1:2016/01/09(土) 21:04:17.86 ID:
一昨年の『第14回全日本国民的美少女コンテスト』で応募8万1031人からグランプリに輝いた
高橋ひかるが『人生の約束』で女優デビュー。

「演技はほとんど初めてです。何もわからない状態でしたが、初めてだからこそ
学ぶことが多く充実した時間でした。共演者の方々の名前を聞いてビックリしたんですけど、
みなさんとても優しくしてくれて、すごく楽しかったです」

ドラマ『池中玄太80キロ』シリーズなどの名ディレクター・石橋冠の初監督映画で、
竹野内豊、江口洋介、西田敏行ら豪華俳優陣が名を連ねている。

高橋が演じるのは、主人公(竹野内)の親友が遺したひとり娘・瞳。
仕事ひと筋だった主人公が、生き方を見つめ直すきっかけとなる重要な役どころだ。

「私と同い年(中学2年)ですごく若いのに、両親を亡くして複雑な境遇なんです。気持ちを素直に表に出さない。
言いたいけれど言えない。そういうところがあるんじゃないかなと感じました」

セリフではなく、微妙な表情の変化で見せる演技が印象的だ。

「すごく難しかったんですけど、後半では瞳になりきれたような感覚、ハマったなぁという思いがありました。
自分が自分じゃない気がするというか……」

人と人とのつながりがテーマの『人生の約束』だが、日々の生活で強く絆を感じるのは?

「母です。性格が似ているのでよくケンカもするんですけど、やっぱりお母さんはなくてはならない存在だし、
見えない絆は絶対にあると思いますね」

それでは、何か“約束”していることは?

「芸能界に入るときに母から“やるからには中途半端にせず、最後まであきらめずに頑張りなさい”と
言われました」

ほかにもどんな約束があるのか聞いてみると、事務所からこんな禁止令を出されたとか。

「あ! 事務所からなんですが“25歳まで恋愛禁止”というのは決まりだと言われました。
グランプリを受賞して囲み取材を受けているときに初めて聞いたんですけど、全然恋愛に興味なかったので
“大丈夫です”って(笑い)。

まだ彼氏が欲しいとか、そういうのはありません。でも、これから女優として活動させていただくうえで
恋愛ドラマのお話もあると思うので、とにかくいろんなジャンルを見て研究はしたいと思います!」

映画『人生の約束』1月9日(土)全国東宝系にてロードショー。

撮影/高梨俊浩

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/09/154/
50:2016/01/09(土) 21:59:28.48 ID:
>>1の写真だとそれほどでも・・・と思ったが画像検索してみると悪くはない
ただ国民的美少女かって言ったらそこまでか?とは思う
せいぜいクラスの1番可愛い子レベルだろう
3:2016/01/09(土) 21:04:53.74 ID:
ゲスな男と不倫するなよ
4:2016/01/09(土) 21:06:37.78 ID:
恋愛とセフレになるのとは違うからな
5:2016/01/09(土) 21:06:54.36 ID:
事務所の言い付け通りにして、結婚適齢期を逃して人生破滅する
6:2016/01/09(土) 21:07:34.12 ID:
能年玲奈を越える逸材だと言われてたけどはたして??
7:2016/01/09(土) 21:08:26.17 ID:
この子はハキハキ喋るからバカっぽくないな
8:2016/01/09(土) 21:10:43.83 ID:
こんな可愛い子が!
25まで処女!!なわけあるめー!!!
しばくぞコラ!!!!
47:2016/01/09(土) 21:56:31.09 ID:
>>8
すでに貫通済みだろ
9:2016/01/09(土) 21:11:03.94 ID:
江口洋介も竹野内豊もこの娘ベタ誉めしてたな。
10:2016/01/09(土) 21:11:50.79 ID:
バレても友達だと言い張るんだろ?
11:2016/01/09(土) 21:12:13.28 ID:
ラサール石井「エッチしてないから演技が棒なんだよ!」
41:2016/01/09(土) 21:46:20.31 ID:
>>11
学歴だけで芸人なのに糞つまらんお前が、
この娘に偉そうに何か言う権利など全くねえよ
名門ラサールの名も汚れるわ
12:2016/01/09(土) 21:13:40.19 ID:
こういう厳格な事務所なら、将来コカインや向精神薬を所持していたとして
麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕されることもないだろうな
15:2016/01/09(土) 21:15:33.15 ID:
恋愛禁止ならギリギリ芸能界に残れるかもな
16:2016/01/09(土) 21:16:35.26 ID:
可愛いんだけど眉毛から判断すると下はボーボー
17:2016/01/09(土) 21:17:11.61 ID:
おっぱいちっちゃいすき
20:2016/01/09(土) 21:22:20.30 ID:
クリスマスにディズニーシーとプレゼントだけでつれーわ
23:2016/01/09(土) 21:23:46.98 ID:
恋愛は禁止ですが、仕事の接待とお友達はOKです。
24:2016/01/09(土) 21:23:53.82 ID:
25歳はひどいな せめて23だろ
まぁ商品だからしゃーないけど
27:2016/01/09(土) 21:30:57.74 ID:
>>24
大して変わんねーだろアホ
26:2016/01/09(土) 21:29:57.58 ID:
どうでもいい
それよりどこが国民的美少女なんだよw
28:2016/01/09(土) 21:35:03.24 ID:
地味顔でもかわいいからいいじゃん
グランプリと言われてもピンとこないのはそうだが
30:2016/01/09(土) 21:37:00.01 ID:
25歳までに恋愛禁止ってベッキーみたいに変な男にぞっこんになるぞ
31:2016/01/09(土) 21:37:18.50 ID:
人生は一度きり♪
の子だよな?可愛いわ。娘にしたい。
33:2016/01/09(土) 21:39:13.86 ID:
不倫には気をつけろ
34:2016/01/09(土) 21:40:01.00 ID:
そういうの公言すんなよ
35:2016/01/09(土) 21:42:33.72 ID:
めたくそ可愛い。
この子の透明感たまらん。
36:2016/01/09(土) 21:42:46.50 ID:
ゲスなバンドマンに引っ掛からないでね
39:2016/01/09(土) 21:44:20.44 ID:
眉毛直せば可愛い
42:2016/01/09(土) 21:46:24.34 ID:
あー美山加恋ちゃんにめちゃくちゃ似てる子かw
背ー高いんだよね
43:2016/01/09(土) 21:48:34.46 ID:
グランプリではない武井や剛力をプッシュするオスカーが
この子の面倒ちゃんとみるのか?
44:2016/01/09(土) 21:49:40.60 ID:
この娘は静止画より動画のほうがきれい
ほんと透明感ある
51:2016/01/09(土) 22:00:33.79 ID:
枕ならOKなのかよ?
52:2016/01/09(土) 22:01:27.16 ID:
バレなきゃいいんだよ
55:2016/01/09(土) 22:03:52.66 ID:
オスカーは25まで恋愛禁止云々は良く聞くが
武井咲はEXILEと付き合ってなかったか?
58:2016/01/09(土) 22:08:26.32 ID:
なんだよ53歳まで結婚待つのか俺
60:2016/01/09(土) 22:11:02.11 ID:
上戸彩は森田剛と長いこと半ば公然の仲だったし
オスカーの25歳まで恋愛禁止ルールは本当にあるのか疑問
62:2016/01/09(土) 22:18:52.62 ID:
まあ恋愛と局のプロデューサーのティンポしゃぶるのは違うからな~