1:2016/01/16(土) 09:10:25.72 ID:
事務所もメディアもヲタもエースという言葉を簡単に使い過ぎだと思う
野球のエースは数いる投手の中でもあいつに任せれば大丈夫という安心感を監督やチームメイトやファンから持たれ
実際その信頼に応えて任せておけという態度でマウンドに登り実際に良い成績を治められる人を言うのだと思う

相撲でエースとは言わないけど数いる大関横綱経験者の中でもずば抜けて強かった大鵬北の湖千代の富士など
最近だと朝青龍に白鵬がエースなんだろうと思う

モーニング娘。でも数いるセンター経験者の中でもエースと呼べるのは本当に少ないと思う
センターに置かれてよし任せてと堂々と華やかに振舞い自信を持って伸び伸びと歌い踊りファンの視線を集める存在で
なおかつ他のメンバーも認める実力がなければエースとは呼べないはず

歌い踊り華のあるセンターがエースでありセンターの重圧にひとりで耐えてやりきり堂々して凛とした表情をしているのはやはりエースだよね

事務所が番組や記事で公式にエースと言いだしたのは鞘師が最初なんだよね
これまではセンターとしか言ってこなかったのに何故か鞘師なんだよ

この点とても納得がいくものだよねかつてセンターを務めたOG達も認めた唯一の後輩だからね
第一に歌が上手いし若いのに重圧に負けることなく卒業まで成長し続けたただひとりの存在
俺は鞘師以外をエースとは絶対に呼ばない


【参考:センター経験者】(本体シングル曲のみで派生ユニットを除く)
安倍矢口後藤石川吉澤高橋新垣紺野藤本道重田中久住鞘師鈴木佐藤工藤野中
12:2016/01/16(土) 09:17:21.53 ID:
>>1
いいから早く成仏しろw
38:2016/01/16(土) 09:34:45.65 ID:
>>1
2011年式~2014年式鞘師はセンター認定された
2015年式鞘師はセンター認定されなかった
つまり鞘師のセンター認定はルックスだけだったということ
そういう意味では異例なセンター認定だったなw
2:2016/01/16(土) 09:10:53.63 ID:
異議なし
3:2016/01/16(土) 09:11:19.35 ID:
せやな
4:2016/01/16(土) 09:11:21.29 ID:
そりゃりほりほかわいいもん
5:2016/01/16(土) 09:11:48.82 ID:
ワンシックスしょぼくなっちまった
6:2016/01/16(土) 09:12:16.27 ID:
歴代最強エース鞘師
7:2016/01/16(土) 09:13:15.15 ID:
鞘師のいないモー娘。はメッシのいないバルサみたいなもの
8:2016/01/16(土) 09:13:43.21 ID:
りほりほぉ
9:2016/01/16(土) 09:14:08.82 ID:
簡単に使いすぎる言葉に「神」もあるよね
最近は神の大安売りだ…
11:2016/01/16(土) 09:16:56.01 ID:
安倍 マザーシップ
後藤
高橋 エーダー
田中 エース
鞘師 絶対エース


後藤ってなんて呼ばれていたかな
13:2016/01/16(土) 09:17:45.28 ID:
鞘師がかっこよすぎて濡れ濡れ
15:2016/01/16(土) 09:19:31.47 ID:
鞘師は伝説のエース
16:2016/01/16(土) 09:19:45.48 ID:
逃亡した負け犬はさやしすんですw
17:2016/01/16(土) 09:22:33.63 ID:
鞘師以外ゴミだな
18:2016/01/16(土) 09:23:30.78 ID:
りほりほかわいい
19:2016/01/16(土) 09:24:08.06 ID:
鞘師がいたから復活できたわけだからな
21:2016/01/16(土) 09:25:49.01 ID:
エースとは




鞘師里保のことである
22:2016/01/16(土) 09:26:33.15 ID:
りほりほをずっと応援するお
23:2016/01/16(土) 09:27:01.20 ID:
推し変するやつはカス
24:2016/01/16(土) 09:27:28.78 ID:
最低2年は帰ってこないんだぞ
25:2016/01/16(土) 09:28:10.24 ID:
エースとは



小田さくらのことである
28:2016/01/16(土) 09:28:53.04 ID:
>>25
精神科に行くべき
26:2016/01/16(土) 09:28:24.75 ID:
2年なんてあっという間や
27:2016/01/16(土) 09:28:34.56 ID:
鞘師のエースなんて選手いなくなった西鉄時代の東尾みたいなものだろ
仕方なくエースで負けの方が多い
西武時代の東尾になる前に鞘師はクビになっちゃったけど
30:2016/01/16(土) 09:29:58.90 ID:
東尾?知らんなw
31:2016/01/16(土) 09:30:42.75 ID:
鞘師はダルビッシュ田中まー大谷レベル
32:2016/01/16(土) 09:31:14.23 ID:
りほりほきゃわ
33:2016/01/16(土) 09:32:02.63 ID:
鞘師はそれ以上に誰にも知られてないんだそw
ズッキより認知されないエースなんてwwwwww
34:2016/01/16(土) 09:32:17.10 ID:
ハロプロ残留を事務所が懇願したのは当然だね
36:2016/01/16(土) 09:34:06.15 ID:
鞘師がいなくなってハロコンガラガラなんだよ
39:2016/01/16(土) 09:35:40.46 ID:
鞘師のおかげで連続1位
40:2016/01/16(土) 09:35:44.04 ID:
俺は鞘師以外をストイックデブとは絶対に呼ばない
41:2016/01/16(土) 09:36:19.06 ID:
アンチが必死になるのは鞘師が絶対エースであるがゆえ
42:2016/01/16(土) 09:36:37.67 ID:
俺は鞘師以外を脱走兵とは絶対に呼ばない
43:2016/01/16(土) 09:37:15.07 ID:
脱走兵は矢口真里
44:2016/01/16(土) 09:38:54.19 ID:
りほりほきゃわ
45:2016/01/16(土) 09:39:50.12 ID:
46:2016/01/16(土) 09:40:32.29 ID:
りほりほきゃわぅいぃいいぃいいいい
47:2016/01/16(土) 09:41:20.34 ID:
鞘師のソロアルバムまだー
48:2016/01/16(土) 09:44:47.63 ID:
晩節を汚した
残念だ
49:2016/01/16(土) 09:45:12.45 ID:
美しい鞘師
50:2016/01/16(土) 09:46:15.63 ID:
鞘師がいて本当によかった
51:2016/01/16(土) 09:48:16.60 ID:
研修生にエイベ流れが来たわけだがどうだろうね
53:2016/01/16(土) 09:55:40.34 ID:
りほりほきゃわぅいぃいいぃいいいい
54:2016/01/16(土) 09:58:03.80 ID:
鞘師が好きだお
55:2016/01/16(土) 10:01:14.16 ID:
ワンシックスにはエースがいない13期で入れるしかない
56:2016/01/16(土) 10:04:26.92 ID:
鞘師は本来の性格や能力でいうと
今の石田ポジぐらいなら伸び伸びできただろう
だが人気あったし他に候補がいなかったから
エースポジに持ち上げられて破綻した

つんくも自分の判断というより
会社の判断で鞘師に歌を割り振ったんだろう
59:2016/01/16(土) 10:12:00.59 ID:
りほりほきゃわぅいぃいいぃいいいい
60:2016/01/16(土) 10:12:48.32 ID:
アンチが必死なのは鞘師が絶対エースであるがゆえ
62:2016/01/16(土) 11:46:58.77 ID:
鞘師がエースでよかった