1:2016/07/26(火) 14:58:41.20 ID:
要するに物事を最初から時系列的にしか話せないってことだな
2:2016/07/26(火) 15:00:43.49 ID:
写真を出すのだったた
まずその写真の説明からすべき
3:2016/07/26(火) 15:02:48.01 ID:
生田の説明のあり方が正しい
4:2016/07/26(火) 15:03:59.35 ID:
いきなり吉澤の名前を出すから
写真に写ってるのは吉澤?と混乱する
5:2016/07/26(火) 15:04:33.78 ID:
NHKだったら全部添削されるが民放は甘いな
6:2016/07/26(火) 15:05:16.39 ID:
最初からnkskに喋らせろ
7:2016/07/26(火) 15:05:28.12 ID:
脳筋だしなぁ
今更だけども
8:2016/07/26(火) 15:07:27.26 ID:
まず写真の説明だな
いつ誰と何処に何をしに行ったか
9:2016/07/26(火) 15:08:01.77 ID:
ガーっといっといたらエエねん
10:2016/07/26(火) 15:08:56.08 ID:
nkskが喋りだしたらなんか楽しそうに感じた
11:2016/07/26(火) 15:09:22.95 ID:
先ずなっきいに喋らせて
どうしても吉澤の名前を出したいなら
それだけを矢島が喋ればいい
12:2016/07/26(火) 15:09:32.38 ID:
とびきりのコミュ障なのになあ
13:2016/07/26(火) 15:12:39.72 ID:
℃ヲタなんで擁護したいが残念ながら舞美の話は糞つまらん
14:2016/07/26(火) 15:12:53.43 ID:
話のつまらない矢島が喋るのが間違っている
なっきぃがダイビング初体験の感動をまず喋ればいい
そのあのど事の次第を矢島が喋るべき
15:2016/07/26(火) 15:13:31.11 ID:
つまらんことを面白いように語るのが間違っている
16:2016/07/26(火) 15:15:52.12 ID:
こういうのは明らかにモーニング娘の方が優っているな
17:2016/07/26(火) 15:17:01.08 ID:
写真にしたって周りの状況がまったく分からん写真だしな
19:2016/07/26(火) 15:21:06.92 ID:
もう忘れただろうが昔鞘師ってのが居て矢島なんか比にならない位つまらなかった
あの無能に比べたら全然まし
20:2016/07/26(火) 15:21:36.84 ID:
まず自分らを知らない人間に伝わる言い方をしなくては
21:2016/07/26(火) 15:21:55.40 ID:
こういうのってまず女から嫌がられるよなw
22:2016/07/26(火) 15:22:11.65 ID:
手紙を書いてなさい
23:2016/07/26(火) 15:22:34.68 ID:
いきなりなっきぃとか言い出すしわかんないだろ
24:2016/07/26(火) 15:22:50.08 ID:
舞美が喋ってるだけで楽しいんよ
25:2016/07/26(火) 15:23:56.94 ID:
手紙専門なので
26:2016/07/26(火) 15:24:09.25 ID:
キミら誰やねん
というスタート地点をちゃんと分かってないとな
27:2016/07/26(火) 15:25:05.89 ID:
生田のやり方はまあ上手いな
一般人にからもヲタからも「へ~そうだったのか」となる
ヲタからは懐疑的な目線でだがw
28:2016/07/26(火) 15:26:20.02 ID:
雑誌の取材のロケでと言わないとわからない
29:2016/07/26(火) 15:27:52.98 ID:
無名アイドルがいきなり
はまってる趣味の話されてもしょうがない
30:2016/07/26(火) 15:28:27.82 ID:
ヲタ相手だとしてもつまらない
31:2016/07/26(火) 15:29:59.24 ID:
よーし舞美ちゃんのおもしろい話を聞くぞーと構えないとならない
32:2016/07/26(火) 15:29:59.24 ID:
nkskも同じ理由でつまらない
岡井ちゃんは逆に時系列で話を組み立てられないからつまらない
33:2016/07/26(火) 15:31:33.24 ID:
長年ラジオやってるのに何故
66:2016/07/26(火) 16:14:48.75 ID:
>>33
一人ラジオでは意味がない
芸人と絡んで鍛えてもらわねば
35:2016/07/26(火) 15:32:10.51 ID:
こいつが卒コンで出てくるだけで死ぬほど萎える・・・
36:2016/07/26(火) 15:32:55.63 ID:
ダイビング雑誌に使ってもらって
つまり「ダイビング親善大使」みたいなもんだから
こういう場を利用してるんだろ
余計つまらない
37:2016/07/26(火) 15:33:23.60 ID:
覚えてきた段取りを話すのに必死だな
39:2016/07/26(火) 15:33:53.76 ID:
3泊4日で沖縄ダイビング旅行がタダで行けた

そりゃ楽しかろうw
47:2016/07/26(火) 15:46:58.10 ID:
>>39
自費で行くとなると結構な金額になるからな沖縄は
40:2016/07/26(火) 15:35:33.84 ID:
相手に話を伝える気がないよね
41:2016/07/26(火) 15:36:26.16 ID:
こういうトークでは
いつもネタの仕込みがしっかりしてるモー娘。に関心させられる
50:2016/07/26(火) 15:50:29.75 ID:
>>41
普段はメンバーからも見下げられていた道重の「自分カワイイトーク」に
頼らざるしかなかった時代に比べれば格段に進歩したな
42:2016/07/26(火) 15:39:13.92 ID:
特別なダイビングスポットに行ったとか
珍しい海洋生物と遭遇したとかいうネタならまだしも
ダイビング=楽しい では
こいつらを3泊四日の沖縄旅行をプレゼントした
ダイビング雑誌も浮かばれん
43:2016/07/26(火) 15:40:03.60 ID:
観てる人間はお前ら誰やねんなのになw
44:2016/07/26(火) 15:41:55.97 ID:
吉澤の産休補助か
45:2016/07/26(火) 15:43:05.77 ID:
台本を覚えるのは得意な舞美
46:2016/07/26(火) 15:46:13.85 ID:
中小企業の営業事務よくて社長秘書になってるようなタイプが
タレントやってんだから面白いわけがない
48:2016/07/26(火) 15:47:56.79 ID:
矢島は脳の作りがロボットに近いのか
49:2016/07/26(火) 15:50:01.44 ID:
nkskが魚の話を強調したところで笑ってあげたのはお前ら?
78:2016/07/26(火) 17:30:36.06 ID:
>>49
FC会員しかいない会場だったからなあ
51:2016/07/26(火) 15:51:42.97 ID:
話題事態がつまらない
53:2016/07/26(火) 15:53:54.58 ID:
男は話下手で女は話上手

オカマみたいな声と体の矢島は
脳も完全に男だな

さゆの様な女脳の子は相手に気遣って楽しく話を盛り上げられる
54:2016/07/26(火) 15:54:41.41 ID:
時系列を逆転するのが普通

中が初ダイビング感動した → 矢島が誘った → 吉澤先輩に教わった
55:2016/07/26(火) 15:57:32.48 ID:
お昼に放送してた「徹子の部屋」に出てた福澤朗アナが言ってたわ

男と女では話の組み立ての好みが違うので会話がかみ合わないと
男→まずは結論
女→最後に結論
56:2016/07/26(火) 15:58:18.63 ID:
おそらく矢島は男性ホルモンが強く女性ホルモンが足りてない

だから顔の輪郭も体も女性らしい柔らかさや丸みがないし
脳も男脳で女子らしい繊細な気配りに欠ける

その結果、後輩からプレゼントされた色紙を団扇代わりあおいだり
物を壊したりと悪気無く無神経でガサツな言動
内面も一本調子で悪い意味で裏表がなく、女性らしい多層的な魅力に欠ける
57:2016/07/26(火) 15:58:41.27 ID:
小学校の夏休みの絵日記のレベルw
58:2016/07/26(火) 16:02:00.62 ID:
こういうダイビングみたいなアウトドアの遊びは
丁度「しましま」らの年代と同じ大卒で就職して実家通勤で
金はそこそこアリの女が「男漁り」を目的でするもの
しかも普段の生活の中ではモテない女がw
59:2016/07/26(火) 16:03:31.79 ID:
多少の裏表や可愛らしい程度の悪口や意地悪さやヒスと
適度に女子らしい性格の悪さがあった方が (あまりに悪過ぎるのは論外として)
やっぱり女の子は性の対象として遥かに魅力的だわ

俺が矢島よりは佐紀ちゃんの方に女としての魅力を感じるのはそこだし
さゆはピュアさと女の意地悪さそのバランスが、女性として最高に絶妙だった

矢島は一本調子で女として魅力を感じない
62:2016/07/26(火) 16:05:14.07 ID:
>>59
舞美は知れば知るほど性格悪いから
お前に合いそうだな
60:2016/07/26(火) 16:03:34.68 ID:
矢島を子供のころから見てきたメンバーは
どこかネジが外れていることに気付いているだろうな
61:2016/07/26(火) 16:04:01.37 ID:
サバゲー
釣り
お料理教室
ダイビング
完全に男と女お互いの出合い目的の場だな
63:2016/07/26(火) 16:07:41.40 ID:
矢島の話が詰まらない以前に、まず矢島という女自体が異性として詰まらない
64:2016/07/26(火) 16:11:26.87 ID:
矢島舞美に比べてたら和田彩花のほうが全然面白い
65:2016/07/26(火) 16:13:39.03 ID:
そういう矢島はもっと「ダイノジ大谷」に責められるべき
67:2016/07/26(火) 16:18:51.54 ID:
モー娘。は譜久村がしゃべらないのが特にいい
68:2016/07/26(火) 16:22:17.63 ID:
岡井は端的でいい
69:2016/07/26(火) 16:28:50.10 ID:
℃-uteは誰が喋っても
お前馬鹿だろこの無教育人間が
って言われるだけ
70:2016/07/26(火) 16:31:36.75 ID:
この中じゃ岡井の芸能人センスがずば抜けている
71:2016/07/26(火) 16:33:01.69 ID:
モー娘。の場合は取れたか取れないかは別にして
「笑いを取ろう」という狙いを見せるだけでも
全然℃-uteより上をいっている
72:2016/07/26(火) 16:34:17.00 ID:
岡井もないわ
何が言いたいのか分からん
73:2016/07/26(火) 16:35:31.28 ID:
トークという面での育成環境ではモー娘。がはるかに優遇されているのは当然
75:2016/07/26(火) 16:36:29.19 ID:
>>73
え?
74:2016/07/26(火) 16:36:27.09 ID:
岡井も「歌えるのか歌えないのか」判然としない
76:2016/07/26(火) 16:38:59.50 ID:
舞美も話す前にハードル上げて話しながら笑い出して終わった後に面白くないですか?って言えばいいよ
77:2016/07/26(火) 17:26:38.98 ID:
面白いと面白くないの違いがわかってるのだろうか
79:2016/07/26(火) 17:32:16.72 ID:
そうかカメラの向こうじゃなく目の前のヲタに話をしてたのか
80:2016/07/26(火) 17:32:46.16 ID:
舞美の回はラジオも聴く気か起きない
81:2016/07/26(火) 17:34:31.52 ID:
加賀とトークしてたときに最近泣いたのはいつ?って聞いて「鞘師さんの・・・卒業です・・」(皆知ってるけど鞘師が一番あこがれの先輩)
「あ~そうだよね~悲しいよねえ~めいめいのときも泣いちゃうんじゃない?ww」
とか言っててこいつもうダメだって思った
82:2016/07/26(火) 17:38:21.28 ID:
>>81
しかもそのとき確か加賀ちゃんに研修生リーダーは任せた!とか無責任な発言もあった
83:2016/07/26(火) 17:52:28.13 ID:
橋本「ハロプロリーダーは任せた!」
85:2016/07/26(火) 18:23:52.58 ID:
ハロリーダーの仕事は「気合入れ」くらいだと思っているのだろう
86:2016/07/26(火) 18:23:55.49 ID:
里山ラジオが舞美のときのガッカリ感
87:2016/07/26(火) 18:25:15.22 ID:
人間味が薄いんだよなあ
88:2016/07/26(火) 18:29:01.71 ID:
去年カウコンで矢島のとき目がカラカラだった鞘師が譜久村の手紙でボロボロ泣き出したときは笑った