1:2016/01/09(土) 18:29:46.65 ID:
昨年末、グループのエース・鞘師里保が卒業し、元旦にグループ名も含め、
新体制となったモーニング娘。’16だが、再び陰りが出るのではないかと囁かれている。

2日、ハロー!プロジェクト正月恒例のコンサート
「Hello! Project 2016 WINTER ~DANCING! SINGING! EXCITING!~」の公演初日が行われたが、
その中で同グループの13期メンバーのオーディション開催が発表された。

エースの抜けた穴を埋めるための新改革の1つだと思われるが、
ファンたちはこの新メンバー募集オーディションに不安を募らせているという。
どうやら、このタイミングで新メンバーを加入することにいくつかの懸念材料があるようなのだ。

「一番大きいのは、オーディションをするタイミングが黄金期が衰退した時と被っていること。
02年、当時グループの大黒柱だった後藤真希が卒業。翌年に6期メンバーの道重さゆみ、
田中れいななど4名が加わり、歴代最多人数の16人での活動となりましたが、その頃から
勢いが急激に衰えました。おそらく、あまりに矢継ぎ早なメンバーの入れ替わりに
世間が顔と名前を認知しきれず、『もうどうでもいい』と見切りをつけたんだと思います。
14年に12期メンバー4名が加入し、現在も12人体制でただでさえ多いうえ、
現メンバーはまだ世間にそこまで認知されていませんからね。地道に応援し続けているファンが
懸念するのもうなずけます。一般人の目には、ただの大量生産アイドルグループとしか映りませんから」(アイドル誌記者)

前出・記者がさらにメンバーについて言及する。

「先ほど挙げた12期メンバーが全く育っていないのも心配です。尾形春水、野中美希、
牧野真莉愛、羽賀朱音の4人ですが、正式なパフォーマンスに参加したのは15年からで、
ほとんど成長が見られない。そのため、彼女らのあまりの出来の悪さにコンサートを観にいくのを
やめるファンもいるそうです。こんな状況でもし新たな13期が加入したら、どうなってしまうのか。
彼女たちを指導するのは12期の4人だと思われるので、このままだと同グループの売りである
パフォーマンスの劣化は確実でしょう」

ネット上でも
「12人でも多すぎるのに…」「あわてて補強するより、現有戦力の底上げでやっていけるのに」
「他のグループの真似をするな!」といった疑問の声が目立つ。

12月29日にリリースされた、’15としてのラストシングル「冷たい風と片思い」は
みごとに最新号のオリコンで初登場1位。
せっかくの“追い風”を断ち切ってしまわなければいいのだが‥‥。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_50452/

モーニング娘。
2:2016/01/09(土) 18:32:36.98 ID:
またというかずっと暗黒だろ
47:2016/01/09(土) 19:25:38.92 ID:
>>2
しーっ
5:2016/01/09(土) 18:33:40.71 ID:
芸能人使ってあれだけステマしても売れない
7:2016/01/09(土) 18:34:14.18 ID:
いつ暗黒から脱出したのか教えてくれ
9:2016/01/09(土) 18:35:38.15 ID:
アサ芸はAKB以外は容赦ないな
10:2016/01/09(土) 18:36:00.09 ID:
いっそ全員太らせて相撲部屋にしろよ
14:2016/01/09(土) 18:36:39.94 ID:
誰だか分からんな
15:2016/01/09(土) 18:36:42.19 ID:
現在でも十分若いのにこれ以上の若返りが必要あるのか?
ロリグループは客層も酷いことになるぞ
72:2016/01/09(土) 20:02:49.58 ID:
>>15
ジジイキモいよ
16:2016/01/09(土) 18:36:58.48 ID:
握手やチェキ商法で売ってるだけなんだからパフォーマンスとか関係ないだろ
接触重視で売る以上、人数は多ければ多いほど売れる
それはAKBから学んだ知恵
17:2016/01/09(土) 18:37:26.03 ID:
道重いなくなってから鞘師含めて誰一人として一般に顔認知されてないよ。
18:2016/01/09(土) 18:37:41.02 ID:
亀井が好きでオタだった俺でも12期メンが全く分からないんだから
一般人の認識レベルなんて言うまでもないよ
20:2016/01/09(土) 18:41:39.07 ID:
AKB商法やってやっと初動10万ってところなのに復活とか言い出して呆れたわ
仮面女子でもできるレベルやん
27:2016/01/09(土) 18:55:17.72 ID:
>>20
仮面女子と同じは流石にない
31:2016/01/09(土) 18:57:45.60 ID:
>>27
同格ぐらいじゃね?
23:2016/01/09(土) 18:52:03.81 ID:
誰一人知らないっす
24:2016/01/09(土) 18:52:34.27 ID:
プロ意識が足りない
本人たちもスタッフも
28:2016/01/09(土) 18:55:33.53 ID:
12期の4人ってどう考えても尾形か牧野を推すべきなのに
英語喋れるブスが圧倒的に推されてるのはなんで?
30:2016/01/09(土) 18:57:38.25 ID:
道重が消えて一般人が名前がわかるのがいないからな
モー娘というグループ名は知ってても誰がいるかわからないグループになった

寧ろ新しいグループになった方が覚えてもらえると思う
32:2016/01/09(土) 18:58:55.06 ID:
12期に思ったほどインパクトが無かったからしょうがない。
33:2016/01/09(土) 18:59:16.65 ID:
モー娘と℃-uteをハロプロの中心に据えようとしてきた結果がこの惨状だよ
Juice=Juiceが去年ポシャってたらと思うとまじで怖い
34:2016/01/09(土) 19:00:42.81 ID:
ズッキ・生田・飯窪の「劣化売レン団」を追放するのが先だろ
36:2016/01/09(土) 19:05:42.80 ID:
誤)世間にそこまで認知されていない

正)世間に全く認知されていない
37:2016/01/09(土) 19:05:57.94 ID:
ズッキの後継者が出来たから大丈夫
40:2016/01/09(土) 19:14:13.73 ID:
最近のズッキさん




69:2016/01/09(土) 20:01:20.05 ID:
>>40
相撲部屋ですか?
75:2016/01/09(土) 20:27:02.98 ID:
>>40
デブってるのはいいとして足くらい閉じようぜ
42:2016/01/09(土) 19:18:04.56 ID:
何も心配することないよ
5年10年先も安定して活動してるから
今まで通り応援すればいい
43:2016/01/09(土) 19:18:49.55 ID:
あいつがいればモー娘は大丈夫
44:2016/01/09(土) 19:20:34.18 ID:
>>43
つんく♂のことか?
48:2016/01/09(土) 19:27:24.17 ID:
事務所が食事代ケチってる記事が出るとかね、もう貧乏臭くて応援する気にならんよ
49:2016/01/09(土) 19:30:33.14 ID:
譜久村さんはめっさかわいいやんな。
50:2016/01/09(土) 19:31:21.85 ID:
確かにしばらくはメンバー増やしてほしくないかな。多すぎ。
12期はまだ入って1年だし結果を求めるのは早いと思う。
羽賀ちゃんがここまで太るとは思わなかったけど。
51:2016/01/09(土) 19:31:57.67 ID:
世間から気にされなくなって久しいのだから
世間の評判は気にしなくていいと思うが
54:2016/01/09(土) 19:34:15.78 ID:
こないだ貼られてたライブの客席見たら生気のないおじいちゃんばかりで叩くに叩けなかったよ
55:2016/01/09(土) 19:37:00.46 ID:
もう15年くらい、暗黒時代だろうが
56:2016/01/09(土) 19:39:15.64 ID:
売れなくなってもメンバー代わっても過去のヒット曲にすがって生きていけるからいいな
AKBもまだ10年20年と続くんだろな
58:2016/01/09(土) 19:40:47.77 ID:
今年のハロコンの画像
66:2016/01/09(土) 19:51:27.96 ID:
>>58
女の子ゼロじゃね?
73:2016/01/09(土) 20:04:32.33 ID:
>>66
それどころか二階席ほとんど無人
62:2016/01/09(土) 19:46:50.86 ID:
加賀や段原といったエース級の研修生をまとめて投入すれば持つかもしれんが
完全なド素人を入れるのは自殺行為
最後の手段として稲場愛香を移籍させてエースに据えればブレイク間違いなし
67:2016/01/09(土) 19:51:59.20 ID:
嫁が好きで14のときにやっと顔と名前全員覚えたけどもう誰が抜けて誰が入ったのかわからないもんな
70:2016/01/09(土) 20:02:38.62 ID:
野中ちゃんがいるから安泰だろう
79:2016/01/09(土) 20:39:11.95 ID:
いまやアイツ以外知らんわからん