1:2016/03/06(日) 10:12:58.32 ID:
女優の高畑充希が3月1日、かんぽ生命の新CMキャラクターに就任。
前任者の能年玲奈に代わり、テレビCMなどで保険商品をアピールしていく。
今回の交代劇では能年の今後ばかりが話題になっているが、CM事情に詳しい芸能ライターは、
高畑が所属事務所のホリプロから高評価を受けていることに注目したという。

「能年の降板が契約期間満了によるリニューアルと説明されているように、かんぽ生命の
CMキャラクターは2年契約が基本。つまりホリプロとしては2年後も、所属タレントの
高畑に責任を持つと保証したのも同然です。24歳と結婚適齢期の高畑ですが、
今後2年間は結婚のケの字も出ないでしょうね」

1年契約が基本の企業CMだが、2年契約となると契約時のプレッシャーは相当なものとなる。
その2年間は絶対に独立も解雇も不可能なうえ、結婚や交際発覚も基本的にはNGだ。
そのためタレントと事務所の間には強い信頼関係が必要となるのである。
そんな2年契約にまつわるエピソードを前出の芸能ライターが教えてくれた。

「某金融機関が2年契約を前提に、さまざまな事務所に対してCMキャラの可能性を打診しました。
そのなかでグラドルが数多く所属する大手事務所が『2年後の保証はできない』として、
打診そのものを断ったのです。金融機関のCMキャラはギャラもイメージも良い仕事ですが、
契約破棄のリスクを恐れて打診を断ったのは立派な経営判断だったと言えそうです」

高畑は6年間にわたって舞台「ピーター・パン」で主役を務め、
その間は毎日同じ時間に寝るというストイックな生活を送っていたという。
そんなプロ意識で事務所から「2年後も女優として安泰」という高い信頼を勝ち取ることができたようだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_53944/

高畑充希

61:2016/03/06(日) 10:45:06.36 ID:
>>1
なんか 小保方さんに見えたw
124:2016/03/06(日) 11:18:59.31 ID:
>>1
「それは人生、わたしの人生」篇 90秒


「それは人生、わたしの人生」篇 30秒


「それは人生、わたしの人生(唄)」篇 15秒


「それは人生、わたしの人生(台詞)」篇 15秒


「それは人生、わたしの人生」篇 メイキングムービー
59:2016/03/06(日) 10:44:03.96 ID:
かんぽのCMは能年玲奈のほうが・・
68:2016/03/06(日) 10:48:00.08 ID:
使われるのは実力が認められてるからだね。
88:2016/03/06(日) 10:57:59.67 ID:
高畑充希で検索すると 最初に「かわいくない」が出てくるんだが・・

みんな可愛くないと思ってるみたいだが、人気ないだろw
112:2016/03/06(日) 11:09:31.55 ID:
顔とスタイルが悪いんだよな

なんかバランスが悪い

歌はいいのかもしれんけど、引かれるような魅力のある声ではない


タイプとしては蒼井優と似てるな

かんぽ生命のCMなんてどうでもいいけどw
120:2016/03/06(日) 11:15:26.20 ID:
能年は音痴っぽいんだが

こっちの子も声がキンキンしてて耳障りだなw
顔も崩れてる。

キラキラ感は確かに能年があるな 

こっちの子は何言ってるのかよく聞き取れない
126:2016/03/06(日) 11:20:01.21 ID:
ID:Ro+TgbPL0

有名人を妬まずにはいられない病気
128:2016/03/06(日) 11:23:23.32 ID:
こんなドブスが能年ちゃんのCM奪うとか許せん
136:2016/03/06(日) 11:36:56.51 ID:
ホリプロのゴリ押しはオスカーより酷いな
139:2016/03/06(日) 11:42:16.89 ID:
>>136
ドラマも制作から手掛けてたりするから
いくらでもごり押しできるもんな…
161:2016/03/06(日) 12:00:35.09 ID:
>>139
ミュージカルもだわ
主要キャストがほぼホリプロタレントで固められてたりとか
163:2016/03/06(日) 12:00:57.15 ID:
元モー娘。の新垣にソックリで微妙。 脇役顔

171:2016/03/06(日) 12:05:32.52 ID:
実写版バカボンでもやるのがお似合いな顔だろ