1:2016/03/02(水) 17:15:33.54 ID:
「1000年に一人の逸材」と人気を集めるアイドル、橋本環奈(17)が初主演する5日公開の映画「セーラー服と機関銃-卒業-」。
その主題歌となる初のソロシングル「セーラー服と機関銃」がファンの間で波紋を広げている。
CDを10枚買えば、ツーショット写真が撮れるというものなのだが、さてそのお値打ちはいかに。

同曲は、往年の「セーラー服と機関銃」のカバー曲。2月中旬からミュージックビデオがネット公開されている。
セーラー服で街を歩きながら歌う橋本の姿に映画のメーキング映像も挿入、ファンの間で人気を呼び、アクセス数も2月中に30万を超えた。

そして、23日にCDが発売されるや、オリコンデイリーチャートで1位を獲得するなどと、すさまじい勢いだ。

「発売イベントも、各地の商業施設などで行われ、盛況。
会場の2階部分から無断撮影する客が多く、防止のためエスカレーターを停止した会場もあるほどです」(レコード関係者)

ところが、そのイベントが、さらにファンを熱くさせているのだ。

「都内のイベントでのことですが、握手するためにシングルを2枚買わなければならないというシステムが、握手会慣れしたファンを驚かせたのです。
通常、握手は1枚でできるからです」(アイドル誌編集者)

主催者が発表した当日の特典条件を見ると、「2枚で握手会、5枚で写メ会+握手、10枚でチェキ(インスタントカメラの一種)会+直筆サイン+握手会」とある。
少々口の悪いファンからは“強欲”とも指摘があがる一方で、実際には正反対の反応が出ている。

「間近に接することのできるチェキ、サイン、握手のフルコースが10枚なんて安いぐらいという声のほうが強い。
現に当日も、握手のみのファンより、この10枚コースのほうが数が多かった。
ツイッターにも、橋本とのツーショットを満足そうにアップするファンが続出しています」(前出・アイドル誌編集者)

ファン心理としては、それでも近づけるならばおいしいということか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000012-ykf-ent
夕刊フジ 3月2日(水)16時56分配信








【MV】橋本環奈ソロデビューシングル「 セーラー服と機関銃」(公式)


橋本環奈「セーラー服と機関銃」LIVE ミュージックフェア 2016 02 20
20:2016/03/02(水) 17:24:30.62 ID:
>>1
イメージDVDとか写真集を買ったら、
握手とか写真撮影とかにすれば良いのに・・・
16:2016/03/02(水) 17:23:29.20 ID:
可愛いし握手したいけど並ぶのが無理だから買わない
43:2016/03/02(水) 17:44:07.49 ID:
正直この距離には裏山
57:2016/03/02(水) 17:52:02.75 ID:
>>43
やっぱ顔小さくてリアルはかわいいんだろうなぁ
64:2016/03/02(水) 17:59:07.67 ID:
ロコドルでこの商法だもんなぁ
やっぱ人気あるのかな