1:2016/01/31(日) 13:55:59.98 ID:
テレビ東京で1月から鷲見玲奈アナウンサーの冠番組『鷲見玲奈、お肉 吟じます。』がスタートした。
鷲見アナが人気焼肉店で肉を食べ、3歳からたしなむ詩吟で食レポする内容で、シュールさが話題になっている。
同局では紺野あさ美アナウンサーの『紺野、今から踊るってよ。』も放送中。
こちらは元モーニング娘。の紺野アナが美女のもとを訪れ一緒に踊るだけの番組だが、昨年5月に1ヶ月放送したのが好評で、7月からレギュラー化した。

◆ テレビ東京で脈々と続く女子アナ冠番組
ともに5分のミニ番組ながら、テレビ東京では局アナの冠番組が2本。他局では現在1本もない。
「好きな女性アナウンサー」ランキングで3年連続1位の水ト麻美アナ(日本テレビ)でも、『hulu』で動画配信番組『水ト24時』を持っていただけ。

 女性アナウンサーのタレント化傾向があるとはいえ、局アナは放送局の社員。基本的に自らが全面に出る存在ではない。
冠番組となると、フジテレビの新人アナウンサー登龍門として2000年の千野志麻アナの『チノパン』から始まり、
『アヤパン』(高島彩)、『ショーパン』(生野陽子)など断続的に続く“パン”シリーズが知られる程度だ。

 そんななか、テレビ東京ではこれまでも局アナの冠番組を作ってきた。
2008年に入社したばかりの相内優香アナと秋元玲奈アナを抜擢した『A×A ダブルエー』は3年続き、
その後を継いだのがやはり入社1年目だった植田萌子アナと紺野アナの『もえ×こん』。大江麻理子アナの『麻理子の部屋』はDVD化もされている。
鷲見アナは『世界卓球2014』中継に向けた『ピンポーン!玲奈ちゃんねる』を持っていたこともあり、『お肉 吟じます。』は2本目となる。

 他の民放キー局に比べて番組予算が格段に少ないと言われるテレビ東京。
それを逆手に『YOUは何しに日本へ?』など素人をフィーチャーした番組が強みになっているが、
タレントと違い出演ギャラが派生しない局アナを冠に据えるのも同じ流れだろう。そして冠番組に限らず、女子アナの扱い方も独特だ。
>>2 以降に続きます )

ORICON STYLE(オリコンスタイル) 2016-01-31 08:40
http://www.oricon.co.jp/news/2066084/full/
2:2016/01/31(日) 13:56:18.33 ID:
>>1 からの続きです )
◆独特な女子アナへのカメラアングル
 『ピンポーン!玲奈ちゃんねる』は卓球情報番組ながら、MCの鷲見アナと秋元アナがショートパンツでソファに座り、
足元に定点カメラを設置してあからさまに生足を撮るアングル。秋元アナは「最近『脚の人ですね』と言われる」と話していた。
番組内に『全力球』という『全力坂』(テレビ朝日系)をもじったミニコーナーもあり、鷲見アナが卓球のユニホーム姿で練習していたが、
こちらも胸や太ももを捉えたカットが多かった。

 大橋未歩アナなどは情報番組やスポーツ番組でも、胸のラインが露わになる横からのカットがよく入る。
昨年12月に『ジョブチューン 女子アナSP』(TBS系)に出演した元テレ東の亀井京子アナは
「テレ東にしかないカメラ割りがあって、カメラマンさん用の台本にYC(横乳)、UC(上乳)と書かれてある」と話していた。
スタイルのいい女子アナにはグラビアアイドルのような役割を担わせている。

 また、松丸友紀アナは『ゴッドタン』で“清水アキラがやる村田英雄、松山千春、研ナオコのものまね”のものまねとして、
ハゲカツラをかぶったりテープで鼻の穴をむき出しにしていた。
『モヤモヤさまぁ~ず2』でアシスタントを務める狩野恵里アナも顔にストッキングをかぶったり、
動物園で苦手なカンガルーと接近して「やだやだ! 帰る!」と号泣したり。体を張って芸人のような“汚れ”の役回りを引き受けている。

~続き・詳細 は >>1 内記載のソースをご覧ください~
3:2016/01/31(日) 13:56:53.21 ID:
SC … 下乳
HC … ハミ乳
PC … パンチラ
MC … まんチラ
4:2016/01/31(日) 13:57:03.41 ID:
これが面白いと思えるセンス
これだからテレ東もだめなんだよ
5:2016/01/31(日) 13:57:03.52 ID:
鑑定団の降板劇でミソつけたな
10:2016/01/31(日) 13:58:43.16 ID:
パワハラの次はセクハラ容認か
12:2016/01/31(日) 13:58:54.71 ID:
パワハラに続きセクハラ、実は第二のフジだったテレ東
13:2016/01/31(日) 13:59:18.08 ID:
テレ東もだんだん染まってきたか
14:2016/01/31(日) 13:59:25.29 ID:
テレ東崩壊始まったな、新社屋に引っ越してから一気に落ちるだろう
15:2016/01/31(日) 13:59:26.49 ID:
鷲見ちゃん可愛い
16:2016/01/31(日) 14:01:05.44 ID:
テレ東上げのつもりで書いた記事でも石坂浩二の件が明らかになった後では
単にセクハラ推奨する最低な局に見えないという状態
18:2016/01/31(日) 14:04:02.35 ID:
YCの話はやりすぎコージーか何かで初めて知ったな
大橋アナだけじゃなかったんだな
19:2016/01/31(日) 14:04:36.77 ID:
UCにまで細々と気を配って視聴率稼いでも、兵吉への嫌がらせで一気に吹っ飛ぶバカテレビ
20:2016/01/31(日) 14:04:41.89 ID:
YCってそういう意味なんだ
Yがおっぱいの谷間で、Cが横から見た時のおっぱいだとずっと思ってた
21:2016/01/31(日) 14:05:15.45 ID:
新しいハラスメントはじめたのか
25:2016/01/31(日) 14:07:57.01 ID:
これどこぞに訴えたらハラスメントでアウトだろ
26:2016/01/31(日) 14:09:18.91 ID:
女の部分を前面に出して売ってるのか
そりゃアニオタが贔屓するわけだ
27:2016/01/31(日) 14:10:06.00 ID:
女子アナって特別な資格いるんか
いらんのならグラビア使えば?
バカな奴ばっかじゃないだろ
30:2016/01/31(日) 14:11:13.60 ID:
元々下衆い局だったからな、先祖返りだ
31:2016/01/31(日) 14:11:38.32 ID:
はいテレ東アウト
もともとなんで一部の人間がこの局の事を持ち上げてたのかさえ分からんけどね
フジをサゲる以上、カウンターとしてどこかをアゲときたかっただけなんだろうな
32:2016/01/31(日) 14:12:05.63 ID:
最近のテレ東叩き記事はフジが書かせてるんじゃね?と思えて仕方ない
34:2016/01/31(日) 14:15:07.99 ID:
ウイニング競馬のカメラのアングルとか明らかに鷲見アナの横乳狙いのカメラアングルだしな