1:2016/03/03(木) 11:22:35.16 ID:
◆タブー扱い!?元モー娘。小川麻琴がひっそり復帰を発表するも周囲はなぜか沈黙

元モーニング娘。の小川麻琴が、人知れずひっそりと4月に芸能界復帰を果たすことがわかった。

モー娘。黄金時代に5期メンバーとして加入した小川は、センターを務めるキャラではなかったが、
持ち前の才能を活かしてバラエティ番組などではあえて汚れ役も引き受けるなどのポジションを築いていた。
ところが、昨年春に突如、所属事務所を退社し芸能活動を無期限休止。
このまま引退か、とファンをやきもきさせていた。

「それが2月に入り、本人がブログで舞台出演を発表したんです。
もともと近年は小劇場の舞台ぐらいしか仕事がなかったので、復帰の場として順当といえば順当ですが‥‥」(アイドル誌編集者)

その舞台とは、下北沢で上演される劇団「電動夏子安置システム」の舞台「ブレッチリーの啼かない鵞鳥たち」(4月20日~24日)。

1年ぶりの復帰で、本来ならもっと注目されていいはずだが、本人がブログで告知しているのみ。
ベテランの芸能ライターが言う。

「小川に近しいライターや記者はなぜか皆、彼女の復帰話に触れたがらない。
事務所を退社し1年が過ぎ、業界のしきたり的にも問題ないはずですが、いたずらに関係者を刺激したくないという小川の意向があるようです」

長年かわいがってくれた事務所を退社しているだけに、復帰にも気を遣わなければいけないようだ。

78:2016/03/03(木) 11:50:35.23 ID:
>>1
ていうかこれソースは?
261:2016/03/03(木) 14:39:38.07 ID:
>>1
公演4日間しかないからな
ギャラは5万円ぐらいだろう
もし事務所に所属したままなら最低でも
月給10万ぐらいは出すだろうから事務所が赤字
2:2016/03/03(木) 11:23:40.68 ID:
カモメが飛んだのひとに似てる
3:2016/03/03(木) 11:24:19.12 ID:
他所の事務所に入ったのかフリーなのか
9:2016/03/03(木) 11:26:48.94 ID:
>>3
セントフォース所属
19:2016/03/03(木) 11:28:50.29 ID:
>>9
すげーじゃん!
129:2016/03/03(木) 12:07:14.17 ID:
>>9
響きだけいいな
やってることは派遣会社みたいもんじゃね
4:2016/03/03(木) 11:24:54.70 ID:
小川でもまだニュースにする人いるんだな
6:2016/03/03(木) 11:25:34.32 ID:
シンプルに話題になってないだけで
タブーでも何でもないわけだが
8:2016/03/03(木) 11:26:25.43 ID:
小川だしな
14:2016/03/03(木) 11:27:45.72 ID:
14歳から芸能界やってきたやつが一般の仕事なんて出来ないだろうしな
17:2016/03/03(木) 11:28:22.74 ID:
足洗えないか
20:2016/03/03(木) 11:28:51.84 ID:
28歳のブスが復帰して何が出来るの?
141:2016/03/03(木) 12:10:15.21 ID:
>>20
それなあ
元娘。以外なんの取り得もない
22:2016/03/03(木) 11:29:28.73 ID:
あ、復帰したの?
ガチで知らんかった
23:2016/03/03(木) 11:29:40.07 ID:
ひっそり出てってひっそり復帰
至極小川らしい話だが
29:2016/03/03(木) 11:31:47.75 ID:
分不相応に推されてたよな
55:2016/03/03(木) 11:38:48.58 ID:
>>29
山崎の身内が経営してたダンススクールの出身者だったから
30:2016/03/03(木) 11:31:48.60 ID:
小川が芸能活動再開するくらい問題ないだろ
逆に何のタブーがあるのかと訊きたいぐらいだわ
31:2016/03/03(木) 11:31:49.26 ID:
> 持ち前の才能を活かしてバラエティ番組などではあえて汚れ役も引き受けるなど
全然引き受けてなかったろw
37:2016/03/03(木) 11:32:57.68 ID:
>>31
うたばんのことだと思う
保田の2代目
41:2016/03/03(木) 11:34:18.03 ID:
>>37
本人が嫌がって弄られても嫌な顔してただけじゃん
34:2016/03/03(木) 11:32:37.36 ID:
うたちゃん復活したらパニックになるだろうなぁ
なんせド新人のくせにヤフーのトップになってたもんな
36:2016/03/03(木) 11:32:53.59 ID:
MUTEKIデビューくらいじゃないと騒がない
38:2016/03/03(木) 11:33:16.42 ID:
73:2016/03/03(木) 11:49:44.06 ID:
>>38
こいつ知ってる
ルナシーにいるだろ
46:2016/03/03(木) 11:36:07.09 ID:
残念ながら普通に世間の興味が薄すぎてニュースとして扱う価値が無いだけだろうな
68:2016/03/03(木) 11:48:26.54 ID:
そりゃ誰も興味ないからだろ
需要が無ければ取材もしないしそんなに暇じゃないし
事務所解雇されても事務所移籍して復帰できるほど能力無いし芸能界にしがみつかない方が得策だと思うけどね
75:2016/03/03(木) 11:50:23.39 ID:
もはやAVすら需要はないと思う
潔く一般人に戻った方が本人のため
77:2016/03/03(木) 11:50:25.72 ID:
勝手に復帰すればいいけどどこに需要があるんだ
108:2016/03/03(木) 11:57:14.01 ID:
112:2016/03/03(木) 12:00:03.27 ID:
TOEIC

小川800点  光井760点


158:2016/03/03(木) 12:17:12.30 ID:
>>112
小川のは本物だが光井のは模擬試験のやつだろ
122:2016/03/03(木) 12:05:40.86 ID:
ズッキも1年たったら芸能界復帰だろうね
知名度あるから楽に稼げそうだし
128:2016/03/03(木) 12:06:29.40 ID:
>>122
需要が無い
180:2016/03/03(木) 12:39:34.04 ID:
>>122
そんな予定があるなら福祉の道なんて言ってないだろ
153:2016/03/03(木) 12:15:10.70 ID:
光井や小川みたいな一般人以下のブスにアイドルやらせたのが間違い
163:2016/03/03(木) 12:26:59.67 ID:
普通にスタッフにでも成ればいいのに
メロンの人は断って一般人だけど
164:2016/03/03(木) 12:30:46.44 ID:
もしかしたらスタッフになれって言われたのを断って
退社して仕事続けることにしたのかもしれんな
176:2016/03/03(木) 12:38:13.40 ID:
かわいかったよな~まこっちゃん
179:2016/03/03(木) 12:38:45.33 ID:
ぬっちと遊んでる
181:2016/03/03(木) 12:39:47.30 ID:
何だかんだ言ってガキさんより麻琴の方がなっちと仲良いんだよねw
239:2016/03/03(木) 13:38:31.06 ID:
9期が加入した時自分のブログに9期メンを載せてくれたのは光井より小川のほうが先だった
241:2016/03/03(木) 13:43:33.15 ID:
>>239
この頃はみんな可愛いね
子供の可愛いさだけどさ
283:2016/03/03(木) 18:20:54.47 ID:
ひっそりか
禊ぎ期間を過ごして2月から仕事情報や準備が解禁されたんだろうけど
芸能復帰アピールみたいなのは本人もしてないからね
285:2016/03/03(木) 18:22:03.09 ID:
小川のツイッターブログ辺りを見てる奴って相当少ないだろ