016/10/20(木) 11:47:21.70 ID:
>>550
れいかが病んでたの忘れてたわ
ガチで枕の可能性あるねこれ
564:2016/10/20(木) 11:55:36.41 ID:
恋愛禁止も守り枕を断る二人がズルくなくて自分も同じ気持ちだけどマンゲ流出回避のためには断り切れなかったってことなんだろう
だからこれからもそのまま頑張ってねって
他のメンバーはズルい=………
593:2016/10/20(木) 12:27:03.52 ID:
この3人に共通するのはまゆことの繋がりが深い点だと思う

だから、まゆこが運営と対立してまゆこ側に立った人たちなんだと思った
600:2016/10/20(木) 12:29:17.82 ID:
>>593
あくまで想像だけど自分もその辺のことかと思う
657:2016/10/20(木) 12:51:57.42 ID:
このタイミングで生田がまゆことの食事会をブログにのせるんですかー
なるほどなるほど