1:2016/05/22(日) 15:34:11.18 ID:
@tozamasan
アンコール和田感想
現実的な話をするとと始めたあやちょ
大人の方からホールツアーやいろいろ「かかるもの」の話をされたとのことで「そりゃ利益求めるよ。仕事だもん」と思ったとあやちょ
でも利益とか抜きに愛をくれるスタッフさんとかがいて「そうだよな…利益大切だよな…」と思ったりしたと

大人の方から言われて利益とかのことも考えるようになったあやちょ
でもそれだけじゃない何かがアンジュルムにあるの感じたと続け、お仕事だから利益も大切だけど、利益を一番にせずに本当に素敵なものを作っていけたらと改めて思いましたとまとめる

@musiclies
201605211830 アンジュルムコンサートツアー2016春「九位一体」@前橋
和田彩花が「オトナのスタッフ」との会話のエピソード「コンサートの利益(と経費)」について「続ける為には必要と納得」とMCでトークしたのが非常に面白い。
和田彩花「(利益は必要だけど)でもコンサートはそれだけでは無い(大切なものが有る)ですよね!」と続ける所が真骨頂でこれを観客に(そしてメンバーにスタッフに)マニフェストする所が。道重風。

@arareyacookie
夜公演のあやちょリーダーの利益の話はとても興味深かった。
アレは絶対にお客にしてはいけないモノだと思うけど、そこすら隠さず話してしまうあやちょの、ヲタへの信頼感には負ける(笑) 器がデカいぜリーダー。
出来るだけグッズ買うから秋またホールツアーやろうね♪

@towel_twt
昨日のあやちょのMC 大人との話で『利益を追求していかなければならない』と言われ、様々な部分で仕事と利益について思い悩んで来たとファンに向かって告白 
最終的にはライブには利益以上に大切な何かがあると締め括って終了 そんなあやちょを見て誠実で尊いなぁとヲッサンは思いますた?? >RT

@kametankawaii
あやちょが言ってたけど、ホールコンにはやっぱり安からずな費用がかかるし、仕事だから利益を求めるのは当然の事だけど、
それでも今回のアンジュルムコンみたいに利益だけじゃなくてそこを超えるお金じゃない何かを大切にしたいって。
2:2016/05/22(日) 15:35:29.99 ID:
>>1
社畜あやちょw
109:2016/05/22(日) 15:53:34.55 ID:
>>1
などの想いを胸にこれからもファンを騙してお金を巻き上げるあやちよであった
3:2016/05/22(日) 15:36:00.84 ID:
あのぼったくり価格で一日2部公演で利益でないって大半のバンドは大赤字なの?
8:2016/05/22(日) 15:36:50.29 ID:
>>3
上がかなりピンはねしてるんだろうねw
5:2016/05/22(日) 15:36:07.12 ID:
バイトもしたこともない学生さんは経費のことも知らない世間知らずだから
6:2016/05/22(日) 15:36:24.24 ID:
勘違いしてるヲタもいるけど慈善事業じゃないんですよね
自分でアイドルプロデュースでもしてみたらいいのに
9:2016/05/22(日) 15:36:50.56 ID:
そらこんな子は被災地いかないわw
10:2016/05/22(日) 15:37:04.51 ID:
なんでそんなに金かかるんだ?
ロクに宣伝もしてないのに
15:2016/05/22(日) 15:38:17.30 ID:
ライブハウスがクソ高いのも後にホールコンやるための貯金だと思えばいいじゃない
遠征できない地方のヲタは可哀想だけど
16:2016/05/22(日) 15:38:27.86 ID:
ホールツアーとライブハウスツアーと武道館と卒コン
今これらを全て経験させてもらえてるのはアンジュルムだけ
17:2016/05/22(日) 15:38:30.90 ID:
愛をくれるスタッフさん(意味深)
28:2016/05/22(日) 15:41:00.73 ID:
>>17
あやちょが性的利益を得ているのか( ;´Д`)
20:2016/05/22(日) 15:39:32.09 ID:
アップフロントはまずノルマが決まっててそれを達成するかどうか
利益に対する考え方が普通と違う
29:2016/05/22(日) 15:41:09.50 ID:
つまりハロプロでは握手会は引き続きやりますということ
36:2016/05/22(日) 15:42:14.69 ID:
成人してるのにスタッフを大人と表現するの違和感が凄い
49:2016/05/22(日) 15:44:00.91 ID:
アンジュルムは無駄にメンバー多いからな
55:2016/05/22(日) 15:44:50.26 ID:
>>49
普通の感覚だと落ち目ならリストラでメンバー減らすけど
ハロプロはむしろ増員しまくるよな
51:2016/05/22(日) 15:44:10.41 ID:
どっちが大事って話じゃないんだよ
魅力ある物を作る事が利益に繋がるんだから
金かけずに魅力ある物を作れれば最高でみんなハッピー
52:2016/05/22(日) 15:44:21.87 ID:
次々続々チケット値上げ
次々続々卒業商法
和田は自分が上國料が人気出るまでの単なる捨て駒だってこと分かってるみたいだな
54:2016/05/22(日) 15:44:45.84 ID:
大人の階段上るあやちょ
99:2016/05/22(日) 15:52:16.85 ID:
こんな辛気臭い話してたら売れるもんも売れないだろ
123:2016/05/22(日) 15:55:03.94 ID:
相当追い込まれてるね
和田はもう精神的にヤバいし
2期はもうやるだけやっただろうし
解散させて佐々木と上国料は他の事務所に売ったほうがいい
124:2016/05/22(日) 15:55:04.35 ID:
ホールツアーやるほど利益出てないってことだよな
まあグッズの売上なんかも入るなら仕方ない
126:2016/05/22(日) 15:55:12.83 ID:
アップフロントの利益率は異常だわ
他所はチケ価格低くてセットにハロより金かけてるからな
あやちょが怒るのも無理はない
130:2016/05/22(日) 15:55:30.46 ID:
簡潔に言うと
おめーらが友達を連れてこねーからホールコンをできないんだよ
ってことだろ?