1:2016/02/23(火) 10:22:06.33 ID:
フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が、
22日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜20:00~20:54)に出演し、
小・中学生時代のモテぶりを明かした。

「八方美人で嫌われちゃった先生」として登場した小林アナは、
八方美人は「度重なる転校」によって形成されたと伝え、幼稚園から中学校まで6校の学校に通ったことを告白。
「転校生は人一倍愛嬌を振りまく努力が必要」であることから八方美人になると説明した。

そして、兵庫県の小学校に転校した時に「急に男子にモテた」と言い、
昼休みに別のクラスの男子が小林アナを見に押し寄せたり、
クラスの男子が小林アナの宿題を取り合ってやってくれたりしたと振り返った。

5度目の転校で関東の中学校に移った時には、
初日に「女子は全員あんたのこと嫌いだから」と言われ、
「ただそこにいるだけで嫌われることがあるんだ」と知り、卒業まで目立たないようにしようと決意。
ところが、「6日に1回のペースで男子から告白された」とモテモテになり、
「1週間に1人来ないと変だなって思うくらい不思議な感覚」になったという。

当時は、付き合うと女子を敵に回してしまうと思い、全員断ったにも関わらず、「あの子をなんで振るわけ?」と責められることもあったそう。
その結果、高校生になると「男子にも女子にもみんなに好かれたい」という思いが芽生え、
「完全なる八方美人」が完成したと語った。

http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1397866/

小林麻耶アナ




前スレ 2016/02/22(月) 22:13:21.80
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456146801/
273:2016/02/23(火) 15:35:24.19 ID:
>>1
そのころ何人と付き合って何人とやったか言えば良いのに
29:2016/02/23(火) 10:39:48.16 ID:
最後は泣きながら八方美人はダメですよって授業したけど麻耶のことちょっと好きになった
35:2016/02/23(火) 10:44:06.17 ID:
6日に一人、単純に一年に60人、学生なら休みもあるから45人くらいか
2クラス分の男子が告白したことになるな。
軽い女だとみられてた可能性はないのか?
45:2016/02/23(火) 10:48:28.89 ID:
>>35
うわあ
お前醜い
38:2016/02/23(火) 10:46:21.92 ID:
理不尽に嫌われる人と嫌われるべくして嫌われてる人は
考えてることがやっぱり違うな
41:2016/02/23(火) 10:47:30.43 ID:
過去の恋愛話しか
できなくなったらオワコン
399:2016/02/23(火) 20:37:24.32 ID:
>>41
過去話を語る番組なんですがそれは
51:2016/02/23(火) 10:52:18.40 ID:
アイドルみたいな顔で可愛かったんだろねw
今でも昭和のアイドル風味が少し残ってるw
70:2016/02/23(火) 11:11:46.48 ID:
彼女としては全然ありだし奥さんとしてもオーケーだけどこんな姉貴は絶対に嫌だ
107:2016/02/23(火) 11:39:37.90 ID:
本当の美人には男は近づけない。
どことなくスキのあるアホっぽい子がモテる。
中学時代、偏差値38の頭だけど顔だけ可愛い子がモテまくってて
男は、とんでもないバカでも顔が良ければいいんだなと呆れた。
110:2016/02/23(火) 11:43:51.10 ID:
>>107
これはあるね
本当の高嶺の花は言い寄られないよな
111:2016/02/23(火) 11:44:01.35 ID:
こういう時は全然モテませんでしたって言うのが、芸能人のお決まりなのに、バカ丸出し
こいつはよっぱど自己顕示欲が強いんだろ
てか、空気読めない一般人以下
114:2016/02/23(火) 11:44:25.93 ID:
自慢だろ。
147:2016/02/23(火) 12:23:11.63 ID:
自慢とかなんとか言ってるバカは放送見てない
ネットに影響されまくりの情弱
157:2016/02/23(火) 12:29:33.27 ID:
いやどう見てもかわいいから。
166:2016/02/23(火) 12:37:05.21 ID:
恋からに出てた女子大生時代は可愛かったけどな。
今となっては旬がとっくに過ぎてる。腐ったみかん。
174:2016/02/23(火) 12:47:11.75 ID:
よくよく考えると妹のほうがしくじってる可能性も残る。
181:2016/02/23(火) 13:00:10.74 ID:
女は愛嬌の手本
192:2016/02/23(火) 13:16:23.87 ID:
八方ブサイクより八方美人
ムスッとしてるよりブリっ子
227:2016/02/23(火) 14:04:14.24 ID:
>>192
真理だな
東大卒のブスより、中卒の佐々木希だ
193:2016/02/23(火) 13:16:29.73 ID:
飛び抜けて可愛くはないけどな
194:2016/02/23(火) 13:18:26.29 ID:
>>193
時代だな
今じゃ可愛くないだろうけど
この写真見ても右後ろと比べるとやっぱりかなり差があるのかと
197:2016/02/23(火) 13:24:23.60 ID:
八方美人の何が悪いかというと、その他の性格の悪い女に閉め出されるのが悪いって話で
ブリっ子に男は騙されてるんじゃなくて、「ブリっ子に男は騙されてる」って言って引きずり落とそうとしてる
周囲の女に騙されてる
205:2016/02/23(火) 13:40:00.69 ID:
この話を自慢話にとらえてるヤツはモテナイ人生だったヤツ
よく知らないヤツに告白される苦痛と後味の悪さ
210:2016/02/23(火) 13:46:37.43 ID:
>>205
6日に1回って具体的に言えばやはり自慢じゃないかね
ま、俺も告白されるの苦手だったが
1年に1人くらいだったがw
206:2016/02/23(火) 13:40:47.27 ID:
こういうの見ていつも思うんだが

男って自分の顔、鏡で見たことあるんだろうか

普通このレベルの女に告白するなら
それなりのリア充やイケメンじゃないとダメだろ…
212:2016/02/23(火) 13:49:54.17 ID:
大昔の話はいいから
今はどうなんだよ
昔の話しかできなくなったら
人間終わり
272:2016/02/23(火) 15:18:06.50 ID:
元々大嫌いだけど更に嫌いになった

顔はとても可愛いと思う
スタイルもとても良いと思う
声もとても良いと思う 学力も高い方だと思う

しかし、あの思考回路やしぐさなどなどからくる強烈な嫌悪感は
上記の美点をも凌駕する
277:2016/02/23(火) 15:47:02.44 ID:
>>272
そうかな。局アナ時代はなんとも思わなかった。しいて言えば嫌いな方だったが、
最近のこの人は弾けてるよな。怖いものなしと言う所が、逆に好感持てる。
自虐出来るということは自分を客観的に見れているということだろうしな。
それに人の悪口で笑いを取っているわけでもないしな。今のタレントでは珍しいだろ。
283:2016/02/23(火) 16:02:43.97 ID:
美人なのに男っぽくて可愛さの欠片もないと、喋らなければ美人なのにーとなる事もある
286:2016/02/23(火) 16:07:52.51 ID:
たとえば福山雅治が常に気取ってカッコつけてたら、嫌味になって嫌われてしまう、三枚目の部分を見せて上手くバランスを取って好感度上げてるよな
295:2016/02/23(火) 16:18:19.98 ID:
男ってブスには何の用も無いのよね、
305:2016/02/23(火) 16:36:35.05 ID:
恋からに出てたからコネと知名度でアナウンサーに採用されただけ。
声も滑舌も良くないしアナウンス能力ある訳じゃないからな。
ニュースを読むより、TVのバラエティー番組に出るようなアイドルアナウンサーだった。
314:2016/02/23(火) 17:18:56.94 ID:
>>305
入るにしても、なんでよりによってTBSにしたのかな
民放他局ならバラエティで生きる術もあったろうに
316:2016/02/23(火) 17:22:03.74 ID:
>>314
アナウンサーは狭き門だから仕方ない。から騒ぎでめちゃくちゃ有名になってたし取りづらいだろうし
カトパンみたいに何社からも内定貰えるのは極稀だよ
351:2016/02/23(火) 18:15:43.48 ID:
小林麻耶が「しくじり先生」で激白。“麻耶文明”に生息した“八方ブリッコ”とは?

2月22日に放送されるテレビ朝日系の人気バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にフリーアナウンサーの小林麻耶が登場。

大学時代に日本テレビ系のバラエティー「恋のから騒ぎ」に出演して人気を博し、2003年にアナウンサーとしてTBSに入社した小林。
TBS時代は「日本レコード大賞」の司会を5年連続で務めるなど看板アナとして活躍し、09年にフリーとなったが、
彼女はTBSに入社してわずか1年後の04年とフリー転身後の14年に「嫌いな女子アナランキング」で1位となるなど、嫌われ者キャラとしても話題を集めていた。

なぜ、自分はこんなにも嫌われたのか。小林は「自分のある性格が原因だった」と分析する。
誰にでも愛想よく振る舞っていたら、いつのまにか嫌われていたのだと説明する。

授業冒頭、小林は「小林麻耶のすべての謎が解明されます!」と宣言し、その第1章として「幻の麻耶文明は実在した!!~八方美人誕生の謎を追う!!~」という壮大なテーマを掲げた講義を展開。
いかにして八方美人になっていったのか、自らの生い立ちを振り返っていく。

小林は、自分が完全な八方美人になったのは少女時代に経験したあることが第1の原因だったと言うが、果たして当時の小林に何があったのか。
また、小林は「恋のから騒ぎ」出演によって八方にブリッコを振りまく“八方ブリッコ”という最強キャラを手に入れたと告白。
“麻耶文明”に生息した伝説の生物・八方ブリッコ誕生の瞬間と、生態の謎に迫っていく。

最終章では、嫌われてしまい苦しんでいる人々に向けて涙のメッセージを送る。小林が自らの“八方ブリッコ人生”から得た教訓とは?
https://gunosy.com/articles/alGjH
358:2016/02/23(火) 18:31:51.20 ID:
本人の言い分では、中3の転校直後に女子グループに目を付けられてあんたが嫌いと言われて
目立たずに一年やり過ごそうとしたらそれが逆効果だったのか、6日に一度告白されることになり、
男子と仲良くしてたら女子からますます嫌われると全員お断りしたら、女子グループの耳に入り
何ふってるんだよとイジメられたといってた。
360:2016/02/23(火) 18:35:25.16 ID:
この人はシンスケの元愛人でしくじった人だ
この人ブリッコして結婚詐欺みたいに男を利用するからなサイテー
362:2016/02/23(火) 18:38:01.07 ID:
>>360
権力のある男にぶら下がることと、自分に寄ってくる男を利用することで生きてきたからな

それ以外の方法を知らないと、年齢がいくと必ず行き詰まる。

ある意味、転校ばかりさせられて対人コミュニケーションの誤学習をしてしまい、気の毒でもある
405:2016/02/23(火) 21:13:34.63 ID:
小林麻耶 「しくじり先生」でTBS退社のきっかけを告白「見失った」
小林麻耶“ぶりっ子”批判で精神ボロボロ「自分を見失った」
2016年2月22日

小林麻耶が22日の「しくじり先生」で、TBS退社のきっかけを告白した
睡眠時間3、4時間で仕事をしており、完全に自分を見失っていたと小林
「まずは辞めてその後のことは休んでから考えよう」と思ったという

フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が22日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜・後8時)に出演。
TBS退社のきっかけは「完全に自分を見失いました」と語った。

父親の仕事の関係で幼少期に度重なる転校を繰り返したため、早く周囲と仲良くなりたいと思い「八方美人になった」と明かした小林は、
大学在学中に出演していた明石家さんま司会の日本テレビ系「恋のから騒ぎ」がきっかけで「テレビ局で働きたい」と思ったことを振り返った。

入社試験への準備期間は短かったがTBSから内定をもらい03年に入社。
1年目からレギュラー5本を抱えるなど人気アナウンサーとなった。
当時を振り返った小林は「とてもぶりっ子してました」と告白。
さらに入社直後に週刊誌から「合コン三昧」「さんまのコネ入社」など大バッシングを受けたことで、周囲からは「八方ぶりっ子」で仕事を取ってると誤解されたという。

睡眠時間3、4時間で仕事をこなしていた小林は入社6年目で「完全に自分を見失いました」と明かすと、そこで初めて「会社を辞めよう」と決意。
「まずは辞めて、その後のことは休んでから考えよう」と思った。

しかし、フリーになった途端に古巣TBSからゴールデンの大型ニュース番組のメインキャスターに大抜擢。
当時は退職直後で精神的にボロボロだったが、「やらせていただきます」と八方美人の性格からオファーを快諾してしまった。

このことで周囲からは「フリーになって(帯番組の)仕事を引き受けるのはあざと過ぎる」と批判されたことから、生放送での発言が激減。
その結果、番組は1年で終了。
「泣きながらハッピータンを食べました」と、期待に応えられなかったことを悔しがっていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11211914/
413:2016/02/23(火) 21:31:25.04 ID:
ありゃ、モテて当然だわね・・・w
415:2016/02/23(火) 21:35:35.81 ID:
まあ普通に可愛いしなあ