1:2016/05/18(水) 22:36:21.46 ID:
まいまいが「初期選抜に入れなくて人格まで変わった」って言うほどの
初期アンダーの辛さはどんだけのものだったのか教えて下さい
2:2016/05/18(水) 22:39:04.79 ID:
1stシングルはMVなし
サッカースタジアムで罵声を浴び
選抜がステージへ出るための幕引き係をやらされ

まあ数えきれませんな
3:2016/05/18(水) 22:43:27.56 ID:
http://blog.livedoor.jp/kurikuri34-2ch_nogizaka46/archives/29550130.html

3年前ぐらいの乃木どこアンダー不満爆発回は見とくべき
11:2016/05/18(水) 23:18:58.36 ID:
>>3
久々に見たけどやっぱ格差酷いな
4:2016/05/18(水) 22:44:48.41 ID:
勉強になります
5:2016/05/18(水) 22:45:28.88 ID:
この顔よりはマシな程度悲惨














6:2016/05/18(水) 22:48:51.47 ID:
ライブ前に選抜の幕持ち係だった話は泣ける
7:2016/05/18(水) 22:49:46.94 ID:
5枚目では合格発表のような(自分が選抜かどうか見に行く)スタイルだったし
6枚目では京都全握?で発表

いつまで選抜入りできないメンバーがどんどん追い込まれる悲劇
10:2016/05/18(水) 23:00:01.90 ID:
>>7
5枚目で一発目にねねころが行って選抜入りしてた時はマジで泣けた
13:2016/05/18(水) 23:26:05.29 ID:
>>10
そうだったねねころだった懐かしい
15:2016/05/18(水) 23:33:17.93 ID:
>>10
そしてねねころが選抜だったんで勢いで行った盟友まりかの悲しみの涙
9:2016/05/18(水) 22:54:32.06 ID:
1~6thの悲劇を全て経験し現在選抜にいるのは衛藤美彩のみ
時々初心を忘れないようにとブログなどに書くのはこういう苦労があったからこそ
12:2016/05/18(水) 23:21:33.33 ID:
浦和くそサポーターに娼婦よばわり、たまのレッスンとブログはお茶したパンケーキの写真ばっか このころの象徴曲「左胸の勇気」は

それ思い出して涙じんわりくるだよ…
50:2016/05/19(木) 03:24:04.78 ID:
>>12
アンダーだけじゃなくて
乃木坂全体の問題がアンダーにしわ寄せが来てただけなんだよな
あの場に選抜がいても対してかわらいとおもうよ

アンダーの問題じゃなくて乃木坂の知名度がその程度だった
58:2016/05/19(木) 09:11:59.52 ID:
>>50
デビューして間もないのによくあんなタイアップやらせたよな
14:2016/05/18(水) 23:31:52.59 ID:
ただ今にして思うとあの頃は差もそこまで開いてないから握手で逆転も出来たんだよな
19:2016/05/18(水) 23:48:18.43 ID:
>>14
みさみさーくるはそこに目をつけたってことか
16:2016/05/18(水) 23:39:04.82 ID:
新規が二期生不遇過ぎるって言うがあの頃に比べたら良待遇
あの頃のアンダーはメディア露出がほぼ無い
22:2016/05/18(水) 23:53:31.26 ID:
>>16
乃木ここ動画ぐらいしかなかったよな
毎日ほぼ仕事なし
今のアンダーが二期生がなんて比べ物にならない
35:2016/05/19(木) 00:40:32.39 ID:
>>16
今だってアンダー二期の下位は露出ほぼ0だがな。
樋口だの、山崎だの鈴木、佐々木
なんてオタクがはしゃいでるだけで世間的には知名度皆無だから
37:2016/05/19(木) 00:45:04.60 ID:
>>35
BINGOでテレビに出てるだけあの当時よりはるかにまし
出番だってそれなりに与えられてる
38:2016/05/19(木) 02:08:25.00 ID:
>>35
あの頃のアンダーに比べたらまだマシだぞ
まだ二期生はグラビアやNOGIBINGO、舞台、アンダーライブとあの頃よりメディア露出と仕事がある
17:2016/05/18(水) 23:40:12.05 ID:
聖母が最悪だったというんだからよっぽどのことなんだろう
20:2016/05/18(水) 23:50:30.48 ID:
競馬場で歌わされたこともあったり
21:2016/05/18(水) 23:51:51.93 ID:
仕事は握手会くらい
23:2016/05/18(水) 23:55:39.28 ID:
みさ先輩とかは何のために大分から出てきたんだって思ったって雑誌か何かで見たな
24:2016/05/18(水) 23:57:25.44 ID:
当時中高生だったメンバーはともかくそれより年上のメンバーは辛かったはず
26:2016/05/18(水) 23:59:35.39 ID:
>>24
聖母の川後学校送り迎えとかどういう気持ちでやってたんだろうか
やってくれた川後が聖母推しになるのは分かる
25:2016/05/18(水) 23:59:30.02 ID:
レッスンはたまにしかないしバイトは禁止だから学生以外はめちゃくちゃ暇だっただろうな
27:2016/05/19(木) 00:00:04.63 ID:
衛藤はソニーがわざわざ大分から連れて来て
ピンでもなんかやり始めてた子を
わざわざ乃木坂で預かったんだよ
初期コンセプトには合わなくて使えなかったとしても
乃木坂の運営が最後まで使わないわけないじゃん
本人にそんな大人の事情を伝えてたとは思わんけどさ
31:2016/05/19(木) 00:07:06.41 ID:
>>27
でも7thの時にもし全完売してなかったら…と思うことはあるな
それぐらい前半の乃木坂にはほとんど関われなかった
28:2016/05/19(木) 00:01:13.24 ID:
すき家で深夜に1人で働かされる方がよほどマシだったらしい
29:2016/05/19(木) 00:03:34.85 ID:
ワンオペ以上の苦痛か
30:2016/05/19(木) 00:06:27.49 ID:
二十歳企画で御三家と一緒に外ロケやったみさみさの気持ちどんなんだったんだろうな
32:2016/05/19(木) 00:15:33.43 ID:
https://video.twimg.com/ext_tw_video/722408196455837696/pu/vid/644x360/WJLaIytCbUYKc0_A.mp4

BINGO1初回メイキング
まとめて集められるアンダーメンバー
この後いっせいにクリーム砲を浴びることに
33:2016/05/19(木) 00:16:43.03 ID:
悲惨だったアンダーから選抜常連になったやつは
努力したから今がある
今のアンダーは努力してないから
アンダーなんだよ
76:2016/05/19(木) 16:14:24.98 ID:
>>33

芸能界は努力と言うより運と才能
秋元康がひいきしてる、才能がない生駒なんて悲惨なもんだし、逆に運と才能がある西野なんてトントン拍子
34:2016/05/19(木) 00:28:25.44 ID:
仕事はまるでないのにオーディション受けたりも出来ないわけだし、出社したら机と椅子だけの所に行かされる会社の追い出し部屋みたいなもんだな
39:2016/05/19(木) 02:11:55.58 ID:
ここで腐らず自分を磨いて選抜に入ったメンバーは偉いわ
40:2016/05/19(木) 02:28:18.95 ID:
最初の序列づけだからな
41:2016/05/19(木) 02:34:25.62 ID:
あんまりそういう話されるとヌきにくくなるわ
43:2016/05/19(木) 02:43:43.94 ID:
欅のアンダーもこうなるぞ
定員はいつも決まっている
44:2016/05/19(木) 02:51:22.81 ID:
欅は
平手 ねる 虹花 志田
は固定
って感じだな
井上や中田の例もあるから、わからんけど
45:2016/05/19(木) 02:54:24.43 ID:
貼るところ間違えた

【乃木坂46】メンバーの個人仕事

白石 [30/30] 【TV】うまズキッ!【TV】みんなのKEIBA【雑誌】Ray専属モデル【雑誌】LARME【雑誌】MAQUIA【写真集】清純な大人【フォトブック】MAI STYLE
西野 [30/30] 【TV】ライオンのグータッチ【CM】ピザハット【雑誌】non-no専属モデル【雑誌】UTB+連載【グッズ】どいやさん【写真集】普段着【ドラマ】発表待ち
橋本 [30/30] 【ラジオ】SCHOOL OF LOCK!【雑誌】CanCam専属モデル【TV】たまッチ!【TV】金曜eye【写真集】やさしい棘
生田 [30/30] 【舞台】ロミオ&ジュリエット【写真集】転調
衛藤 [30/30] 【TV】野球大好き!集まれ!侍ジャパン【ラジオ】金つぶ
深川 [30/30] 【写真集】発表待ち
飛鳥 [30/30] 【TV】Rの法則【ラジオ】POP OF THE WORLD【雑誌】sweet専属モデル【写真集】発表待ち
秋元 [30/30] 【雑誌】月刊エンタメ連載
若月 [30/30] 【ラジオ】エバンジェリストスクール!【舞台】じょしらく弐
桜井 [30/30] 【舞台】じょしらく弐
堀未 [30/30] 【TV】Rの法則【ラジオ】乃木坂の『の』
星野 [30/30] 
松村 [30/30] 【雑誌】CanCam専属モデル【ネット】生のアイドルが好き【舞台】じょしらく弐
高山 [30/30] 【TV】しくじり先生【TV】趣味どきっ!【雑誌】ダ・ヴィンチ小説連載
伊万 [30/30] 【雑誌】月刊MdN連載
井上 [29/30] 【TV】動物戦隊ジュウオウジャー【舞台】じょしらく弐
生駒 [18/18] 【TV】特捜警察ジャンポリス【CM】ソフトバンク【映画】コープスパーティー続編【舞台】じょしらく弐【写真集】君の足跡

中本 [30/30] 【ラジオ】らじらー!SUNDAY【ネット】乃木坂ゴルフ倶楽部【雑誌】Top Yell連載
北野 [24/24] 【TV】乃木坂46えいご【TV】野球大好き!集まれ!侍ジャパン【雑誌】Zipper専属モデル【舞台】じょしらく弐
新内 [21/24] 【ラジオ】オールナイトニッポン0【舞台】じょしらく弐
寺田 [21/24] 【TV】野球大好き!集まれ!侍ジャパン【ネット】ニッカンスポーツ・コム連載
中田 [20/24] 【ラジオ】沈黙の金曜日【ネット】生のアイドルが好き【ネット】乃木坂ゴルフ倶楽部【舞台】じょしらく弐
優里 [15/18] 【ラジオ】The Nutty Radio Show おに魂
樋口 [09/16] 【舞台】じょしらく弐【ナレーション】超速GO音
渡辺 [09/14] 【TV】Rの法則【舞台】じょしらく弐
かり [06/14] 【TV】将棋フォーカス【雑誌】将棋世界連載
和田 [01/14] 【TV】乃木坂46えいご【TV】Rの法則【ネット】乃木坂ゴルフ倶楽部
ちは [05/12] 【ネット】乃木坂ゴルフ倶楽部【舞台】じょしらく弐
能條 [05/12] 【TV】乃木坂46えいご【舞台】じょしらく弐
川後 [03/12] 【TV】乃木坂46えいご【雑誌】Popteen専属モデル【雑誌】MARQUEE連載
純奈 [02/12] 【TV】ラーメンWalkerTV2
山崎 [08/08] 【舞台】じょしらく弐
鈴木 [06/06] 【舞台】じょしらく弐
相楽 [06/06] 【ネット】乃木坂ゴルフ倶楽部
川村 [03/06] 【雑誌】YOUNG GUITER連載
佐々 [01/06] 【舞台】じょしらく弐
46:2016/05/19(木) 02:58:41.76 ID:
でも1期のアンダーは毎回アンダー曲あったけど
2期の最後まで研究生だった6人なんてCDに参加すらさせてもらえず
乃木坂に加入して1年半たって初めて参加したCDがこじ坂だったんじゃなかったっけ?
乃木どこにもほとんど出演してなかったし個人ブログも無かった
47:2016/05/19(木) 03:15:02.01 ID:
これだけは言える
期関係無く、初期離脱組が一番冷遇。
48:2016/05/19(木) 03:18:05.71 ID:
どう足掻こうが文句を吐こうが常に定員は決まっている
49:2016/05/19(木) 03:21:44.99 ID:
初期は選抜メンバーを売り出さなきゃいけないからアンダーなんかにかまってる暇なかったからな
51:2016/05/19(木) 03:38:05.49 ID:
秋元先生の温かいお言葉

秋元康「自分で組んどいてなんだけど、やっぱりトップを走れるのは一人か二人だけ。あとは思い出作りにどっかなってる。
俺から解雇通知を出すことは絶対にないから。だから頭のいいやつはどんどん自分から辞めていく。それでいい、去るもの追わずが信条だから。
問題はしがみついちゃうやつ。まだ希望は捨てないって日陰に追いやられた理由を考えずに中途半端にしがみついちゃうやつが一番厄介。さっさと辞めてその貴重な時間と努力を現実社会に生かしたほうがいい。
さもないと芸能界から投げ出されたときに、『私には何もない』ってなっちゃうから。」
指原「秋元先生それよく言いますけど酷くないすか?わかってて放置って…」
秋元「指原さ、女に悪口を言われない別れ方を教えてやろうか?」
指原「え?」
秋元康「自分の都合で俺からフると絶対に恨んだり根腐れが残るけど、徐々に距離を置いて向こうから別れたいって言わせると完全に関係を断ち切れるんだよ。」
指原「指原だったら自分が嫌になって意見も言えず逃げ出しますけど」
秋元康「だからお前は可愛いんだよ」
71:2016/05/19(木) 12:47:56.35 ID:
>>51
ひめたん…
95:2016/05/21(土) 11:57:31.88 ID:
>>71
だな…
54:2016/05/19(木) 05:16:47.49 ID:
桜井が選抜でキャプテンなのに全然仕事してない印象なのはなぜか?
55:2016/05/19(木) 07:04:47.52 ID:
>>54
すべての部門で普通だからじゃね
桜井ほど普通って言葉が似合うメンバーは
いないよ
56:2016/05/19(木) 07:06:59.80 ID:
そもそも何故玲香がキャプテンになったのかという謎も残るよな
57:2016/05/19(木) 07:17:35.11 ID:
部活企画で松村がアンダーにチャンス与えてたのにシーンでやっと手挙げたのがろってぃー一人だけじゃん
やる気ないんだよ
61:2016/05/19(木) 09:54:14.79 ID:
>>57
何も好き好んで汚れと組んで泥舟に乗る馬鹿は居ない。
69:2016/05/19(木) 12:34:50.58 ID:
>>61
松村と組んで琴子かりん寺田は露出の機会増えたけどな
ま、そうやって捻くれたこと言ってるうちは一生選抜とか無理だわ
60:2016/05/19(木) 09:35:10.97 ID:


見る目なかったんだな
62:2016/05/19(木) 10:07:19.60 ID:
>>60
この頃西野松村中元は週末だけ自宅から通ってたから当然
64:2016/05/19(木) 10:54:48.63 ID:
静止画マジック
凄い悔しそうな顔してた
65:2016/05/19(木) 11:45:55.00 ID:
デビュー初期は乃木坂自体の仕事が少なかったし、仕事は選抜だけの仕事がほとんどで、
アンダーは自宅待機が多く、ひめ太が泣くくらい悲惨だったようだ。
67:2016/05/19(木) 12:29:27.41 ID:
初期アンダーの誰よりも、アンダーのスパイラルから抜け出すのは
個握完売に他ならない、と気付いてメンバー全員の特徴特集とかブログ
に書いて全ヲタの注目を集め、さりげなく自分の個握に来てほしいアピールを欠かさず
個握に一度来たらリピートするよう努力し、個握完売に結び付け、アンダーから抜け出し選抜の地位を不動にした
若月はたいしたもんだ。
70:2016/05/19(木) 12:35:57.95 ID:
西野みたく数千人のヲタの顔を覚えていて「この前も個握に来ましたね」の言葉はヲタも感激するだろ?
72:2016/05/19(木) 12:58:28.12 ID:
逆転のチャンスと意気込んだプリンシパルは無意味だったし
復帰したての真夏への風当たりが強いのもしょうがなかった
74:2016/05/19(木) 15:43:27.47 ID:
こういうの見ると生駒と桜井の聖域に腹立つ奴らが多いのも分かるね
75:2016/05/19(木) 16:03:35.44 ID:
桜井はまだしも
生駒は許される訳ないわ
孤立してんのがその証拠
77:2016/05/19(木) 21:08:47.38 ID:
アンダーって給料どうなってたんだよ
選抜もそんなにもらってなかっただろうけど
80:2016/05/19(木) 22:12:11.40 ID:
>>77
固定給
柏さんがやめなかったのもこれ
それが握手売り上げの歩合制になったんで辞めた
81:2016/05/19(木) 22:15:28.40 ID:
>>80
なら不人気四天王は何故辞めないの?
79:2016/05/19(木) 21:31:04.70 ID:
みさ先が初期の頃福岡までバスで帰った話してたな
あれいつの話だったんだろう
86:2016/05/21(土) 06:46:53.74 ID:
初期は本当に何にもなかったからな。
乃木どこは基本選抜のみだったし、思い出したように乃木ここがあったぐらい。
アンダー落ちした中田花奈さん(仮名)は、暇すぎて無課金でソシャゲーを極めた
って告白してたね。
87:2016/05/21(土) 06:51:47.16 ID:
ひめたんとみさ先輩が6thのあと抱き合って動けなかった話は切ないねえ
一昨年のアンダラを全部追った方が、悲しみの忘れ方よりも面白そうだったのにねえ
88:2016/05/21(土) 07:30:04.20 ID:
中田花奈が初めてアンダーに落ちて2週間オフ経験したって事は
ずっとアンダーだったメンバーは2週間オフなんか頻繁にあったんだろうな
91:2016/05/21(土) 08:56:32.14 ID:
ほとんど雑用係だったな。それが見ていてつらかった。
だから今、欅を見ていて楽しい。
94:2016/05/21(土) 11:42:27.36 ID:
映画で某メンバーが失神芸披露してるけどアンダーの辛さに比べたら大した事でもないのによくそんな芸披露できるもんだと思ったわ
96:2016/05/21(土) 12:06:25.01 ID:
みさ先はバレッタのワンチャンスをモノにしたな

ってかバレッタは選抜の期間が過去最短だったはず
98:2016/05/21(土) 13:21:42.33 ID:
ワンチャンスというか元々みさみさは人気があったから。
でも初期の彼女は下膨れであまりかわいくなかった。w
現在は文句無しに美しい。
100:2016/05/21(土) 13:34:53.92 ID:
>>98
あのチャンス活かして無かったら思い出選抜にされてもおかしくなかったはず
今のひめたん見る限り枠に入り込むのは簡単じゃない
99:2016/05/21(土) 13:26:35.45 ID:
衛藤は何らかの制約があっただろうってのに加えて、割とエグいやらかしもあったからね
101:2016/05/21(土) 14:12:23.79 ID:
さすがに次はひめたん入るでしょう。
入らなかったら逆にひめたん何かやってると疑ってしまう。w