1:2016/01/16(土) 10:35:45.59 ID:
居残りレッスンで熱血指導!
あいあいは今は叱ってくれて感謝してるとのこと
2:2016/01/16(土) 10:37:23.99 ID:
あ~^
37:2016/01/16(土) 11:14:14.86 ID:
>>2
消えろカス
3:2016/01/16(土) 10:37:55.34 ID:
今はって当時はなぜ指導されたか理解できてなかったの?
4:2016/01/16(土) 10:42:33.01 ID:
教えるのはいいが叱ったらアカン
上下関係がきついアイドルなんか見たくない
7:2016/01/16(土) 10:45:39.19 ID:
>>4 モー娘。のことだな
6:2016/01/16(土) 10:43:52.00 ID:
めいめいは熱血演劇少女だから問題ない
8:2016/01/16(土) 10:52:26.83 ID:
初期の相川さんは喋りすらおぼつかなかったから仕方ない所ある
9:2016/01/16(土) 10:57:30.54 ID:
叱った方が伸びるし
娘。の12期も石田に感謝する日が来るだろう
11:2016/01/16(土) 10:58:15.12 ID:
最初のツアーなんて笑顔一切無くて
ダンスも無表情でただ移動していただけでそれはひどかったな
12:2016/01/16(土) 10:59:27.36 ID:
アンジュと本人のためにやったのにめいはそんな役回りだな
14:2016/01/16(土) 11:02:48.93 ID:
モー娘。は後輩を叱る事はしない
無視するだけ
126:2016/01/16(土) 12:09:26.51 ID:
>>14
せやな
間違ってても指摘せずに裏で笑っていて
ツアーおわりに間違っていたよっていいだす意地悪さ
15:2016/01/16(土) 11:02:59.55 ID:
春ツアーで顔が死んでたのは
結局怒られたくないが動機になってたからだろ
岐阜だったかで3期全員が田村に泣いて感謝するみたいな場面があったけど
あれも典型的な被虐待のストレスの結果
18:2016/01/16(土) 11:04:05.73 ID:
昔は舞台で稽古中にふざけてる2期メンバーを見て心の中で「このーっ」って思ってたとラジオで言ってたことあったな
20:2016/01/16(土) 11:04:39.69 ID:
まろみてたらさぼっていいもんだと思っちゃうからな
22:2016/01/16(土) 11:05:41.16 ID:
鬼の田村と仏の中西だったのかな
良い先輩に恵まれたね
24:2016/01/16(土) 11:06:12.74 ID:
そんな先輩も必要
一緒に残ってさりげなくジュースを買ってあげる先輩もいるし
25:2016/01/16(土) 11:06:42.28 ID:
田村いらないは田村が一番出来てたから標的にしたとあの先生は種明かししてる
完全にモラハラ案件だけど田村も後輩に同じようなことやってそう
26:2016/01/16(土) 11:07:01.07 ID:
福田が散らかしたゴミは中西が片付ける決まりになってたろ
27:2016/01/16(土) 11:07:26.22 ID:
そのあいあいが今度はかみこちゃんに教えていると聞くとほっこりするね
28:2016/01/16(土) 11:08:29.27 ID:
こんにちは!
今なにしてますか?
あたいはご飯食べるか迷ってるところです(^ ^)
お体に気をつけて頑張ってください!
って、なかにしかなさんからきた。笑笑

みんなのお弁当を片付けるなかにしさん。
29:2016/01/16(土) 11:09:10.61 ID:
アンジュルムは先輩から後輩へスピリットを伝承していく流れが出来てるね
それに比べて娘は、、、
30:2016/01/16(土) 11:09:27.95 ID:
めいめいは同期のかななんにも注意するし
最近だと先輩のまろにも注意していた
31:2016/01/16(土) 11:10:18.43 ID:
あいあいは去年の今頃シャレにならんくらいダンス技術が無かった
バレエ出身とは思えないほど
最近はずいぶん成長したなと思うよほんと
32:2016/01/16(土) 11:10:44.82 ID:
卒業前だからやりたい放題できるのかもしれんが
こういうのはやっぱりサブリーダーが引き受ける必要があるんじゃないの
33:2016/01/16(土) 11:11:15.64 ID:
@生まれ変わるならめいめいになりたいと言ったあいあいにまろ「めいめいになったらあの暑そうなズボン(臥薪嘗胆衣装)穿かないといけないんだよ!」
めいめい「こら!福田さんそれスタイリストさんに失礼!」

@オーディションの告知あやちょ女限見ながら「10歳から17歳の女の子応募して下さいね。みなさんもう応募したかなー?」
まろ「めいめいに怒られるよーホント怖い」
めいめい「それは福田さんがやっちゃダメなことやるからです!」 →

@まろ「さっきも本番出る前にめいめいのパンツのチャック下ろそうとして怒られた」
めいめい「ほら!そういうことしようとするから怒るんですよ!」
まろ「ほら怖いー!社会の窓。シャカマドシャカマド」
39:2016/01/16(土) 11:15:10.76 ID:
>>33
改めてみてくっそウザいけど
トークを面白くしてたアザラシだったんだな
34:2016/01/16(土) 11:12:06.47 ID:
まろのさぼりはつんく♂にもバレてたしなダンス部はクビになるし
35:2016/01/16(土) 11:12:46.56 ID:
最近たけにも泣かされるほど怒られてるらしいけど
それでも竹内さん竹内さんと甘えてるところを見ると
たけの方が怒り方が上手いんだろうな
40:2016/01/16(土) 11:15:38.17 ID:
>>35 ダンスに限っちゃ上手い方に教わったほうがいいわな
ただ竹よりめいのダンスの方があいあいには合うと思う
キレキレなあいあいはなんか違和感ありそうw
36:2016/01/16(土) 11:13:33.54 ID:
まろ卒業でアンジュルムも浄化されたのか
38:2016/01/16(土) 11:14:45.52 ID:
アイドル界最高最強のパフォーマンスの裏には厳しい特訓があったのか
41:2016/01/16(土) 11:17:03.98 ID:
めいめい亡き後アンジュルムのパフォーマンスレベルはどうやって維持すんの?
42:2016/01/16(土) 11:17:17.65 ID:
43:2016/01/16(土) 11:18:57.06 ID:
メンバーのパフォーマンスに厳しいめいめい
ヲタの迷惑行為に厳しいりなぷ~
45:2016/01/16(土) 11:20:28.20 ID:
かななんは潤滑油
51:2016/01/16(土) 11:22:57.91 ID:
福田花音(まろ)@kanonfukuda 2016年1月16日(土) 11:14
花音がなんで早く起きれるかというとね、こーやってアラームのラベルを変えてるからだよ。Berryz工房から着信?!え?!江戸から着信?!てなって起きてますいつも

52:2016/01/16(土) 11:23:09.67 ID:
アンジュってスキル伸びるの上達早くね?
娘となにが違うの?
57:2016/01/16(土) 11:25:04.30 ID:
>>52 出すぎた杭は打たれないが関係していると思う
61:2016/01/16(土) 11:27:22.87 ID:
>>52
周りのレベルが高けりゃそれ見て育つからじゃね それが当たり前かのごとく
53:2016/01/16(土) 11:23:55.90 ID:
福田花音(まろ)@kanonfukuda 2016年1月16日(土) 11:21
こっちもあるに決まってるじゃん
54:2016/01/16(土) 11:24:24.74 ID:
実は俺この前個別で新メンバーがめいめいに泣かされそうで心配だよ話したら
かなりごまかしてきたぞ何か聞こえないふりさた
56:2016/01/16(土) 11:24:45.70 ID:
ハロコンでのあいあいのむっちり太ももにKOされそうだった。

りなぷ~といい、アンジュはお色気・ビジュアルユニットになってきたのか?
58:2016/01/16(土) 11:26:18.91 ID:
新人の弁当は冷や飯、メイクは自メイク、楽屋は空調無し
このどん底からはい出るには、練習するしかないんや
63:2016/01/16(土) 11:28:02.54 ID:
>>58 前のマネだとメイクまで制限されてたからマシな方
69:2016/01/16(土) 11:30:04.74 ID:
>>58
確かによく頑張ったよねw
今となっては、鞘師が抜けた娘。をアンジュが食いそうにまでになってる。
59:2016/01/16(土) 11:26:30.62 ID:
誰もが認めるスーパースキルメンめいめいに叱られると説得力あるけど譜久村とかいうカバに叱られても何も響いてこないんだろうな
60:2016/01/16(土) 11:26:36.55 ID:
あやちょかななんあいあいと一番できないこが諦めないで頑張るからね
65:2016/01/16(土) 11:28:48.89 ID:
モーニング娘。に足りないのはグループ内で尊敬できる先輩
66:2016/01/16(土) 11:29:01.84 ID:
この一年であいあいすごく伸びたもんな
68:2016/01/16(土) 11:29:54.96 ID:
あいあいをポンコツと思ってた俺は見る目無い
70:2016/01/16(土) 11:30:45.06 ID:
環境が人を作るんだよ
82:2016/01/16(土) 11:37:48.23 ID:
86:2016/01/16(土) 11:41:46.46 ID:
アカン


佐々木莉佳子の去り際に電話ボックスを揺らされるというドッキリ
莉佳子「どうしたんですかこれは?・・・ぇなに、地震みたい」
119:2016/01/16(土) 12:02:44.13 ID:
122:2016/01/16(土) 12:04:08.61 ID:
後輩を叱るのがめいめい
叱られてるのを見て私じゃなくてよかったって楽しそうなのが勝田
落ち込んでる後輩と居残り練習につきあうのが中西
練習後「お疲れ!」ってジュースを差し出すが竹内
124:2016/01/16(土) 12:06:53.84 ID:
>>122
勝田なんだよそれw
128:2016/01/16(土) 12:11:48.78 ID:
室田 去年11月に3人で自主練習をやっていたんです。途中で
莉佳子ちゃんの振りが間違えていたので指摘したんですよ。
そしたら私に言われるのが嫌だったみたいで・・・・・・。
佐々木 その時は子供だったので、むろの言い方が嫌だったんですよね。
相川 むろは普通に「そうじゃないよ」って指摘したんですけど、
莉佳子ちゃんはダンスに自信があるから(笑)。私からしたら
ダンスが上手な人同士のやり取りで。
室田 間違えたままだと注意されるから教えただけなのに
「知ってるし!」って勝手に怒っちゃって。「え?注意しただけなのに」
って私も怒って、帰る時間まで喧嘩しながら踊ってました。
相川 私は最初、端で踊っていたんですけど、その時は莉佳子ちゃんが
怒って移動したから私が2人の真ん中に挟まれて気まずかったです(笑)。
室田 帰る時も、莉佳子ちゃんが先頭で、あいあいが真ん中で、
私が後ろで、けっこうな距離を取りながら駅に向かったんです。
あいあいは後ろと前を見ながら、どっちに付こうみたいな表情で(笑)。
電車に乗る時も、莉佳子ちゃんだけ違う方向だったので、私は
無視したまま別れたんです。でも帰宅後に「むろゴメンね」って
莉佳子ちゃんからメールがあって。それで翌日、苦笑いしながら
仲直りしたんです。
相川 仲直りしたって私にも言ってくれればいいじゃないですか!?
お母さんにも相談して、明日はお菓子を持っていって、3人で
お菓子パーティーでもやって仲直りしようかなって考えていたんだよ!
室田 そんなこと考えてたの!?
佐々木 ゴメン!初耳。
相川 普通に仲直りしているから私にも途中経過を教えてよ~って(笑)。
133:2016/01/16(土) 12:26:20.20 ID:
@勝田「透明人間。わたし怒られるのが嫌いなんですよ。
昔は中西かなとよく怒られて、そのたびに消えたい消えたい、って思ってました。
最近怒られるのが移動して、3期が怒られるようになって、『っしゃ!』って思った。
怒られてらのを見るのもつらいけど、怒られるよりかはいいかなーって」
141:2016/01/16(土) 12:36:07.47 ID:

チームあめりか撤収
147:2016/01/16(土) 12:44:26.64 ID:
厳しいけど明るい職場アンジュルム
無関心だけど陰湿な職場モーニング娘。
168:2016/01/16(土) 13:03:17.40 ID:
>>147
びっくりした同じ事思ってたハロプロユニットで入りたいのはアンジュルム楽しそうだからと思ったけど
よく考えると出来る娘が多いし出来ない娘も根性でついていってる楽しく優しいが厳しい気風のユニットだと
無能な上に根性もない自分にはとても無理だ腐ってしまうと夢想してた
171:2016/01/16(土) 13:06:11.27 ID:
タケちゃんは気持ち悪いとあいあいに言われた後
あとでちょっと裏にこいとか言ってた
本気で潰しあいしてる
184:2016/01/16(土) 13:11:58.66 ID:
>>171
隠し撮りされてた

178:2016/01/16(土) 13:09:04.20 ID:
なんでこんな至極普通の光景でそんなに盛り上がってんだよ
181:2016/01/16(土) 13:10:12.65 ID:
竹内のは本気で後輩のために怒ってるから伝わる
田村のはパワハラすること自体が目的化してる
183:2016/01/16(土) 13:11:10.89 ID:
>>181
おまえは山田マネか
193:2016/01/16(土) 13:17:18.53 ID:
虐待の連鎖みたいなもんかね
山田にやられたというより舞台関係はその手のパワハラ指導が常だからその影響かもだが
209:2016/01/16(土) 13:26:07.69 ID:
俺もめいめいに叱られたい