1:2014/11/28(金) 20:01:56.96 0 ID:
さすがハロプロのリーダーやで
2:2014/11/28(金) 20:04:02.37 0 ID:
さすがさゆ正論だな
ジャガみなを完全論破
4:2014/11/28(金) 20:07:22.48 0 ID:
ここすごく好き
さゆ大好き
5:2014/11/28(金) 20:09:01.36 0 ID:
努力は報われない事もあるて子供のうちから教えた方がいい人生歩めるわ
6:2014/11/28(金) 20:09:24.98 0 ID:
上っ面だけとは違ってさゆには重みがあるわ
7:2014/11/28(金) 20:09:50.24 0 ID:
AKBヲタは報われた成功者が多いだろうし
モーニング娘ヲタは報われなかった負け組が多いんだろう
だから売り上げも少ないんだと思う
これからは勝ち組の人を味方につけて行くしかない
9:2014/11/28(金) 20:10:46.48 0 ID:
だが残念なことに歴史は勝者が作るのです
10:2014/11/28(金) 20:11:32.53 0 ID:
必ず報われるって宗教みたいだな
これは道重の勝ちだわ
11:2014/11/28(金) 20:13:06.47 0 ID:
ていうかAKBの方は誤解されて広まってる
努力は必ず報われることを私は証明したい
要するに報われないと言われてるけど私はそれを覆したいって意味だ
12:2014/11/28(金) 20:15:06.89 0 ID:
たかみな「努力は必ず報われると、私は人生をもって証明します」だろ
13:2014/11/28(金) 20:15:21.94 0 ID:
道重は良いこと言ったのかもしれないが
それを引用して他人叩くのに利用するとか
精神的にクズすぎる
15:2014/11/28(金) 20:15:59.54 0 ID:
さすがロンリーチャップリン道重
16:2014/11/28(金) 20:16:30.31 0 ID:
「努力は必ず報われる」論争に明石家さんま参戦 「そんなこと思う人はダメですね、間違い」
17:2014/11/28(金) 20:16:50.69 0 ID:
さぞご立派な親御さんに育てられたんだろうなぁ
18:2014/11/28(金) 20:17:22.91 0 ID:
「好きだからやってるだけよ、で終わっといた方がええね。これが報われるんだと思うと良くない。こんだけ努力してるのに何でってなると腹が立つやろ。人は見返り求めるとろくなことないからね。見返りなしでできる人が一番素敵な人やね」
20:2014/11/28(金) 20:17:47.98 0 ID:
努力しても自分の親族がなんか罪おかしたのとか消えないよなあ
別に特定の誰かって言ってるわけじゃないけど
21:2014/11/28(金) 20:18:24.68 0 ID:
一方で、「そんなことはない」という意見も根強い。元NMB48研究生の原みづきさんは、結局正規メンバーに昇格できず12年4月にグループを離れる際、Google+で「努力は必ず報われるって憧れてる高橋さんが言ってたけど みづきはそうは思ってません」と反論していた。
36:2014/11/28(金) 20:24:32.83 O ID:
>>21
その無名メンはどんな努力をしたんだよ


どうせ歌とかダンスとかだろ
お前らの本業について努力しないと無意味
44:2014/11/28(金) 20:27:27.27 0 ID:
>>36

原みづきって子らしいが
まーちゃんにちょっと似てる
22:2014/11/28(金) 20:19:34.31 0 ID:
たかみな薄っぺら過ぎて
比較するのも気分悪いわ
24:2014/11/28(金) 20:20:16.18 0 ID:
そのためか、総合プロデューサーの秋元康氏が11日朝、
「努力が報われていないと思っている人へ」と投稿した。
努力はいつ報われるかは分からない。これ以上できないぐらい努力しても
報われない場合は「人のせいにしなさい」。NMBの場合、NMB劇場支配人や
スタッフが悪く、
最終的には総合プロデューサーの「秋元が悪い」とする。
25:2014/11/28(金) 20:20:20.43 0 ID:
さゆは才能はアレかもしれんがルックスというアドバンテージがあったからな
26:2014/11/28(金) 20:20:42.47 0 ID:

貼れと言われた気がしたので
29:2014/11/28(金) 20:21:47.41 0 ID:
王貞治「報われない努力はそれはまだ努力とは呼べない」
48:2014/11/28(金) 20:29:23.04 0 ID:
たかみなはいい奴そうだが
頭はあんまりそう
66:2014/11/28(金) 20:36:12.70 0 ID:
高橋こそAKB卒業したらどうなるんだろうな
75:2014/11/28(金) 20:39:38.36 0 ID:
報われてねーもんな道重
77:2014/11/28(金) 20:41:09.56 0 ID:
常に成功してきたアイドルと
常に辛酸を舐めてきたアイドルの差だな
84:2014/11/28(金) 20:43:20.69 0 ID:
がんばっても歌割増えなかったり
がんばってもセリフなかったり
85:2014/11/28(金) 20:43:22.57 0 ID:
「才能がない奴の努力は時間の無駄」(ニキ・ラウダ)

こっちの方が真実だと思う
86:2014/11/28(金) 20:44:06.59 0 ID:
>>85
飛行機落ちたろ
88:2014/11/28(金) 20:44:11.14 0 ID:
>>85
誰だよそれ
89:2014/11/28(金) 20:44:22.31 0 ID:
>>85
生田がまさにそれだな
91:2014/11/28(金) 20:45:21.84 0 ID:
何もしてないのにサブリーダーまで上り詰めた生田は
努力が無駄なことを証明しながら生きている
93:2014/11/28(金) 20:46:31.25 0 ID:
努力は必ず報われる

ただし努力の方向性が正しい場合
99:2014/11/28(金) 20:50:57.90 0 ID:
説得力があって良い
内容も大切だけど誰がその発言をしたかも重要だよね
107:2014/11/28(金) 20:55:39.39 0 ID:
道重が頑張って良くしようとしても矢口が問題起こして足を引っ張る
108:2014/11/28(金) 20:55:50.55 0 ID:
AKB用語

努力=枕営業
成長=整形
奇跡=口パク
134:2014/11/28(金) 21:14:15.24 0 ID:
モーニング娘。道重さゆみと田中れいなが考える努力と結果「アイドル、芸能人は顔じゃない」


モーニング娘。 道重さゆみ「努力がむくわれるとは限らない」