1:2016/06/18(土) 17:57:45.87 ID:
6月末に所属事務所との契約が切れる能年玲奈(22)の引退危機が先ごろ、女性誌に報じられた。
能年に契約を更新する意思がなく、個人事務所で仕事を続けていくと思われるが、売れた途端に独立は芸能界のご法度。受け皿はないだろうという話だ。
「昨年4月、東スポで能年の洗脳騒動が報じられたのが発端。能年が演出家のT氏に洗脳され、所属事務所に無断で個人事務所を設立したという内容だった。
それを受け、週刊文春が能年・T氏側に立った記事を掲載。能年と事務所の確執が明らかになり、以降、能年は表舞台に立っていない」(芸能ライター)
今回の女性誌による引退危機報道に対しても、週刊文春は能年の母親のインタビューで反論。能年が親の言うことを聞かないというのも、T氏の洗脳もウソと断言した。

「ことの経緯を見ると、能年・T氏側の代弁をしているのが文春。文春が味方なら心強い気もするが、実はそうでもない」
こう語るのは夕刊紙記者。
「今回の母親インタビューを見ると親は独立支持の様子。その点で、鈴木亜美の独立騒動と似ている。
活動休止から3年ぶりに亜美が新曲シングル&写真集『強いキズナ』を出したのが文藝春秋からで、文春は事実上、彼女の復帰を支援した。
『強いキズナ』は15万部以上売れたが、それでも亜美のその後はご存知のとおり。
一部で能年は別名義でイラスト、洋服デザインの作家として活動し、個展も準備中と報じられているが、
すでに文春から本の出版の予定があってもおかしくない。
ただ、芸能界の掟を破った以上、表舞台に復帰はなく、インディーズ的な活動をしていくしかない」

ブログや洋服などのプロデュースで稼ぐタレントも多い昨今、能年もそれなりのやり方はあるだろうが…。

http://dailynewsonline.jp/article/1147661/
2016.06.18 17:00 週刊実話
49:2016/06/18(土) 18:34:52.25 ID:
>>1
もうあまちゃん効果もないしこのまま消えるんじゃないの?
話題になるのは洗脳騒動だけだけど、直ぐに飽きられるだろうし。
40:2016/06/18(土) 18:28:27.73 ID:
43:2016/06/18(土) 18:29:53.12 ID:
44:2016/06/18(土) 18:31:43.30 ID:
46:2016/06/18(土) 18:33:02.84 ID:
48:2016/06/18(土) 18:33:34.64 ID:
芸能事務所のやり方ってAV強要のやり方と変わらないな
周囲から孤立させて奴隷にしていくやり方が
71:2016/06/18(土) 18:55:08.97 ID:
そもそもの発端は何なの?
事務所嫌がらせでマネージャーがあまちゃん撮影時に
トラブル起こし能年謝罪もガセなの?
もうこうなったら能年が文春独占でコメントすべき。
73:2016/06/18(土) 18:57:12.61 ID:
>>71
発端

年次で

2013年8月中旬マネ「仕事は入れられないよね」
  「態度を改めろ」
  「独立してもやっていけないと思うよ」

2013年9月 事務所、能年会議でプロジェクト組むも方針定まらず消滅
  10月 能年、演技現場に滝沢同行したい申し出を事務所拒否られる
2013年10月(11月が近づくと)俳優統括のX女史と、
  ホットロードのキスNG茶髪など問題化(ポスト)
  進撃オファー事務所断り問題化(ポスト)

11月
事務所 今後の売り出し方針 
    能年プロジェクト会議消滅(9月~)
    マネージャー取材各方面イに「能年的に、NGですから」

<ホットロード撮影開始>


2014年
1月グアムCMカルピス N女史同行
1月担当のMマネに、「事務所を辞めたいです」とメール
2月俳優統括のX女史に、事務所を辞めたいと申し出
3月正式に文書で事務所を辞めたい旨を伝達
 俳優統括のX女史と担当らと面談「今笑いましたね?(ポスト)
4月俳優統括のX女史長期休養に入る(ポスト)のち、復帰
5月~
6月複数回にわたり事務所と面談
  社長面談:「仕事をさせてもらえない。それが辞めたい理由です。
  Sさんとのミーティングで、事務所を辞めなくても仕事はさせないと言われました。
  実際、連ドラは入れてもらえていません。
  少なくとも今年(2014年)は入っていないと言われています」
   本間は一言、
 「全部、お前の妄想だよ」と返すと、
 「Sに確認したが、そんなことは言っていないそうだ。
  お前の勘違いだよ。辞めたい理由をもっと分かるように説明しろ」

 決裂
 帰ろうとすると、激昂した本間は、廊下まで能年を追いかけ、こう吠えた。
 「負け犬! お前はそんなんだからダメなんだな。逃げたな!」

<社長面談は双方録音>
直後、能年側代理人弁護士より事務所に、「契約解除を通達する」内容証明(ポスト)
以後、レプロの話し合いは弁護士を通じて行われる
事務所のマンション引き払い、事務所は連絡できない(ポスト)
給料ボーナス拒否(口座解約)
<ホットロード>公開 番組宣伝
84:2016/06/18(土) 19:05:06.45 ID:
>>73
2013年8月中旬のゴタゴタの発端は何なのか?
独立してもやっていけないよの発端がねえ?
他事務所なら軽いお説教が暴走説教でおかしくなった?
88:2016/06/18(土) 19:10:41.34 ID:
>>84
能年専用のお籠り部屋を用意されるくらい撮影でトラブったのだろうね、
それを受けての「態度を改めなければ連ドラの仕事は入れられない」
まあ7月に入れば撮影時のトラブルの詳細が報道されるでしょ
74:2016/06/18(土) 18:57:34.60 ID:
09月 レプロより、能年に契約延長の通告書送達
事務所の申し出により一度延長できるとの条項がある。
 文書は、
・契約を2016年6月まで2年間延長すること、
・能年は育ててもらっているプロダクションの指示に従うという芸能界の常識を理解して行動するべき
 との文面

契約内容の条件交渉(ポスト) NG条項
別名義での活動容認(イラスト販売)
<海月姫>公開 番組宣伝

2015年
1月オファーのあった、TBS「重版出来!」事務所が断る
1月21日 三毛&カリントウ設立
4月12日三毛カリ発覚
 14日社長の洗脳ツイ
 25日東スポ 一面. スクープ!能年玲奈“洗脳”騒動 
   ポスト 三毛カリ初報
 28日文春 能年報道
    >東京スポーツ、アサヒ芸能などが相次いで、〈滝沢による能年洗脳〉記事を掲載し始めた。
いずれも会社設立を、〈能年独立へ〉として報じている。
    との記述
6月 事務所「そろそろ腹を割って話し合いをどうだ」能年弁護士拒否
6月9日事務所、文春提訴

<年次補足>

契約期間
2006年事務所と契約(10月か?)
2007年3年契約
2009年契約更改 5年間(2年延長 計7年の拘束)
2014年6月 より2年間延長条項
2016年6月
75:2016/06/18(土) 18:58:30.74 ID:
七夕の願い



なぜか事務所によりぼかし入れられる

http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/1119
87:2016/06/18(土) 19:09:48.27 ID:
何故悪化したのかがわからん。
事務所側も能年に対し強気で穏便に説得する気は
なかったの?
93:2016/06/18(土) 19:14:07.12 ID:
>>87
事務所は説得しようとしてるが能年で一儲けを考えてる親を含めたバックの人間が離反工作をして会わせない様にしてる、
そいつらは業界ルールを全く知らないみたいで能年は事実上の引退状態
106:2016/06/18(土) 19:22:46.50 ID:
>>93
その手の業界のルールとやらってすごく性質が悪い印象があるのは確かだけど
逆にそうした制約が全然なくて契約期間が過ぎれば自由に独立できて仕事も取れるなんてことになったら
誰も高い金出してタレントを育てようとしなくなるのは目に見えてるか
111:2016/06/18(土) 19:25:02.67 ID:
AVもうそうだけど 奴隷みたいな契約が多すぎ。
こういう世界は市場だけにまかせず、お上が最低賃金を決めてあげた方がいい加茂市r年
139:2016/06/18(土) 19:46:10.94 ID:
事務所選びの時点で能年は間違ってんだよ
金払いのよい所選らばな
144:2016/06/18(土) 19:50:58.23 ID:
>>139
レプロは給料以上に働いた分はボーナス支給で穴埋めしてくれる良心的な事務所だぞ菊地亜美がラジオで言ってた
149:2016/06/18(土) 19:54:39.96 ID:
>>144
>レプロは給料以上に働いた分はボーナス支給で穴埋めしてくれる良心的な事務所だぞ
ここまでは良い話だったわ
すごい良い話

>菊地亜美がラジオで言ってた
台無しだな・・w
175:2016/06/18(土) 20:31:40.47 ID:
さすがにこれはねぇ…



183:2016/06/18(土) 20:56:03.70 ID:
>>175
何これ

完全にその演技指導の人?ってのに利用されてないか
引き抜きじゃん
187:2016/06/18(土) 20:58:23.61 ID:
>>183
そうだよ、演技指導とその内縁の夫(漫画家の神崎将臣本名米村正志)が結託して引き抜いた
それをごまかすために事務所の悪口を文春に書かせた
それだけの騒動だよ
214:2016/06/18(土) 21:22:26.50 ID:
>>175
これかなりヤバイね
事務所が生ゴミ夫妻と縁切らないなら干すって選択したのも当然だと思う
能年が進んでこんな事にしないと思うから完全に夫妻に懐柔されてるわ
177:2016/06/18(土) 20:35:36.11 ID:
あまちゃん撮影当時月給5万だったと報じたのが文春■19歳19時間労働月給5万 著作権肖像権料ゼロ 本名=芸名のタレントのフィクションを呟いたのが神崎将臣
滝沢へのお礼コメントに事務所が激怒と報じたのが文春■NHKお礼コメント削除に「人として最も心が冷える行為で締めてくれたな!」と激怒したのが神崎将臣
知人を介して進撃の樋口監督に会ったと報じたのが文春■「樋口さんって祖師ヶ谷なんですか?おれ祖師ヶ谷なんですけど?!」とリプ送っていたのが神崎将臣
2年間の契約延長と報じたのが文春■同じ頃「法律は弱い者個人女性を守る為ではなく国家金会社男の為にあるということ 闘いは長いぞ」と呟いたのが神崎将臣
本間からのパワハラを報じたのが文春■「またも大泣きさせられる 99%搾取893よりエゲツない 滅茶苦茶切れてたぜバカにされたってな」と呟いたのが神崎将臣
取材源の秘匿を公約しているのが文春■「特に芸能関係のバカは声がデカイ!ヤバァイ情報までだだ漏れ~!!文藝春秋に売ろうかな~!!」と呟いてたのが神崎将臣
207:2016/06/18(土) 21:19:56.00 ID:
>>177

週刊誌にあれこれ喋る、進撃の監督に直接アポ取ってオファーを狙い、ミカサは私だった発言とか
下手こきすぎでは

というか、生ゴミ先生より、この神崎って人が明らかに元凶だよね?
なんでこんなTweet残してるのに報じられないんだろう
341:2016/06/18(土) 23:38:22.01 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/10058652/
能年玲奈“洗脳騒動”に新たな黒幕!?“生ゴミ先生”の事実婚夫に疑惑の目
「能年の後見人を名乗り……」

滝沢氏は「能年が描いた絵や、グッズなどを販売する会社」だと説明して
いるが、この新会社をめぐっては、能年の独立説のほか、滝沢氏による洗
脳説など、数々のウワサが。一方、レプロ側は、新会社に関するコメント
を控えたままだ。

 また、28日発売の「女性自身」(光文社)は、新宿区内にある能年の
自宅マンションに、滝沢氏と滝沢氏の教え子女性が移り住み、「集団生
活を送っている」という演劇関係者の証言を伝えている。

 さらに同誌は、滝沢氏には同居していない“事実婚状態の夫”がいる
と伝えているが、ネット上では以前から、この夫が一連の洗脳騒動の
「黒幕では?」と疑いの声が上がっている。

「滝沢氏の事実婚夫は、漫画家のK氏といわれている。K氏はTwitterで
『能年玲奈の後見人』を自称していたほか、能年の主演映画を企画してい
ると言って出資金を募っていたという話も。彼は、漫画家以外にも、
滝沢氏と同じ事務所に所属し、映像や企画など幅広いビジネスに手を出
しているとか。ネット上では、能年のイラストをグッズとして販売する
案は、K氏の発案ではないかとウワサされています」

http://news.livedoor.com/article/detail/10076683/
騒動の発端は今年(2015年)1月、能年が「三毛&カリントウ」という不
思議な名前の会社を設立したことだった。その登記簿の役員欄には、
能年と並んで取締役に演出家の滝沢充子氏の名前があった。

「三毛&カリントウ」は能年がデザインしたキャラクター「カリントウ」
のグッズなどを販売する目的で設立されたというが、その業務内容には
「芸能プロダクションの経営」という項目もある。実質的に個人事務所で
はないかとの憶測が流れ、所属事務所に無断で設立していたことが分かる
と「独立騒動」に発展した。

 能年が勝手に独立を画策するとは思えず、疑いの目は親族でもないの
に役員になっている滝沢氏に向いた。能年は「唯一の親友」とトーク番組
で再三語るほど滝沢氏に心酔しており、手をつないで歩いている姿が週刊
誌で報じられたことから「同性愛疑惑」が生まれるほど親密な関係。
能年が滝沢氏にそそのかされ、独立を計画しているのではないかとの見
方が浮上したのだ。

 また、滝沢氏が所属する芸能プロ「インクアンク」と「三毛&カリン
トウ」の本店所在地が同一であることも判明。これで能年の独立説が強ま
り、滝沢氏と事実婚の関係にあるとされる「インクアンク」の代表で漫
画家のK氏が騒動の「黒幕」だと疑われているとも一部で報じられた。

「事務所が能年を冷遇し、それに彼女が不満を抱いていたのは事実。
しかし、滝沢氏も献身的に能年を支えているだけではなく、そのネームバ
リューを利用している。インクアンクのK氏も『能年玲奈の後見人』を
名乗り、能年の主演映画を企画していると吹聴して出資金を募っていた
という話が出ている。どちらも純粋に能年のためを思って行動している
わけではなく『どっちもどっち』という状況です」

「もし事務所とケンカ別れで独立となれば芸能界のタブーを犯したこと
になる。レプロは業界最大手といわれるバーニングプロダクションの系
列ですから、確実に芸能界から干されるでしょう。滝沢氏サイドにその
圧力を跳ね返すような後ろ盾はありません。」
362:2016/06/19(日) 00:10:51.84 ID:
能年ちゃん、手ぐすね引いて待ってるよ!
391:2016/06/19(日) 00:59:20.50 ID:
MASAYA「おまえは化け物アゴ男」

生ゴミ滝沢「あなたは生ゴミね」
405:2016/06/19(日) 01:22:21.62 ID:
初対面で能年を生ゴミと言い放ったそうだが
つまり能年の普段も見たことなく、あの喋りと空気だけで名誉毀損レベルの暴言
凄い神経だよな
口から出まかせでも自信たっぷりだと馬鹿のカリスマになれるようだ
413:2016/06/19(日) 01:36:53.12 ID:
>>405
「だから、がんばりなさい」だよ

「お前は負け犬 逃げたな!」ではない


女優業でがんばろうと思った理由

能年「上京してきて…演技のレッスンを始めた時、レッスンの先生に…」
能年「“あなたは女優にならなくちゃ生ゴミだね”って言われて…」


能年「“生活して、生きていく才能がないから”」


能年「“がんばりなさい”って言われました」


能年「だから、ハッ!ってショックをうけて」


能年「(この道で)がんばるしかないな、と思って……」
408:2016/06/19(日) 01:28:46.64 ID:
生ゴミ夫婦と縁切って本間と和解するしか能年復活の道はないでしょ
今のまま独立を押し通したってどこも助け船は出さないよ