1:2016/08/16(火) 22:13:16.65 ID:
GFとかフォーク村もももクロフェス状態だったけど、オズフェスとかイナズマとか氣志團みたいのを本気で開催したらゲストに誰来て欲しい?
3:2016/08/16(火) 22:21:18.88 ID:
アイドルを一切呼ばないゴリゴリなフェスなら行きたい
5:2016/08/16(火) 22:27:16.30 ID:
>>3
どっちかいうとゴリゴリをイメージしたけど他のジャンルもありだと思います
4:2016/08/16(火) 22:25:59.05 ID:
とりあえずGEEKSさん思いついた
14:2016/08/16(火) 22:51:20.52 ID:
うーん、しゃちはゴリゴリにできそうな気もする
15:2016/08/16(火) 22:52:22.02 ID:
スリップノット来たら笑うな
18:2016/08/16(火) 22:55:58.52 ID:
そもそも屋内なのか野外なのか
19:2016/08/16(火) 22:57:22.55 ID:
とりあえずももクロバンドにはハマオカモトと和嶋さんに入って欲しい
20:2016/08/16(火) 22:59:16.52 ID:
野外だと大阪駅北の空き地とか面白いかも
22:2016/08/16(火) 23:04:51.96 ID:
理事長がスタダアイドルうじゃうじゃねじ込んできそう
23:2016/08/16(火) 23:07:14.43 ID:
>>22
一応スタダ祭方向は無い前提でスレ立てしました。
それだと藤井やGFが既にあるからわざわざ立てる意味無いので
24:2016/08/16(火) 23:28:28.14 ID:
オーケン、ワジー、気志團、ホルモン、OKAMOTO'Sあたりは出てくれそう
布袋、マンウィズも頼めば出てくれるかも
25:2016/08/16(火) 23:37:16.06 ID:
在日ファンクとか、特撮、OKAMOTO'S、[Alexandros]、凛として時雨とか接点あるところを呼べば凄いフェスっぽいな。
あとはスカパラあたりを呼べば豪華な演奏も期待できそう。
26:2016/08/16(火) 23:55:55.97 ID:
俺は元々ロック好きだし、フジロックも10回くらい行ってる程度にはフェス好きなんだけど、ももクロ主催フェスはあまり行きたくないな
ももクロのライブって他のライブと比べて余韻が凄いんよなね
フェスで他のアーティストでその余韻が薄れるのがもったいないと思ってしまう

俺はももクロはももクロ単体のライブでいいや
イナヅマと氣志團も一度ずつ行ったけど、フェスとしては楽しいけど、ももクロのライブとしては俺的にはどちらも物足りなかった
27:2016/08/16(火) 23:56:17.66 ID:
外タレを呼べるかどうか
28:2016/08/17(水) 00:00:38.36 ID:
>>27
KISSの出番ですね…
29:2016/08/17(水) 00:13:00.33 ID:
KISSと聖飢魔IIのコラボが見れるな
30:2016/08/17(水) 00:13:15.77 ID:
出演者
ももクロ、KISS、マーティ、SIAM SHADE 、SEX MACHINEGUNS、ピエール中野、ハマオカモト、人間椅子、NARASAKI

コラボ内容
・SIAM SHADE、マーティの演奏でムンブラ、猛烈、怪盗
・SEX MACHINEGUNSと一緒にゴリパン
・ピエール中野、ハマオカモトとGOUNN、マホロバ
・人間椅子、NARASAKIと一緒に黒週。
・KISSと夢浮
・最後に出演者全員でRock and Roll All Night
って感じでどうだろう
31:2016/08/17(水) 00:21:04.96 ID:
>>30

3万でも即ソールドアウト
36:2016/08/17(水) 03:48:17.17 ID:
>>30
GOUNNにNARASAKI入れてあげて下さい
32:2016/08/17(水) 00:36:21.94 ID:
すげーつまんなさそうなんだが
33:2016/08/17(水) 01:05:04.08 ID:
ちょっとこれはマジで開催してほしい。

OA:もりえもん
・推され隊
・ももたまい
・ソロ×5
ヘッドライナー:ももいろクローバーZ

UFIとかマス寿司とかなかなかレアなものもやってほしい。
前後ステージ(いつだかのラウパみたいな)で他のスタダグループとか縁のあるアーティストでつなぐのもあり(人それぞれ休憩ポイントが必要なため)。

※きくちPはノータッチ希望

なんなら氣志團万博一日目を丸っとお借りする。
34:2016/08/17(水) 01:08:09.65 ID:
これじゃあ、ももクロ公演にもりえもんゲストでくるだけじゃん
フェスじゃないので却下
37:2016/08/17(水) 07:16:45.89 ID:
ダンサーとしてヤスチンをよんでもらいたい
39:2016/08/17(水) 07:36:58.81 ID:
フェスやる金あるなら単独でももくろオールスターズやってくれたほうが良いんだけど
40:2016/08/17(水) 07:42:08.45 ID:
アルフィーさんはセトリ次第だな
1曲目が英雄の詩なら若い客も掴めると思う
41:2016/08/17(水) 11:12:42.36 ID:
全員ももクロのTIFみたいなのでもいいなぁ。
たこ虹がやってるOIFみたいなやつ。
(メンバーが他のアーティストになりすましているやつ)
42:2016/08/17(水) 12:46:51.12 ID:
Gu. NARASAKI ワジー
Ba. ハマ
Dr. ピエール

セッションでいいから見てみたい
43:2016/08/17(水) 15:47:05.92 ID:
「行くもも来るもも」がももクロフェスみたいになるんじゃないかと思ってるんだけど
44:2016/08/17(水) 16:15:25.91 ID:
やるとしたら氣志團万博、イナズマ、GFとも違うものにしなきゃいけないから結構出演者迷うな
46:2016/08/17(水) 20:07:33.92 ID:
氣志團はいてほしいなぁ
47:2016/08/17(水) 21:07:22.02 ID:
春の一大事がフェスっぽい内容になるんではないかと期待している
49:2016/08/17(水) 23:28:23.87 ID:
2daysで全く異なるフェスができそうだな
片方はベテランミュージシャンを呼んでフォーク村テイスト
もう一つは関わったロックバンドそろえてゴリゴリフェス

コレができるのはももクロしかいない
50:2016/08/18(木) 01:37:31.45 ID:
なんでももクロの春の一大事観に行ってるのにフェス形式にする必要があるんだよ
51:2016/08/18(木) 01:41:13.86 ID:
妄想スレだぞ
好きに語れ
52:2016/08/18(木) 03:26:21.47 ID:
世界平和掲げているんだからチャリティだな
収益は全て出演してくれたガクトさん、アグネスちゃんに渡す
53:2016/08/18(木) 07:26:49.49 ID:
コラボとかいらんねん
55:2016/08/18(木) 11:54:45.24 ID:
>>53
ももクロ単独ライブを語るスレじゃないぞ
56:2016/08/18(木) 12:53:33.27 ID:
永野「ゴッホとピカソを讃える歌」
ゆうぞう「君といつまでも」
ジョーク東郷「会いたかった」
オテンキノリ「フジサファリパーク」
松本明子「♂♀Kiss」

ここまでは固いな
57:2016/08/18(木) 13:18:31.61 ID:
東京03
58:2016/08/18(木) 18:06:06.13 ID:
すっかりモノノフになったヒダノさんも二つ返事で出てもらえそう
60:2016/08/18(木) 18:52:46.64 ID:
>>58
出て欲しいな~
桃神祭と共にサヨナラは寂しい
59:2016/08/18(木) 18:25:48.92 ID:
音楽関係もそうだけど、お笑い界からもいろんなメンツが出てくれそう
鶴瓶、東京03、ダイノジ、南海キャンディーズ、アンガールズなどなど
来年の夏ぐらいに実現しないかなぁ
62:2016/08/18(木) 21:44:10.19 ID:
会場はどうしようか。個人的には大阪の万博記念公園もみじ川芝生広場がいいな
63:2016/08/19(金) 00:33:13.59 ID:
>>62
万博記念公園はいいねぇ
南こうせつもやってたしアドバイスくれそう
68:2016/08/19(金) 15:24:19.06 ID:
ぴあには頭下げるの?
69:2016/08/19(金) 17:28:50.01 ID:
>>68
何周遅れだよw
70:2016/08/19(金) 19:27:19.69 ID:
来年の夏がバカ騒ぎという名のフェスになったらもう最悪
興味ないのを散々見せられた挙句ももクロの出番は短くなる
それでいてチケットは高くなることはあっても安くなることはない