1:2016/01/16(土) 09:17:30.67 ID:
目玉不足で盛り上がりに欠けた今回の紅白歌合戦の、唯一の「サプライズ」。
それは、AKB48の出番の際、前田敦子(24)と大島優子(27)が突如として登場したことである。
『フライングゲット』の時に前田、『ヘビーローテーション』の時に大島が登場し、
3月に卒業を控える高橋みなみ(24)は涙、また涙。そんなシーンは、少なくともファンを喜ばせたに違いない。

「あの演出はNHK側が提案したもので、チーフプロデューサーもリハの時に“皆さんが驚く演出がある”と豪語していました」

と、芸能プロ関係者。

「高橋みなみはあのサプライズのことを本当に知りませんでしたが、
ダンスの立ち位置の関係上、指原莉乃など数人のメンバーは本番前に知らされていた。
さらに指原が何人かに漏らしてしまったため、最終的には20人ほどが把握していた。
だから白組司会の井ノ原快彦が“皆さんも知らなかったんですよね”と話を振った時、メンバーは微妙な表情をしていたのです」

だが、そんな今回のサプライズも万人に歓迎されたわけではない。

「ステージと楽屋を結ぶ通路に設置されたモニターに映った大島の姿を見て、
演歌系の事務所の人、何人かが“またコイツかよ!”と忌々しげに舌うちしていたのが印象的でした。
2年前、北島三郎の紅白卒業の際に大島は自らの卒業表明を被せ、北島の事務所や演歌界を激怒させた。
その前科があるので、演歌陣営が“またかよ”と怒るのは当然のことです」(同)

「特集 カメラが写さなかった『紅白舞台裏』歌合戦」より

「週刊新潮」2016年1月14日迎春増大号 掲載

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160116-00504747-shincho-ent
デイリー新潮 1月16日(土)7時25分配信

38:2016/01/16(土) 09:59:57.71 ID:
>>1
ジャニーズやAKBとかがバックにつかないとダメな演歌歌手が紅白のPのサプライズに文句か
偉そうにするならジャニーズとかつけなくてもいいぐらい頑張れよ
まぁこれも週刊誌の創り出した架空の演歌歌手関係者証言だと思うけどw
64:2016/01/16(土) 10:42:45.21 ID:
>>38
粘着って…www おめえだろ
46:2016/01/16(土) 10:15:52.98 ID:
>>1
写真の1番左の足だけは評価する。ペロペロしたい。誰か知らんけど。
2:2016/01/16(土) 09:18:27.40 ID:
でも見てたら
うおっと思ったわ
あの大島優子だけは良かった
9:2016/01/16(土) 09:29:30.58 ID:
>>2
サプライズよかったな最高視聴率で大盛り上がりして成功したじゃん
今回もサプライズとして要請する程NHKと円満な関係は続いている
あと2年前もNHK紅白Pのサプライズだったんだけど文句言うならNHK紅白のPに言えよw
25:2016/01/16(土) 09:43:24.55 ID:
>>2
指原とか渡辺とかが大したことないのが良くわかった
卒業してずいぶん経つ元センター二人に完全に負けてたな
6:2016/01/16(土) 09:25:54.37 ID:
演歌なんてあと30年もぜずに絶滅すんじゃねーの?
8:2016/01/16(土) 09:29:20.39 ID:
>>6
AKBは三年もつか怪しいけどな
20:2016/01/16(土) 09:39:01.66 ID:
>>8
>AKBは三年もつか怪しいけどな

6年前にも「AKBは三年もつか怪しいけどな」と言われ、3年前にも「AKBは三年もつか怪しいけどな」と言われたわけでw
28:2016/01/16(土) 09:46:42.87 ID:
>>20
今回だけは 本当ヤバイよ
乃木坂が勢いがある内にAKBの若手が育って欲しいよ♪(;・∀・)
14:2016/01/16(土) 09:33:37.19 ID:
今の紅白演歌歌手なんてジャニとかアイドルをバックにつけないとダメな程の存在だろ
NHK紅白Pのサプライズでどうのとか北島はそんなに小さな男じゃないぞ
アホな文句言うなら紅白のPに言え
15:2016/01/16(土) 09:33:37.95 ID:
そりゃ立ち位置が厳密に決められてる舞台だから、前列が突然増えてしまうと、予定していた後列のアップができないとかもう悲惨な状況になるからな
たかみな以外はほぼ知ってないとまともな番組にならないよ
16:2016/01/16(土) 09:35:01.68 ID:
また週刊誌の創り出した架空の関係者証言記事かよw
19:2016/01/16(土) 09:37:48.73 ID:
最高視聴率に舌うちとか何様だよ低視聴率演歌組が
22:2016/01/16(土) 09:39:20.03 ID:
ちなみにお茶の間も「またコイツか」だったけどな
24:2016/01/16(土) 09:41:48.64 ID:
なんでも話す指原
30:2016/01/16(土) 09:47:45.58 ID:
(´・ω・) サプライズが最高視聴率
演歌歌手はジャニやAKBをバックにつけなくてもいいぐらい頑張れw
31:2016/01/16(土) 09:48:21.06 ID:
とにかく口も下の口も緩い指原
37:2016/01/16(土) 09:59:40.90 ID:
とりあえず懲りないNHKと口の軽いゲロブスがクズというのはわかった