1:2015/11/26(木) 20:12:30.15 ID:
5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが26日、昨年まで3年連続出場中だった
NHK紅白歌合戦からの“卒業”を発表した。
年末にはカウントダウンライブ「第一回 ももいろカウントダウン ~ゆく桃くる桃~」
(東京・豊洲PIT 22~25時)を開催する。

公式ホームページで発表した。

この日、午後8時から東京・渋谷のNHKで紅白司会、出場歌手の発表が行われるのに合わせ、
ももクロは同時刻に「モノノフ(記者注・ファンの愛称)のみなさんへ」と題したコメントをHPで発表。

「モノノフのみなさんいつも応援ありがとうございます。ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。
ありがとうございました。冬の軽井沢、5大ドームツアー、そしてその先も私たちは私たちのやり方で、
みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます。ど真ん中しか歩きません」と、つづった。

ももクロは12月23~25日まで群馬県の軽井沢スノーパークで冬の恒例ライブ
「ももいろクリスマス2015」を開催。
来年2月にアルバムを2枚同時発売し、同月20日から5大ドームツアーを行うことが発表されている。

08年に結成し、NHKホールに隣接する代々木公園で路上ライブを行っていた、
ももクロにとって、紅白は夢の1つだった。
2012年に初出場。
元メンバーで女優の早見あかり(20)が在籍していた当時のイメージカラー「青」のスポットライトを織り交ぜ、
代表曲「行くぜっ!怪盗少女」のメンバーの名前を読み上げる歌詞に「アカリ」を組み込むなど、
結成時の6人で“出場”する粋な演出が話題となった。

昨年はメンバーの有安杏果(20)がインフルエンザのため出場を辞退。
残りの4人が有安の衣装の一部を身につけてパフォーマンスし、グループ愛の深さを印象づけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000082-dal-ent

紅白卒業を宣言したももいろクローバーZ
114:2015/11/26(木) 20:22:28.40 ID:
>>1
▼2015/11/25
桃神祭2015 エコパスタジアム大会
[初回限定盤(Day1+Day2)] [収録時間] 未定 [BD4枚組] ¥12,744 [DVD6枚組] ¥10,584
[通常盤(Day1 Day2)] [収録時間] 各未定 [BD2種 各2枚組] 各¥6,372 [DVD2種 各3枚組] 各¥5,292


310:2015/11/26(木) 20:40:25.74 ID:
>>1
辞退か落選しただけなのに卒業ってww
14:2015/11/26(木) 20:14:49.17 ID:
言い訳すんなよ落選だろーが
15:2015/11/26(木) 20:15:03.74 ID:
卒業ならもっと前に言っとけよ
豊洲とか急いで取った感しかせんわ
24:2015/11/26(木) 20:16:17.02 ID:
言い訳Maybe
25:2015/11/26(木) 20:16:17.12 ID:
3回しか出てないのに卒業と言われても・・・
40:2015/11/26(木) 20:17:48.00 ID:
これやっぱヲタは卒業だって言い張るのかなあ・・・
落選だよなあ・・・w
45:2015/11/26(木) 20:18:17.42 ID:
早見あかりと紅白で共演するって言葉は無かったことにすんの?
マジでひどいね
336:2015/11/26(木) 20:46:19.39 ID:
>>45
そう言えばw
49:2015/11/26(木) 20:18:27.28 ID:
北島三郎を馬鹿にしているのか?
117:2015/11/26(木) 20:22:42.20 ID:
ファンだけど正直困惑している
とりあえず年末見るテレビ無くなった
175:2015/11/26(木) 20:27:01.91 ID:
緑の気持ちどうすんだよwww
183:2015/11/26(木) 20:27:52.36 ID:
>>175
そうだよな
177:2015/11/26(木) 20:27:13.78 ID:
あかり「あれ?」
209:2015/11/26(木) 20:30:37.96 ID:
モノノフだがこの言い草はダサいダサすぎる
でもそのダサさがももクロちゃんなんだよね~w